『買いました、そしてピンずれてるかなあ。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

デジタル一眼レフカメラ専用の軽量コンパクトな大口径標準ズームレンズ(ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:73.8x83.2mm 重量:440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

『買いました、そしてピンずれてるかなあ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

買いました、そしてピンずれてるかなあ。

2013/01/05 22:45(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:83件
当機種
当機種

鎌倉 瑞泉寺

鎌倉 瑞泉寺

12月に買い早速試したところ、やっぱズレてましたね。
流石に一度も使わないで調整出すのも気が引けるので、
K-5のピント調整機能で、この機能フォーラムの人に言わせると短焦点限定という話でしたが
ちょっと調整したら少しマシにはなりました。
年も明けたのでぼちぼち調整出そうと思います。

貼る写真はピンずれ関係あまり無いと思える奴を、ライブビューとか使った。

通し2.8ズームは、こういう暗い所で威力を発揮しますね!!

書込番号:15577108

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/28 00:25(1年以上前)

ピントの調整はいかがでしたでしょうか?
購入を検討していますので、教えて頂くと助かります。

書込番号:15680912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2013/02/03 21:56(1年以上前)

>ねくすぷれすさん

返事が遅れました、また何か撮ってから報告しようと思ったのですが、
撮ったはよいものの、良く考えたら公開できるものが無く、今回は画像なしで(すみません

結果的には、ピントバッチリになりました。

1/21(月)東京営業所へK-5と共に発送→1/26(土)には弘前からの発送で戻ってきました。
修理内容は「前ピン調整・解像不良調整」とあり、
修理えらい速いし、なら工場出荷時の品質ってなんなのさとと思いますが、
またしばらく使って様子を見たいと思います。

もし、何かのイベントで使いたいとかだと、この修理期間を考慮しておかないと危ないですね。

書込番号:15713475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/06 14:08(1年以上前)

A1skyraiderさん
情報ありがとうございます。

別のスレで製造国が話題です。
対象のレンズの製造はどちらでしょうか。

全数検査では無いでしょうから心して使いたいですね。

今一度確認ですが、貼られている紅葉の写真はAFでピンぼけの物ですか?
私の液晶では、クリックで自動拡大される大きさでは そんなにぼけている
様にはみえないです。
もうすこし判断つきやすいのが有ったら紹介してください。

書込番号:15725330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2013/02/10 22:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

これが2線ボケってやつですかね

>ねくすぷれすさん

調整前の画像は捨ててしまいました。
どうも色々言われているので、疑心暗鬼も有ったかも知れませんね。
今度は調整出したしプラシーボ効果か自分の腕を悔やむか、
そうそう、近々K-5iisにもしようと思うので、F2.8対応センサーで精度があがるのにも期待したいです。

製造国?CHINAですよ。
前に一度買って使いこなせなかった272Eは日本製でしたが、
諸外国でもいい品質の精密製品が作れてしまうのは、なんか悔しいですね、
驕らないようにしないといけないと思います。

まあ、堅い事はさておき、
ちょっと調整後のこいつで、いい花が撮れたので、見て行って下さい。

書込番号:15746180

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング