『古くても良いものは、室内撮影会のお友。』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)

『古くても良いものは、室内撮影会のお友。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信17

お気に入りに追加

標準

古くても良いものは、室内撮影会のお友。

2018/02/13 02:24(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)

クチコミ投稿数:5758件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

日中の気温が0℃くらいの中
室内の撮影会に行ってきました。

芸能事務所が主催する
モデルさんは二人組のご当地アイドルです。

撮影会と言うのは、カメラマンの黒山だから
撮影位置が自由に変更できません。
それで標準ズームで待機してたのですが

いかにも 多人数の撮影会で撮りました。
みたいな写真しか撮れないので
オツムを使いました。
各シチュェーションの始りは
カメラマンの人集りです。

それを鼻糞ほじってボケーっと見てました。
撮った人は、まだ撮って無い人の為に
撮影場所を譲るが仁義です。
それで 自分は最後に撮りました。
最後なら、人も減って
個人撮影の様に、注文もつけれる。
視線もくるし。

運営が背景紙を用意してくれたのですが
平面のものを 浅い絞りで撮るのは
違和感の固まりだし
見せなきゃいけない背景だと思い、
F4.5より絞りました。

スレーブフラッシュは小型銀アンブレラにバウンスさせた、TTL。
マスターフラッシュは小型フラッシュでマニュアル発光で、光量比制御。
アンブレラを持ち込んだのは
僕 一人だけでした。
↑恥ずかしい。

普通のF2.8の標準ズームは
24-70 mm だけど
このタムロン A09は
28-75 mmで
室内ポートレートには プラス5mmが頼もしいです。

AF駆動はガーガー煩いが
音は写真に写りません。

書込番号:21594834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2018/02/13 05:04(1年以上前)

全部ピンずれなのか手振れなのか・・・。

撮影に協力してくれたモデルさんへの敬意を全く感じられないと思うのは私だけ?・・・(´・ω・`)

書込番号:21594900

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/02/13 05:32(1年以上前)

てっきりプリクラ写真かと思った

書込番号:21594912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2018/02/13 08:19(1年以上前)

いや口であれこれ言うだけで(書くだけで)自分の写真を見せない人よりずっと偉いと思いますよ。
本気で言ってます。

この写真からは、アイドル業の大変さが良く伝わってきます。

書込番号:21595108

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/02/13 09:20(1年以上前)

↑自分のこと???

書込番号:21595209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件

2018/02/13 09:26(1年以上前)

>ネオパン400さん

芸能事務所は
真冬でも撮影会を開いて
ご当地アイドルを売り込み増すからね。

撮影会の部の合間に
アイドルと一緒にチェキ!!
商売の中で、商売してるんですよ。

1部と2部の合間に
食事休憩あったから
Wi-Fiを使って
生中継でツィッターに投稿しました。

元々はツィッター用に作った写メなのですが
作ったついでに
価格comにもアップしました。

書込番号:21595219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件

2018/02/13 10:55(1年以上前)

芸能事務所は撮影会を開く

⇒素人カメラマンが撮って、ツィッターに写真を投稿する

⇒それを観た人が、ご当地アイドルの存在を知り、
コンサートや、撮影会にも行くようになる

⇒サイン入りのCDや、アイドルグッズも売れる

⇒芸能事務所が儲かる

書込番号:21595386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件

2018/02/13 11:47(1年以上前)

スマホからの投稿ですので
ファイルサイズが
1/50〜1/100に圧縮されます。

それをピンボケと見分けがつかない人が
価格comには
たくさんいるんだな。

中学生の集まりとか?

書込番号:21595513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件

2018/02/13 11:54(1年以上前)

ソフトフォーカスレンズで
撮って 投稿しても
良くピンボケと言われます。

まぁ その人は
ピンボケと ソフトフォーカスレンズの
ボケの違いが判らないだけであって

自分が知らないから
言っても 恥かしくない。

書込番号:21595528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/02/13 12:45(1年以上前)

写真って結果が全てだから、理屈を付ければ付けるほど…になるよね。

技術としては上手いですよね。

書込番号:21595632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/13 16:02(1年以上前)

機種不明

てすとです

圧縮したJPEGが、ここに上げるとピンボケに見える?

どれほど劣化するのか?

試してみたいので上げてみました

あくまで個人的なチェックですのでご了承ください

容量113KB



書込番号:21596021

ナイスクチコミ!10


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/13 16:17(1年以上前)

機種不明

てすとです

容量320KBも試させてください

お邪魔いたしました、これで失礼させていただきます

ありがとうございました



書込番号:21596051

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/14 02:12(1年以上前)

謎の写真家さん
エンジョイ!


書込番号:21597635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


えび男さん
クチコミ投稿数:36件

2018/02/14 07:03(1年以上前)

謎さん、ピエロキャラなんだからそこは上手く返さないと。
株下げちゃったよ。

書込番号:21597834

ナイスクチコミ!5


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2018/02/22 17:42(1年以上前)

>好秋さん
ヤッパリ320kbが綺麗!d(^o^)b

書込番号:21621822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2018/02/22 17:46(1年以上前)

>謎の写真家さん
この手の写真は嫌いじゃ無いです!d(^o^)b
誰に何と言われようと負けずにアップ願います♪(笑)

書込番号:21621832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/02/25 11:43(1年以上前)

>いや口であれこれ言うだけで(書くだけで)自分の写真を見せない人よりずっと偉いと思いますよ。

偉いつうか、SNS上で写真アップしてる人って
「貼るぞ貼るぞ。今から貼るぞ。イイねしか聞きたくないぞ。文句言うならお前の写真見せろ」
って人多いよなあ。
アレってリアルで言ったら、ドン引きされて
「そこまで言われてお前の写真見ようとは思わん、
ほなサイナラ」で終わる話だよなあ。

書込番号:21629055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2018/02/25 13:02(1年以上前)

自分が評価されないからと言って、憂さ晴らしに他人を馬鹿にする様な事を言い、写真見せろと言われたら逃げる、そんな坊主さんよりはマシだろう。
評価される様な写真撮れる人間が、ここでこんなに頻繁に口コミ書いて、暇つぶししている訳がないからね。
さて、午後も写真を撮ろうっと。

書込番号:21629218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月21日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング