『レンズのクモリ?について』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)

フルサイズ一眼レフ対応の望遠ズームレンズ(最短撮影距離0.95m/ソニー用)。価格は104,790円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,800

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月20日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)

『レンズのクモリ?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズのクモリ?について

2014/06/27 07:28(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)

クチコミ投稿数:136件
機種不明
機種不明
機種不明

おはようございます。
先日ヤフオクでこのレンズの中古を落札しました。

最初はわからなかったのだが、明らかに中玉?にクモリ?カビ?バルサム切れ?(区別の仕方を知らないのです)があるようです。目視でもわかりにくかったのですが、光の角度などを色々変えてみるとレンズ全体に白っぽい部分(カビ?気泡?)が広がっているのが見えました。
しまった、うかつだったというのが正直なところです。

1枚目、2枚目の写真のような被写体であれば色味も解像もそれなりに良好なのですが、3枚目の写真のように、白い被写体に暗い背景というような組み合わせだと、輪郭が激しくにじんでしまい、使いものになりません。

これは、クリーニング(メンテナンス)に出せばそれなりになんとかなるものなのでしょうか。素人目にもかなり厳しいような気もするのですが・・・。
このまま、3枚目のような被写体を避けて使っていくしかないのでしょうか・・・。
どなたか、アドバイス頂けると助かります。

書込番号:17670630

ナイスクチコミ!0


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/27 07:41(1年以上前)

タムロンとご相談でしょうね。追い銭は覚悟しましょう。
光学機器のオークションは要注意です。中古ならしっかりしたところで買うべきでしたね。

書込番号:17670658

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/27 07:56(1年以上前)

↑タムロンに相談に一票ですね。


個人的にはオークションはNGですね。中古ならキタムラ、マップから購入かな。

書込番号:17670687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2014/06/27 08:12(1年以上前)

opaqueさん、スノーちゃんさん


早速のお返事ありがとうございます。
そうですね。タムロンに問い合わせてみます。
オークションについては、ちょっとリスクを甘く見すぎていたと思います。
いい勉強になりました。

書込番号:17670728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/06/27 10:06(1年以上前)

long_way_to_goさん こんにちは

今回の症状は カビの胞子が見えないようですので クモリのように見えますが クモリはそのまま放置しても治りませんし ひどくなっていきますので 早めに レンズクリーニングに出した方が良いと思います。

カビとは違いますが 曇りの場合もクリーニングしないと 部分的では無く 全体に広がりますので注意が必要です。

書込番号:17670954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2014/06/27 10:58(1年以上前)

もとラボマン 2さん

お返事ありがとうございます。
なるほど、放置していると広がっていくのですね。
なるべく早くクリーニングに出そうと思います。

書込番号:17671079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件

2014/08/05 18:55(1年以上前)

タムロンに修理に出しました。
原因は(除去可能な)レンズのクモリということでクリーニングしてもらい、9500円でした。想定していた金額よりずいぶん安かったので、不幸中の幸いでした。
これだと、落札金額と合計しても新品価格よりまだまだ安いのでほっとしたところです。

書込番号:17804815

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月20日

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング