AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)TAMRON
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月21日
『5DMarkIIでのAF動作』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)
5DMarkII用に97年製造モデルを入手しましたが、テレ側では、フォーカス位置が大きくずれているとAF動作しないようです(広角側でAF動作させてから再度テレ側にズームすれば正常動作します)
以前、20Dで使用していたときはそのような現象はなかったので個体の不具合を疑っています
同様の現象を確認されているようでしたら情報提供をお願いします
書込番号:10903850
3点
まずは、カスタムファンクションC.FnIII-1が1(駆動しない)に
なっていないかご確認下さい。
ここが1になっていると特に望遠時にデフォーカス量が大きいと
AFを行いませんので注意が必要です。
書込番号:10903982
![]()
4点
ありがとうございました。解決しました
>まずは、カスタムファンクションC.FnIII-1が1(駆動しない)に・・・
0:サーチ駆動する・・・に変更したらバッチリです
・・暗いと脅威的にAFが遅いですが・・・
書込番号:10904065
1点
撮影仲間でキヤノンユーザーは、なぜかタムロン28-300を使っている人が多いようです。
40D+28-300VCが1人、30D+28-300(古いレンズ:フィルター径72mm)が1人、
キスX2+28-300(A061)が1人キスX3+A061も1人います。
他メーカーを使っている人でこのレンズを使っている人は、なぜかいないのも面白いですね?
キヤノンと相性がいいのかも?
書込番号:10905875
2点
キヤノンと相性がいいってわけじゃないんでしょうが、自分の場合、昔20Dのムック本にオススメレンズで紹介されてたのがきっかけでした
たぶん初代5Dでつかうのがバランスがいいんじゃないでしょうか?
書込番号:10909583
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/03/16 11:20:20 | |
| 2 | 2012/10/03 15:28:41 | |
| 15 | 2012/09/28 19:33:46 | |
| 4 | 2010/06/21 10:34:40 | |
| 0 | 2010/03/17 23:11:52 | |
| 4 | 2010/02/09 0:04:14 | |
| 8 | 2010/06/14 16:13:38 | |
| 7 | 2008/08/21 8:47:02 | |
| 6 | 2008/05/18 23:45:53 | |
| 7 | 2008/02/23 22:22:39 |
この製品の最安価格を見る
AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月21日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo169/user168060/e/6/e6e86789e9802063e19af34fc72cd544/e6e86789e9802063e19af34fc72cd544_t.jpg
)




