『200mmでのF値について』のクチコミ掲示板

2005年 3月17日 発売

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:73x83.7mm 重量:398g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のオークション

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)

『200mmでのF値について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)を新規書き込みAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

200mmでのF値について

2008/06/29 05:16(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)

スレ主 nnbb623さん
クチコミ投稿数:4件

どなたか教えてください。
Canon EOS10D+TAMRON AF18-200mm3.5-6.3(A14)を使用しています。
200mmで使用したときのカメラ側表示F値が5.6と表示されますが
これであっているのでしょうか?
お分かりになる方よろしくお願いします。

書込番号:8003725

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/29 06:15(1年以上前)

ホントはF6.3だけどF6.3だとAFが動作しないのでレンズ側がF5.6とごまかして送っているからとか。

書込番号:8003790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/29 08:25(1年以上前)

私は、D80でシグマ18-200F3.5-6.3OS HSMを使っていますがテレ端ではF6.3と表示されます。
露出ステップを1/3段ではなく1/2段に設定しているのではないでしょうか?

書込番号:8004005

ナイスクチコミ!3


スレ主 nnbb623さん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/29 11:30(1年以上前)

皆様どうもありがとうございます。
今カメラを確認したところ1/2ステップで設定されていました。
1/3ステップに変更したところ200mmで6.3と表示されました。
勉強になりました。

書込番号:8004723

ナイスクチコミ!0


スレ主 nnbb623さん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/29 11:44(1年以上前)

ちなみに今回(6/28)カメラのキタムラで\19,800-で購入したのですが、
私としてはかなり安かったと思いますが現状の相場ではどうでしょうか?
ここの最安値から↓\17,000-ですが.....
購入した県は愛知県です。
店員さんに聞いたところ「そろそろ商品価格は末期です。」
と教えてくれました。

書込番号:8004791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/29 16:46(1年以上前)

タムロンの場合は18-250mm(A18)が人気のようですから、そちらに切り替えていくのではないでしょうか?
それと、28-300mm(A20)のように、手ぶれ補正も準備中なのかも?

書込番号:8006064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/06/30 11:41(1年以上前)

19,800円は安いですね。
私は先週22,300円でネットで買いました。
ここの最低価格より安かったので衝動買いでした。

私は一眼初心者で、キスデジのXのダブルズームを去年買ったのですが子供の運動会で砂埃の立つ校庭でレンズの付け替えをすることと、奥さんがレンズ交換できないため全く使わない事、両レンズを持つと荷物が多くなるのでイヤになりこのタイプのレンズを買いました。

晴れの運動会では不満はなかったのですが、昨日親戚の子のピアノ発表会に試しで使ったらやはり手ぶれ補正がほしくなりました。

また同じようなので手ぶれ補正付きを買うのはばからしいから今度は以前ここで教えていただいたA09かA16を狙おうと思います。

書込番号:8009930

ナイスクチコミ!0


スレ主 nnbb623さん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/30 13:40(1年以上前)

かがみや さんへ
私も先日室内でこのレンズを使ってみましたが、
ほぼ手振れ写真ばかりでした。(わかってはいましたが)
やはり旅行などで「これ一本」レンズということがよくわかりました。
(運動会やお祭りなど屋外では重宝しそうです)
室内用にEF50mmF1.8でも買おうかなと思っています。

じじかめさんへ
やはり手振れ補正はあったほうがいいですね。

タムロンの商品ラインナップはシグマに比べて
少ないような気がするのは私だけでしょうか?

書込番号:8010294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)
TAMRON

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング