『EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS からの乗り換えについて』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS からの乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS からの乗り換えについて

2009/03/24 10:49(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:20件

現在、X2のキットレンズ(EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS )を使用しています。主に子供の撮影が中心です。室内撮りが多いので明るいレンズがほしいと思っていますが、A16に乗り換えようか迷っています。キットレンズの手ぶれ補正とA16の明るさ、どっちが有利でしょうか?大差なければ単焦点の明るいのでも一本持っておこうかとも思うのですが。。。
写真に詳しいかたよろしくお願いします。

書込番号:9296051

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/03/24 10:59(1年以上前)

室内でお子さんを撮影するならISより明るいレンズでSSを上げて撮影する方が被写体ブレを軽減出来ます。
ただ…F2.8でも室内では厳しい部分があったりもします。
A16ならEF28oF1.8USMやEF35oF2のような明るいレンズの方が室内撮影では有利ですね。

書込番号:9296079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/03/24 11:09(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
参考になります。
やっぱり旅行などには18-55くらいのズームレンジは便利なので、キットレンズはとっておいて明るい単焦点にしようかな。
結構迷いますね。迷ってるのも結構楽しいんですけどね。

書込番号:9296114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2009/03/24 20:27(1年以上前)

私も タムロン A16 を持っていますが、
室内撮影では F2.8でも やはりちょっと厳しいですね

室内では、EF28o F1.8 USM または、
EF35o F2 が 良いと思いますよ!

あと、キットレンズのEFS18‐55 IS も 小さくて 良いレンズなので大切に使ってあげてください。

書込番号:9297904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/03/24 21:54(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
単焦点で検討していた、シグマの30mm F1.4買っちゃいました。
これからいろいろとためしてみようと思います。

書込番号:9298373

ナイスクチコミ!0


ULTIMATERさん
クチコミ投稿数:91件

2009/03/25 00:32(1年以上前)

私も、まったく同じパターンで、そのレンズを買いました。(笑)

結果、写りに感動!!とても満足して使っています。
室内の子供だけでなく、景色や桜なんかを撮るのにも使えますね♪

書込番号:9299451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/03/25 23:14(1年以上前)

そうですね。
これから桜がきれいなので撮るのが楽しみです。

書込番号:9303648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング