『どちらがいいでしょうか』のクチコミ掲示板

2008年 4月 3日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)

大口径の望遠ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月 3日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)

『どちらがいいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがいいでしょうか

2013/08/04 18:50(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:20件

はじめまして。
最近レンズを買い換えたいと思っているのですが
・TAMRON70-200 2.8
・CANON70-200L 2.8
で迷ってます(^_^;)
値段、AFなどは気にせず描写優先です。
宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:16436541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2013/08/04 20:43(1年以上前)

お値段気にされないのであればやっぱりキャノンでしょうね。
信頼性、画質共に間違いないと思います。

書込番号:16436891

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/04 20:54(1年以上前)

キヤノンはIS無しですか?

IS無しに不満はありませんね、画質もボケも良いですしAFも静かで速い、唯一の弱点はISの無いことですね
タムロンと比べたことは無いですが、迷ったら純正で良いと思います

書込番号:16436934

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/08/04 21:14(1年以上前)

カラシロクヨンさん こんばんは

柔らかい描写でしたらタムロンだと思いますが シャープ感やヌケの良さはキヤノンの純正の方が上のように自分は見えますので 総合的に見るとキヤノンの方が良いように思います。

書込番号:16437005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/04 21:57(1年以上前)

好き嫌いで言えば…タムロンも好きなんです…が、やはり、純正に分があるでしょうね。
少なくとも、レンズの癖はメーカーが把握し、システムとして対応してますしね。

書込番号:16437168

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/04 22:07(1年以上前)

純正の方が良いと思っています。高価ですが。

基本的にキヤノンのカメラに対してレンズもチューニングしていると思います。

書込番号:16437219

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/08/04 23:38(1年以上前)

A001から純正EF70-200/F2.8L USMに買い替えました。
撮れる画はともかく、 AF速度は全く違います(^^)
でもAF速度は気にしないんですよね?

なら、私はポートレートにはA001を推したいと思います。風景は純正かなあ。

今は手元に無いので比較出来ませんが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=15697986/ImageID=1446112/
あたりに、過去のA001での例を上げてます。

書込番号:16437598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/08/05 06:14(1年以上前)

こんにちは

タムロンの暖色系の色も良いかなと思いますが

やはり一番素直な性格の純正が、あらゆる場面で
重宝しまっす^^

つまり純正から編集で暖色系にも寒色系にも
出来ますので、一番使いやすいですね

タムロンは、その暖色系っていう癖?があるので
使いにくい場面が出てきます
なので、純正に一票(^-^)v

書込番号:16438089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/08/10 15:52(1年以上前)

皆様詳しく教えていただきありがとうございますm(__)mやっぱり純正の方が良いという声が多かったので純正の購入を考えてみます(^_^)

書込番号:16456188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月 3日

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング