『購入しました(^_^)v』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『購入しました(^_^)v』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

購入しました(^_^)v

2009/07/05 11:56(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:30件
機種不明

kiss X2 + 272E

昨日キタムラなんばCity店で購入しました。
品薄になっている様でキタムラネットでも納期3〜4週間との事でしたが
店頭には在庫あり。交換レンズキャンペーンで特価との事。
\42,300で一切交渉の余地なし、ミナピタカード請求時5%割引で実質\40,185でした。
昨日現在の最安値\37,800からはやや高いですが、基本的に通販をあまり信用していない
私としてはまあ満足かなと思います。

とりあえず1枚貼っときます。

書込番号:9806512

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/07/05 12:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

実店舗で買った安心料でしょうかね?
綺麗に撮れています、アメリカンブルー(エボルブルス)でしょうか?

書込番号:9806787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/07/05 16:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

購入おめでとうございます。

私もこのレンズはお気に入りでよく散歩に連れて行きます。昨日も公園の散歩にもって行きました。バシバシマクロの世界をお楽しみください。

書込番号:9807649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4887件Goodアンサー獲得:295件

2009/07/05 18:30(1年以上前)

サユゴンさん こんにちは

マクロの世界へようこそ!
近くの公園でも、庭でも、いつでもどこでも楽しく撮影ができますよ。
どんどん楽しんで撮影なさってください。

書込番号:9808161

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/07/05 19:39(1年以上前)

サユゴンさん。こんばんは

ご購入おめでとうございます。
通販より実際に触れて実機に触れる店舗で買ったほうが安心だと思いますよ。

それにしても綺麗に撮られてますね。これからこのレンズの出番が楽しみになる日
が続くでしょうね。

これからもマクロの世界を楽しみながら素晴らしいフォトライフをお送りください
ね〜\(~o~)/

書込番号:9808494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/05 20:09(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
買うなら、先月19-21日の「10%OFFセール」の時にしたかったですね。

書込番号:9808667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2009/07/05 20:19(1年以上前)

サユゴンさんご購入おめでとうございます!
綺麗な花ですね^^
ここの最安は目安ですからね、ほぼ同金額で近くのお店で買えればバッチリではないでしょうか。
マクロ撮影楽しんでくださいね!

書込番号:9808724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/07/05 20:34(1年以上前)

>VallVillさん、レスありがとうございます。

> 実店舗で買った安心料でしょうかね?

そうですね。何かあれば持っていけますし(^_^;

> 綺麗に撮れています、アメリカンブルー(エボルブルス)でしょうか?

ありがとうございます。本当に適当なのに恐縮です。
花は仰るとおりアメリカンブルーって言うらしいです。
嫁がコーナンで買ってきたのをベランダで鉢植えしてます。


>チャビレさん、レスありがとうございます。

ハチと蝶の写真すばらしいですね。焦点距離90mmでここまで大きく
撮れるとすると相当寄ってますよね。逃げないコツとかあるんでしょうか?


>多摩川うろうろさん、こんにちは。

> マクロの世界へようこそ!

はいっ!お邪魔します(^_^)
はまり込んで赤い線のついてるレンズとかをポチっとしないように気をつけます(笑)


>万雄さん、こんにちは。

> それにしても綺麗に撮られてますね。これからこのレンズの出番が楽しみになる日
> が続くでしょうね

ありがとうございます。恐縮です。
これからだとアサガオとか撮りましょうかね。


>じじかめさん、こんにちは。

> 買うなら、先月19-21日の「10%OFFセール」の時にしたかったですね。

そうですね。ちょっと間に合いませんでした(T_T)
ミナピタカードはじじかめさんの書き込みを拝見して教えて頂いたと思います。
ありがとうございました。


>ドートマンダーさん、こんにちは。

> ここの最安は目安ですからね、ほぼ同金額で近くのお店で買えればバッチリではないでしょうか。

そうですね。最安値でなくても最安値の目安としてここの情報は重宝してます。

書込番号:9808821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/07/05 20:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

思い切り後ろから寄ったもの

サユゴンさんこんばんは

>ハチと蝶の写真すばらしいですね。焦点距離90mmでここまで大きく
撮れるとすると相当寄ってますよね。逃げないコツとかあるんでしょうか?

添付写真どれもみなトリミングしてないのでかなり寄って撮ってますよ。チョウのはチョウチョ館で撮ったものなので人になれているようで簡単に撮れました。蜂は自然の場所(公園)で撮ったものなので簡単ではなかったんですが蜂自体はたくさんいたのでじっくり待ち構えてじっとしているところに蜂が来てくれたので私をでっかい物体だと思ったようで敵とみなさなかったみたいです。怖がらずにゆっくり寄っていてば刺激しないので寄れるとおもいます。
でも昨日、違う公園ですが嫁が蜂に刺されましたので油断は禁物で気をつけてくださいね。

書込番号:9808922

ナイスクチコミ!1


bob_kさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:5件 Re:ねこバカの写真部屋 

2009/07/05 20:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

40D+272E

40D+272E

ご購入おめでとうございます。

このマクロは純正と比較して軽いし安いし、そのくせメチャクチャ綺麗に写るので私も「花」を撮影する時は手放せません。
でもおかげでたやたら単焦点のレンズや、60mmや180mmのマクロも欲しくなる「おまけ」も付いてくるのでご注意を。(って、それは私の事か(^^;))

書込番号:9808935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5 フォト蔵 

2009/07/05 21:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ご購入おめでとうございます。

品薄の影響か割高ですね。
私も他の方と同様、花の撮影には欠かせないレンズです。
紫陽花が咲く公園で撮影した作例を、UPさせていただきます(^^)
たくさん撮影して楽しんでください。

書込番号:9809365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/07/05 21:55(1年以上前)

>チャビレさん、

またまたすばらしい写真ですね(*_*)
ここまで寄るのに三脚使用でしょうか?それとも一脚?
手持ちでこれだけピントを合わせられるんでしたら信じられないですね。


>boo_kさん、こんばんは。

この写真もすばらしいですね〜
同じレンズとは思えません(笑)

> でもおかげでたやたら単焦点のレンズや、60mmや180mmのマクロも欲しくなる「おまけ」も付いてくるのでご注意を。(って、それは私の事か(^^;))

60mmって新発売のやつでしょうか?
AFでピントをあわせたあとでさらにMFで微調整できるんでしたっけ?
キタムラで隣に置いてましたけどこれも一緒にって言いかけました
・・・ウソです。
でもそのうち買ってるかも・・・イヤ〜そそのかさないで(笑)

書込番号:9809398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/07/05 22:14(1年以上前)

>ベジタンVさん、こんばんは。

へ〜これまたすばらしい写真をありがとうございます。
引いた写真も色のコントラストが綺麗ですね。
このレンズ想像以上ですしベジタンVさんの技術もすばらしい。

書込番号:9809530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/07/05 22:34(1年以上前)

bob_kさん、

お名前間違えてました。申し訳ありませんでした。

> >boo_kさん、こんばんは

書込番号:9809698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/07/05 23:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

これだけはちょっとだけトリミングしてます

サユゴンさん 

>ここまで寄るのに三脚使用でしょうか?それとも一脚?
手持ちでこれだけピントを合わせられるんでしたら信じられないですね。

私はいつも手撮りです。三脚や一脚では昆虫撮りは逆に難しいです。花とか動かないものであれば三脚で撮れますが昆虫はじっとしてくれませんし三脚一脚だと融通きかないのでこんなに寄れないです。あとMFでほとんど撮ってます。マクロレンズ使っている人はMFで撮るかたが多いですね。

書込番号:9810354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/07/07 00:06(1年以上前)

チャビレさん、こんばんは。

> 私はいつも手撮りです。三脚や一脚では昆虫撮りは逆に難しいです。花とか動かないものであれば三脚で撮れますが昆虫はじっとしてくれませんし

なるほど。
私など動かない花を撮るのでも自分が動いてしまってなかなかピントを合わせられないですが(^_^;
いろいろチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:9815586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング