『メーカーの気配り』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『メーカーの気配り』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

メーカーの気配り

2007/05/27 17:38(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:19件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5 fotograf.1968 

みなさん、こんにちは。

いつも拝見させていただき、大変勉強になっております。
ありがとうございます。

先日、本レンズを購入しました。
購入時、店頭で品質チェックをするため開梱したところ、
レンズと一緒に乾燥剤が入っているのを見つけました。
タムロンは、品質に対してしっかりした意識を持って
いるメーカーだ、と感心しております。

これまで、キヤノン純正レンズを4本購入しておりますが、
異物混入や初期不良ばかり当たっています。
ちなみにカメラボディ(30D)も液晶キズ(はっきり
見てわかる状態)があり、初期不良で交換した経緯があります。
Xも液晶になかなか取れない白い物が付着しておりました。
製造段階?で保護フィルムを貼るなど対策して欲しいですね。

私も製造業に勤務するものとして、カメラ業界の品質は、
こんな管理で許されているのか、とあきれておりましたが、
このレンズに出会い、ちょっと嬉しく思い、投稿させて
いただきました。





書込番号:6377362

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/05/27 17:48(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

初期不良にかなり当っているようですね。
私はカメラやレンズでは初期不良品に当った事はないので、あまり気にした事無かったのですが、そんなに多いと不信感もでますね。

書込番号:6377382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2007/05/27 17:52(1年以上前)

こんにちは、野球親父さん。私は主に、小学生・中学生サッカーを撮ってます。

私も先日、SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO というレンズを購入しましたが、その中に小さな乾燥剤が入っていました。確かに、いままでキヤノン純正レンズを何本か買いましたが、キヤノンレンズには入っていなかったと思います。こんな配慮は、この季節は特に嬉しいですし、全てのメーカーで行ってほしいものです。僅かなことなんですから。


書込番号:6377394

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度3

2007/05/27 18:51(1年以上前)

こういう気配りは嬉しいですよね。
次も買いたいなと思ってしまいます。

書込番号:6377596

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/05/27 18:52(1年以上前)

シグマとタムロンのレンズには乾燥剤入っていますね。
レンズメーカーらしい気遣いでしょうか。
私のA16の外箱には未だに新品購入時の乾燥剤が入っていたりします。

確かにこれからの季節には乾燥剤等の小さな心配りって嬉しいと思います。
カメラメーカーにも見習って欲しいトコロですね、

書込番号:6377602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件

2007/05/27 20:31(1年以上前)

こんにちは(^^

私も、A09を買った時にはいってました。^^
捨てるのも勿体無いので防湿庫の中に入れてます。
今の所乾燥し過ぎということは無いようです。(^_^ゞ

でも、こういうちょっとした配慮って意外と普通に出来ないもの
ですが、さすがレンズメーカですよね^^♪

書込番号:6377943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/05/27 20:52(1年以上前)

みなさまこんばんわ
私もA09を購入したときに乾燥剤が入っていたのでタムロンに対する印象がすごく良かったです
が、実際のレンズは不良品でしたので結局その程度なんだ、と思っております
水差すようで申し訳ないですが。

書込番号:6378041

ナイスクチコミ!0


hir1701Aさん
クチコミ投稿数:12件

2007/05/28 21:59(1年以上前)

きちんとシールしていない薄いポリ袋に乾燥剤を入れても、気休め程度にしか効きません。
メーカーの人も一応入れておこうぐらいにしか考えていないと思われます。

書込番号:6381401

ナイスクチコミ!0


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2007/05/29 18:44(1年以上前)

>メーカーの人も一応入れておこうぐらいにしか考えていないと思われます

そこが大事なんだよ。

「無くても大丈夫だ」と思うか
「一応入れておこう」と思うか

結果は同じだとしても、印象はずいぶん違ってくる。
俺なら気休めでも入れてくれる方に好印象を持つな。

書込番号:6383749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2007/05/30 01:56(1年以上前)

私もそう思います。

結果・効果云々ではなく、その気持ちがユーザーとしては嬉しいです。

書込番号:6385293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5 fotograf.1968 

2007/05/30 21:09(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

いろんなご意見いただき、ありがとうございます。
どの意見も正しいのだと、私は思います。

なぜなら、極端な話、不良品が何千台・何万台のうちの
たった1台(1%未満)だったとしても、不良品を買った
一人のエンドユーザーにとっては、100%の確率で嫌な
思いをします。
不良の確率が高くなって、「また不良品だった、所詮この
程度のものなんだ」、「どこのメーカーも同じ」と思うのは
当然です。私もそうです。

カメラメーカーもレンズメーカーも、不具合を出そうとして
日々、物づくりに励んでいるのではないと思います。
ただ、実態はわかりませんが、この位の不良率なら仕方が
ない、という考え方になっていないか?

人気のEF50mm F1.8を例にすると、発売は87年3月です。
20年同じ物を作り続けているのに、不良品を買いました。
現実的には、理想通りに行かない難しさはあるものですが、
パソコンなどのOA機器のサイクルは、半年ですよね。
飛躍し過ぎですが、食品メーカーだったら品質は死活問題
でしょう。

今回、私が感じたことは・・・
乾燥剤1個という些細なことですが、そういう小さな工夫や
発想を持って物つくりに務めるメーカーは、向上心旺盛な
エンジニアの集団であろうし、速いスピードで品質向上して
いけるだろう、そう信じて期待したいですね。

カメラメーカーもレンズメーカーも素晴らしい技術で私たち
エンドユーザーを満足させてくれていますね。
あとは、良い品質を提供して安心させて欲しい・・・

本当に期待しているんですよね。

書込番号:6387421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング