『広角で撮影したら両端が中心に向かって斜めになってしまいます。』のクチコミ掲示板

2004年 9月29日 登録

SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥78,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜18mm 最大径x長さ:83.2x78.6mm 重量:345g 対応マウント:α Aマウント系 SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)のオークション

SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 9月29日

  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)

『広角で撮影したら両端が中心に向かって斜めになってしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)を新規書き込みSP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)

スレ主 MBDさん
クチコミ投稿数:1764件 初めてのDSLR奮闘日記 

初めて一眼レフカメラを買いました。α350です。早速、このレンズで東京タワーを中心に都会のビルの眺めを撮影してみました。すると、両端に写っているビルが中心に向かって斜めになってるのです。何枚か、撮影してみたら、全て同じでした。東京タワーを右端にして、別のビルを正面にして撮影したら東京タワーが左に傾いて写っています。広角ズームレンズはこういうものなでしょうか?昨日、ソニーのα350勉強会に参加したとき、講演された先生に撮影した写真を見せながら聞いたら、「そういうものなのでパソコンで修正してください」と言われてしまいました。まったくのド素人で当たり前のことを質問していたらすいません。単純に斜めに写るのは、おかしいと思っています。「カメラとレンズの相性が悪いのか」、「何か原因があるのか」、「当たり前なのか」等、ご教示頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

ソニーの勉強会ですが、無償で、いろんなソニーレンズ(カールツアイ含む)が使えて、モデルさん、AIBO、お花等が準備されていて、撮影の勉強ができました。時間は短いですが、超素人には有意義な勉強会でした。短焦点レンズで息子を撮影したりして楽しかったです。

書込番号:7512161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/10 09:56(1年以上前)

>両端に写っているビルが中心に向かって斜めになってるのです。

広角レンズでは、普通のことだと思います。

書込番号:7512200

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/10 10:13(1年以上前)

>単純に斜めに写るのは、おかしいと思っています。

単純に(見上げた時に)斜めに見えないのは、おかしいと思っています。

書込番号:7512255

ナイスクチコミ!0


スレ主 MBDさん
クチコミ投稿数:1764件 初めてのDSLR奮闘日記 

2008/03/10 14:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

>じじかめさん
>yuki tさん

早速のご教授ありがとうございます。α350ボデイのクチコミにも記載し、沢山の皆様から教えていただきました。納得しました。撮りたかったのは都会の風景で、なるべく広く見たまんまの写真が欲しかったのです。また色々勉強して少しでも良い写真をとっていきたいと思います。ありがとうございました。とりあえず、疑問に感じた写真を恥ずかしいいですがUPしてみます。ご指摘があれば、是非、ご教授ください。α350は初めてですが、とても良いカメラかと思います。

書込番号:7513079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/10 17:12(1年以上前)

広角ならば、両側は内に向かって傾きますが、メインの被写体だけは、まっすぐになるように
撮るほうがいいと思います。

書込番号:7513557

ナイスクチコミ!1


スレ主 MBDさん
クチコミ投稿数:1764件 初めてのDSLR奮闘日記 

2008/03/11 10:08(1年以上前)

>じじかめさん

ご教授ありがとうございます。UPした写真は、α350が届いて最初の数枚の1枚です。これから勉強して、少しでも良い写真を撮りたいと思います。これからもよろしくお願いします。広角レンズというものが分かりました。これから被写体に合わせて、どのレンズをどのように使っていくか、経験をつんで行きたいと思います。ご指導ありがとうございます。でも、一眼レフカメラは奥が深いです。だから楽しいんだと思います。すっかり、はまりそうです。

書込番号:7517019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)
TAMRON

SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 9月29日

SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング