『D5600に使えますか?』のクチコミ掲示板

2006年 4月 4日 登録

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:93.5x224.5mm 重量:1226g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のオークション

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月 4日

  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)

『D5600に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

D5600に使えますか?

2022/06/08 20:25(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)

クチコミ投稿数:1件

D5600を持っています。ここの書き込みでも『D5500ではMFでは使えるが、AFは無理。AFで使いたければ200-500mmか150-600を検討してみては』という書き込みがあったのでD5600も同様にAFは無理。AFで使いたければ200-500mmか150-600を検討して方がいいのかな?と思っています。

書込番号:24784002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:228件

2022/06/08 20:47(1年以上前)

手ぶれ補正無しなのでAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRが良いです。
少し重いですが、望遠なのでこちらが良いです。
https://kakaku.com/item/K0000799664/

書込番号:24784042

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19927件Goodアンサー獲得:1249件

2022/06/08 20:52(1年以上前)

>Moto.Marlboroさん

こちらのレンズは、レンズ内にモーターがないので、
AF使いたい場合、D7xxx系のカメラボディは必要になります。

書込番号:24784052

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2022/06/08 21:46(1年以上前)

ここらあたりから検討してはいかがでしょうか。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000799664_K0000779084_K0001092926_K0000905105_K0000693433&pd_ctg=1050

書込番号:24784136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/06/08 21:48(1年以上前)

電気接点数が7個以上のレンズはAF可能です。
5個のものはAFモータ非搭載レンズで、D3000系とD5000系ではAF非対応。

書込番号:24784139

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7627件

2022/06/09 07:25(1年以上前)

Moto.Marlboroさん こんにちは

D5500もですが D5600も ボディ内にAF用モーターが倍増されていないため 

このレンズのように レンズ内にAF用モーターが内蔵されていないレンズだと AFが動かないです。

書込番号:24784464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10791件Goodアンサー獲得:1294件

2022/06/10 15:02(1年以上前)

>Moto.Marlboroさん

ニコンの場合、D40からAFカプラーが採用されてなかったと思います。

D40からD3000系、D5000系に枝分かれしましたがどちらもAFカプラーは採用されてません。

上位機種だったD80はAFカプラー採用、D90となりD7000系になりました。

モーター内蔵してないレンズもマイナーチェンジでモーターを搭載したものもありますが、AF200-500oはモーターは搭載されないまま継続されました。

発売時はD70とかD50でAFカプラー採用してることもありボディモーター駆動によるAFが可能でした。

残念ながらD5000系はAFカプラーがないためAFでの使用はできません。

純正200-500o、タムロンやシグマの150-600oを検討した方が良いですし、600万画素の時代に発売されてレンズなので2400万画素のD5600で使うなら現行レンズの方が良いと思います。

書込番号:24786460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズカバーについて 6 2025/06/17 5:06:58
Nikon D500で使用できますか? 12 2022/10/17 8:35:43
D5600に使えますか? 6 2022/06/10 15:02:58
レンズフードにつおて 6 2022/02/11 12:36:26
d7100でAF可能ですか? 4 2021/04/21 8:25:22
D200では 8 2019/10/24 22:58:57
質問です。テレコンについて 8 2019/10/05 8:10:12
D5500には使えますか? 6 2016/07/29 16:05:33
D810 10 2016/07/23 10:41:23
d3300 11 2015/10/11 15:41:11

「TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)」のクチコミを見る(全 324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月 4日

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング