『マニュアルフォーカスが楽しくなるレンズです。』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

フルサイズ一眼レフ対応の中望遠マクロレンズ(最短撮影距離0.29m/AFモーター内蔵ニコン用)。価格は71,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

『マニュアルフォーカスが楽しくなるレンズです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

クチコミ投稿数:1052件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の満足度5 私のAWARDS  
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

薔薇

カメラ目線のカマキリさん。

もみじ

大木

マニュアルフォーカスのフィルム一眼、F3HPから
デジタル一眼に移行して以来、AFでのピント合わせに慣れた
せいか、旧172Eとこのレンズでのマニュアルフォーカスでの撮影
が楽しくてしかたありません(笑)。

特に等倍撮影の時は適度なトルク感がシビアなピント合わせを
助けてくれます。
ここしばらくはこのレンズでのマクロ撮影にハマりそうです。

書込番号:8807036

ナイスクチコミ!0


返信する
TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2008/12/19 21:52(1年以上前)

機種不明

霜のついたホトケノザ

チョロぽんさん、こんばんは(^o^)丿

ほんと、このレンズはマニュアル操作がしやすいですよね(^^♪
レンズは何本か持っていますが、そのなかでもこのレンズが一番しやすいです(^^)

お写真も拝見しましたが、バラのボケの感じ、蟷螂のピント合わせ、さらに紅葉の葉の
アップで葉脈もバッチリですね!!
今年はそういった秋のものをマクロで撮れなかったので撮っておけば良かったと
後悔しています(汗)

私もつまらないものですが貼らせていただきますm(__)m
他にもブログでは出しましたのでお暇があれば見てください(^^;;

http://tyamu.exblog.jp/d2008-12-19

書込番号:8809095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の満足度5 私のAWARDS  

2008/12/20 06:52(1年以上前)

TYAMUさん、おはようございます。
お返事、ありがとうございます。

TMAYUさんのアップ写真、ブログ、拝見させていただきました。
いやー、霜の写真写真素晴らしいです!

>今年はそういった秋のものをマクロで撮れなかったので撮っておけば良かったと
後悔しています(汗)

また来年があるじゃないですか!これからは冬、冬にしか撮れないものをどんどん
撮って行きましょう!

書込番号:8810716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4900件Goodアンサー獲得:297件

2008/12/20 11:45(1年以上前)

○チョロぽんさん こんにちは
このレンズ、マニュアルフォーカスの方がピント合わせが早いくらいマニュアルがいいですね。
UPされた写真から、楽しく撮っていることが伝わってきます。

○TYAMUさん
ホトケノザの写真いいですね。
こんな写真が撮れるように、早起きしてフィールドに行かねば、
と思ってしまいました。

書込番号:8811568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の満足度5 私のAWARDS  

2008/12/20 14:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

多摩川うろうろさん、こんにちは。

>UPされた写真から、楽しく撮っていることが伝わってきます。

被写体を見つけたときは、童心に返ったように
楽しく撮っております!

>こんな写真が撮れるように、早起きしてフィールドに行かねば、
 と思ってしまいました。

TYAMUさんのホトケノザ、素晴らしいですね、霜を撮るには
やはり早起きしないといけないですから、私も早起きの練習
しないと、と思いました。
 

書込番号:8812284

ナイスクチコミ!0


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2008/12/21 11:46(1年以上前)

みなさん、こんにちは(^^)
昨日は仕事でちょっとバタバタしちゃって返事が・・・
申し訳ないですm(__)m

チョロぽんさん
最初にお詫びを・・・
実は顔のアイコン、その前に書き込みで悲しみになったままでした(汗)
失敗しました(>_<)
さて、写真を褒めてくださり、ありがとうございますm(__)m
寒いところであれば良く撮れるのでしょうけど、私の住む場所付近では今の時期、
かなりの冷え込みがないと撮れません(>_<)
これからはその冷え込みも来そうですし、休みであればガンガン冬マクロを楽しみたいと思いますm(__)m

また、今回の画像も葉脈がバッチリですね!
この葉の重なりの影の部分も好きなんです(^^♪
来年、頑張りますm(__)m


多摩川うろうろさん
お褒めの言葉、ありがとうございますm(__)m
早起きは三文の得・・・
これは写真をするなら間違いないですね(汗)
最近は休日は早起きして撮るようにしていますが、日の出前に朝焼けとか
いろいろとキレイなものが・・・

あっ、でも今の時期は防寒はしっかりとしてくださいねm(__)m
車移動ならもう一枚追加しておくのも良いかもしれませんよ(^^)

書込番号:8816810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の満足度5 私のAWARDS  

2009/01/17 08:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

雪帽子をかぶったなんてん。LEDライトで横からライティング。

雪。

つらら。

つらら。

皆さん、自己レスお許しを!

昨日は非常に寒かったですね〜。
私が住んでいるところは一晩降り続いた雪のため
見事に銀世界と化しました。

写真好きの人間がこれを見逃すわけには行きません!
私の右脳はびんびんに暴れてしまいました(笑)。
ということで、家の周りにあるものを、雪と氷を主体に
片っ端からこのレンズで撮ってみました。

サンプルアップいたします。
ご参考まで!

書込番号:8946208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4900件Goodアンサー獲得:297件

2009/01/17 12:01(1年以上前)

チョロぽんさん こんにちは

おっ、いいですね。
マクロは被写体を見つける目が重要だ、ということがよくわかる写真ですね。
なんだか写真を撮りにいきたくなりました。

書込番号:8946953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の満足度5 私のAWARDS  

2009/01/17 15:02(1年以上前)

多摩川うろうろさん、こんにちは。

そうですね、マクロは被写体をどう撮るか、イメージが
沸いてこないとなかなか難しいですよね。

そして同じ被写体でも順光と逆光では全然違ってくるし
何気なく見ていると見逃してしまうようなものでも
視線を変えることによっていくらでも被写体となり得ますね。

花や昆虫の季節はマクロ全開ですが、冬は冬で雪や氷などの
マクロ撮影にどっぷりハマっていることが自分にとって
ささやかな幸せであります。

有難うございました。

書込番号:8947648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング