SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日
『買いました。入院しました。』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)
いつも貴重な情報を有難うございます。写海人と申します。
A14を使用していましたが、室内用に明るいレンズを探していたところA16を使ってみたくなり、先週ネットで買いました。
周りの物を撮って見ましたら、眠い感じに・・・ピントテストをしてみたところ前ピンでしたので、神田のサービスセンターに入院しました。受付の方に8日に団体機関紙の撮影ありを伝えたところ通常より早く調節してくださるとのこと7日着で戻してくださるそうです。
皆様にお聞きしたいのは、最近買われた方の製造番号です。受付伝票を書いている時気づいたのですが、何と1200番台後半なんですよ、大雑把に教えていただけたら幸いです。
書込番号:8295227
0点
私はほとんど発売日に買いましたが16xxでした(Made in Japan)。
背景は分かりません。
*下にも書いた覚えがあったので・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511925/BBSTabNo=6/CategoryCD=1050/ItemCD=105055/MakerCD=312/Page=4/ViewLimit=0/SortRule=1/#7481537
書込番号:8295249
1点
カルロスゴン様早々の返信有難うございます。
販売日直後で16XX番代でしたか〜全国一斉販売だから初期の番号が今頃出てきても不思議じゃないですね。K200と入院中で・・・調節がうまくいって早く試したいです。
ホームページ見せていただきました。いい写真ですね〜モノクロの蛇口質感すごい〜ちょとお聞きしてもいいでしょうか?
夜間の街中やおしゃれなバーの撮影では一脚等をお使いなのですか?
書込番号:8295506
0点
>写海人さん
こんにちは。弊Blogをご覧頂きありがとうございます。
>夜間の街中やおしゃれなバーの撮影では一脚等をお使いなのですか?
一脚は持ってません。(←買う気があるのか自分でも分からない。笑)
私のBlogの写真はほとんど手持ちです。
三脚を使ったのは8月14日の下の2枚だけです(←ヘタクソ過ぎ。だからリベンジ計画中・・・)
ご参考まで。
*購入以来、このタムロン17-50mmF2.8が付けっぱなしです。(←怠け者中・・・。)
書込番号:8295591
2点
>カルロスゴン様
ご指導いただきありがとうございました。なれないものでアイコンを変えるの忘れていました、若者の顔では年齢詐称になってしまいます。変えても髪の毛は詐称ですけど・・・
>三脚を使ったのは8月14日の下の2枚だけです
一脚は・・・節約します
魚眼・・・すばらしいですね!!
私もDS(初代)にFA50mmF1.4で挑戦しましたが(泣
いい作品を見てしまい悪い病気にかかりそうです。今年はカメラ・レンズは買わないと決めていたのですがすでに5月にK200レンズキットと先月2本(A14・入院中のA16)
K200にA14付けっぱなしです。DSにA16を付けっぱなしにする予定でした。トホホ
書込番号:8296162
0点
こんばんわ。
私のA16の製造番号は1300番台真ん中あたりですね。Made in Japanです。
前ピンだったので、タムロンに送って調整してもらいました。
このレンズ、前ピン気味の固体が多いようですね。
しかも広角端でのAF、あてになるやらならんやら・・・。
しかし、それを考慮しても、このレンズ、とっても良いレンズだと思います。
F2.8通しで明るいし、どのズーム域でも写りはシャープです。
K200DとA16、私と同じ組合せですねー。
私の写真の半分ぐらいは、この組合せで撮ってます。使いやすいですよ。
私のフォトログにこの組合せで撮った写真がたくさんありますから、ご興味あったら覗いて見てください。
http://blackface.exblog.jp/
書込番号:8306339
1点
>blackfacesheep様
返信を頂有難うございました。製造番号は数十番違いで初期のロッドだと思われます、blackfacesheepさんのご指摘のように前ピン傾向だったと思います。
昨晩新宿のヨドバシに書籍を見に行ったついでに最近のものをチェックして来ました。ちょと行かない間に、カメラ館が変っていて1階がデジ1売り場になっていました。ソニーのアルファーにA16が付いていましたので試してみましたが、最近老眼でよくわかりませんでした。(触った意味がない
ただ良かった点が一つありました。ソニーのファインダー内の情報表示よりK200が見やすかったことと合焦の合図がネオン街の様に感じました。(光度が有り過ぎなのかも?
blackfacesheepさんのフォトログを見せていただきました。良い写真ですね。この玉(A16)を使いこなしている方の作品は、とても同じ組合わせには思えませんでした。また、悪魔のささやきが聞こえてきました。FA31mmF1.8AL Limited ポチットいきそうになり正気に戻りました・・・今日明日のうちにA16とK200が戻ってくる予定ですので、近所の公園で試してみます。有難うございました。
書込番号:8307810
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/06/21 2:21:34 | |
| 13 | 2015/11/16 17:24:21 | |
| 1 | 2015/08/22 15:30:02 | |
| 13 | 2015/05/13 12:07:01 | |
| 8 | 2014/10/07 13:13:07 | |
| 2 | 2013/10/13 20:19:03 | |
| 11 | 2013/07/31 8:25:20 | |
| 4 | 2013/06/30 10:32:23 | |
| 10 | 2013/03/25 10:29:48 | |
| 19 | 2019/05/21 21:58:05 |
「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)」のクチコミを見る(全 944件)
この製品の最安価格を見る
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)








![SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo26/user25855/5/8/585d039c9870f31105508bf2793efd0a/585d039c9870f31105508bf2793efd0a_t.jpg
)




