『購入を検討しています。アドバイス頂けると嬉しいです。』のクチコミ掲示板

2006年11月23日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:α Aマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月23日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

『購入を検討しています。アドバイス頂けると嬉しいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

スレ主 鷹の父さん
クチコミ投稿数:54件

α55にDT35・1.8+シグマ18‐200とNEX-C3に16・2.8+標準ズームを所有しています。

近々水族館に行くのですが、α55にDT35+NEX-C3に16・2.8の2台体制で行くのと、
A16を購入しα55の1台で行くか悩んでいます。

悩んでいるポイントは、レンズの明るさや描写でDT35、画角で16-2.8が勝っているが、
A16は17-50の画角をカバーし、2.8とそこそこ明るいので、1台で済むという利便性が勝っている、と言う点です。
(2台持ちは特に苦では無いんですが・・・)

今回行く水族館はすみだ水族館のため、イルカショー等も無く、1歳の子供を入れて撮るため殆どズームが必要ないのかなぁ等と考えているのと、水族館で使用した後は、18-200を良く使う分使用頻度が少ないかなぁと思っているので購入するかどうか決めきれずにいます。

少ないかもしれませんが、実際にすみだ水族館に行かれた方や、水族館撮影を良くされる方からアドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:14611136

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2012/05/28 07:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

50mm相当

50mm相当 2Fからペンギン

200mm相当 2Fからペンギン

200mm相当 人垣の頭越しに大水槽

暗いのでF2.8でもきつそうですね!!

また、人が多いので、明るい望遠が欲しくなりますね!

でも広角もないとペンギン水槽のま裏にいるでっかい奴が撮れません!!!w

ぜひ、このレンズかっても、さらに2台持ちして、総戦力で出陣してください!!!



あ、一歩水族館を出ると、50mm相当ではタワー足元から撮ったり、ソラマチ撮るのに苦労します!!

便利ズーム18-200は館内では無力ですが、外の観光には心強いですよ!!!

書込番号:14613946

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2012/05/29 08:02(1年以上前)

再生するガラスの天井は低すぎです!w

その他
ガラスの天井は低すぎです!w

おまけ!

ペンギンの影でひっそりと暮らしてます!!

水槽の存在に気付かない人も!!?



購入思案中のレンズはこの子を撮るのに向いてるかも!

書込番号:14617700

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 鷹の父さん
クチコミ投稿数:54件

2012/05/29 18:19(1年以上前)

めぞん一撮さん
昨日急遽すみだ水族館に行ってきました。
なので手持のアイテム総動員で頑張りましたが、やはり1.8のレンズでないと、結構きついですね(^^;;
自分の撮影スタイルでは今のままで問題なさそうなので、とりあえず購入は保留にしておこうと思います。

それにしてもペンギン裏は高さが無くて長身の自分にはキツかったです。
しかも教えてもらってなければ、スルーしてたかもしれないくらいわかりづらかったです(^◇^;)
色々ありがとうございました(^∇^)

書込番号:14619167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月23日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング