『向日葵の撮影』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『向日葵の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

向日葵の撮影

2008/08/13 01:24(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:91件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明


週末、このレンズで向日葵を撮影してきました。
(カメラはEOS KDX、撮影場所は神奈川県座間市の「ひまわり広場」です。)

寄りでも、引きでも、どんな被写体でもオールラウンドにいけるこのレンズ、普段からとても重宝しています。

普段は絞り開放で撮る事が多いのですが、今回は主に数段絞って撮影してみました。

数段絞るときりっとシャープな描写になるのも、このレンズの良さですね。

書込番号:8200942

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2008/08/13 03:13(1年以上前)

素晴らしい写真です。
いろんな虫たちがまとわりついていますね。


数段というよりは絞り1段...

書込番号:8201123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/13 06:59(1年以上前)

>今回は主に数段絞って撮影してみました。

絞りの設定を1/3段にしていると、デジカメではF2.8,F3.2,F3.6,F4と表示されますが、
絞り値としては、F2.8とF4は1段ですね。

書込番号:8201297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/08/13 08:42(1年以上前)

>数段というよりは絞り1段...

数ノッチと置き換えれば正解ですが、
もともと絞り1段とは、光量が半分とか倍になる絞り値を指しています。
シャッター速度に直すと半分とか倍になるので、計算が楽なんだと思います。
カメラ関係の独特の表現の一つですね。

そう言えばデジカメの CCD のサイズなんかもインチ表示しますが、
普通のインチ(約 25mm)とはまるで違う長さです。

かなり面倒な世界です。

書込番号:8201506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5

2008/08/13 09:12(1年以上前)

皆様、返信有難うございます。

絞り値のことをよく理解せずに、数段などと書いてしまいました。勉強になりました。

今回初めて向日葵を撮影しましたが、なかなか楽しかったです。

書込番号:8201580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5 フォト蔵 

2008/08/13 09:54(1年以上前)

R2パパさん こんにちわ。

たくさんヒマワリが咲いてますね。
これから夏休みの宿題で撮影しに行こうと思っていたのですが、
作例を拝見してこのレンズも持って行こうと思ってしまいました。
上手に撮れるか解りませんが、このレンズでヒマワリ撮影してきます。

書込番号:8201718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5

2008/08/13 10:49(1年以上前)

ベジタンVさん、返信有難うございます。

夏休みの宿題ですか... うちの子はちゃんとやっているのかな?(笑)

このレンズだと寄っても色々と面白い絵が撮れるので良いかもしれませんね。

熱中症対策を万全にしてお出かけ下さい。

書込番号:8201880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/08/13 21:52(1年以上前)

機種不明

とろけるヒマワリ

R2パパさん、はじめまして。
偶然にも先日私も同じ場所で同じレンズでヒマワリを
撮ってきました(ボディは違いますが^^;)。
広いヒマワリ畑、大きな花を相手にマクロレンズっていうのも
面白いですよね^^
R2パパと違って私は「開放一筋」なのですが、一枚UPしておきまーす♪

書込番号:8203915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5

2008/08/13 22:35(1年以上前)

とろけるマクロ屋さん、返信有難うございます。

ブログ拝見しました。まさにマクロレンズならではの写真の数々ですね。

参考にさせて頂きます。

書込番号:8204120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング