SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)
デジタル一眼レフカメラ専用の軽量コンパクトな大口径標準ズームレンズ(AFモーター内蔵ニコン用)
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日
『安物買いのポイント失い。』 のクチコミ掲示板




レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)
ヤフーのポイントは、1ヶ月で期限切れになるため
オクで買いました。
Yahoo!の思うツボ。じゃね?
書込番号:21585898 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>デジカメの歴史。さん
総評34点。
話の内容が薄いしマンネリ。レンズの性能の不満かと思えばただの身の上話。あなたのヤフーのポイントがどうなろうと知らんがな。
書込番号:21585909 スマートフォンサイトからの書き込み
50点

安いから買う。必要な物ならば、躊躇いませんが・・・
書込番号:21585954 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>でぶねこ☆さん
返信有難うございます。このレンズ以前キヤノン
の持っていて気に入っていたのですが、その後
手振れ付きに替えたらイマイチだったので
安くて程度の良いのが有れば欲しいかねがね思ってました。
書込番号:21585960
2点

>安物買いの ---
安物になるか、ならないか、要は貴方の腕次第。
書込番号:21586021
16点

デジカメの歴史。さん〜お早うございます。
このレンズ、カメラに併せてピント調整すれば、
値段からは想像も出来ないような素晴らしい写りをします。
ちなみにD90に装着した場合ですが、
レンズ内モーター内蔵タイプ(A16NU)より旧型の非内蔵タイプ(A16N)をカメラ側の
モーターでAFするのほうがAFが速いです。
飲兵衛は非内蔵タイプ(A16N)を探していますがなかなか上玉にめぐり逢いません。
書込番号:21586042
4点

>浜松屋飲兵衛さん
返信有難うございます。私もD90かなりお気に入りで
この組み合わせにかなり期待しています。
ピント調整は期待大ですね。
書込番号:21586073
2点

ヤフオクポイントで安く買えたのが良いってことですか?
>このレンズ以前キヤノンの持っていて気に入っていたのですが、その後手振れ付きに替えたらイマイチだったので
ここ重要ですよ。
ヤフオクポイントとかは個人の話、ハッキリ言って意味ないです。
ポイント関係なく、誰でも実質6,000円なら良い話だと思いますけど。
手振れ補正付きの何が悪かったか書いてくれないと、意味ないです。
購入報告は必要ないです。
VC無い方が良いと言われているので、使ったことがあるなら具体的に書いて欲しいですね。
何もわかっていない方が、情報のままに書いているとしか思えません。
VC付きの何が悪かったのか、今からでも書いて欲しいです。
書込番号:21586202 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

VC付の方が開放解像は良いですよ。
ただし、わっしのばやい、D7000でVC-Onだと微ぶれ出たりしたので常装D200ですが。
VCなし/VC付 いずれも新品購入。
書込番号:21586319
2点

>うさらネットさん
入手後、ゴミが入りやすいというレビュー見て
あまり使わない内にドナドナしました。
その辺は如何ですか?
書込番号:21586394
1点

実質6,000円・・・
ポイントいくら使って何円で落札したのか書かないと、情報としては不足だと思いますがね。
誰もがポイント消化のために不要な買い物をするわけじゃないですし。
このレンズは発売日こそかなり古くAF駆動音も煩いですが、F2.8通しのズームレンズとしては格安ですね。
私が買った時は2万円以上していたので、今の価格は破格だと思います。
ちょっと絞るといい感じで撮影できまるので気に入っています。
DX用のF2.8通しズームレンズはなかなか無いので、貴重だと思います。
室内スポーツ撮影は流石にきつい感じがしますが、日常撮影には支障は無いです。
自分はD5500・スピードライトSB-300とこのレンズの組み合わせで使うことが多いです。
書込番号:21586396
3点

>うさらネットさん
ありがとうございます。
参考になります。
タムロン、シグマともにチェンジしないので購入するか迷っていました。
>入手後、ゴミが入りやすいというレビュー見てあまり使わない内にドナドナしました。
一般的に購入前の参考にレビューって購入前に見るものだと思っていましたが。
何も知らないようなので、回答は必要ないです。
ヤフーポイントだから特価情報でもないから、ただの購入報告。
SNSやブログネタでした、残念。
書込番号:21586475 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

1万円ちょっとの価格でポイントは5500送料は別。
しかしまたポイントがつくのでその時には何を買うから
決めておく必要が。
書込番号:21586479
2点

いっそ寄付した方が世の中のため
年金食い潰さずに社会貢献しろよ
書込番号:21586516 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ゴミは、どんなレンズでも入るっしょ。
中古で、同じレンズ機種を7-8本購入してますが、ゴミの入り具合は大小ありまっせ。
ただし多く入ってる奴を見較べますと、入ってるところは同じ傾向。
カビも同じ所に発生しやすいに違いないです。
>都合で暫く返信できません。
お〜、漸く奥能登へ撮りに行く気になられましたかな。赤いスノウダンプ持って。
書込番号:21586629
3点

>デジカメの歴史。さん
ヤフーのポイントの有効期限は
基本ポイントが1年
期間限定ポイントが進呈されて、2週間くらいで消滅してます。
消滅するから、何か買わないと損!!
欲しいものが有れば良いけど、
欲しいものが無いとき、困る。
それで 私は
〇消耗品 スマホの充電機
〇消耗品 衣類
〇転売して利益が出そうな中古レンズ
○買った値段と、売る値段の差が少ない、eneloop pro
などを買って
ポイントを消費させてます。
書込番号:21586672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

欲しい物があって久しぶりにここんとこずっとAmazon、ヤフー、楽天、価格などで調査してだけど
Amazon1万円、Yahoo!2万円とかでポイント常時10倍だとか15倍。誰がヤフーで買うんだろって感じだった。
Amazonは各商品の直営店やAmazon直営、ヤフーは訳の分からん地方かなんかの代理店みたいなのが乱立でまとめ発送も出来ないし、東京までの送料高いし。
買うとしたらAmazonにもヤフーにも出店して同価格表示してる直営店しか使い道がなさそうなサイトになっていた。
あくまで自分の欲しい物に関してはですが
。
結局Amazonで5回、楽天で1回買い物した。
書込番号:21587329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>グッドフォトさん
私もamazonかヨドバシです。
ヨドバシ・ドット・コムは送料無料で直ぐに送ってくれるので助かっています。
ポイント消化でも送料無料、数十円の買い物でも送料無料(笑)
書込番号:21587467
3点

いつもそうだけど、
本当に購入しているのかも疑わしいわ。
さらにいい加減なスレやレスしているから信用もないしね。
書込番号:21587502
22点

>9464649さん
Amazonも前は送料無料だったのですが、今は2,000円以上になったので、ヨドバシと使い分けています。
プライム入っても早くはならないのですし。
>okiomaさん
そーなんですね。
以前VC付きを買ったが手放したと書き込みがあったので、理由を聞いたら酷い言われようでした。
購入スレ、特価スレなども良いと思いますが、良し悪しを判断して書いてもらえないと参考にならないと思います。
買ってないなら知らないでしょうし、聞いたのが無駄だったんですね。
書込番号:21587560 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>グッドフォトさん
私も配送料の関係でヨドバシ・ドット・コムを使うようになりました。
ポイント分が高いですけど、その分、ポイントで実質無料購入で更に送料無料という特典を受けられるので、重宝しています。
札幌店に在庫があったら次の日には到着したりするので、近くにヨドバシカメラの店舗がない私にとってはとても助かっています。
後はカメラのキタムラで値引き交渉するかですね(^_^;)
書込番号:21587589
3点

>グッドフォトさん
本当にそう思いますよね。
○○買いました。
○○ポチッとしました。
なんていちいち報告のためにスレを立てるけどそれだけで・・・
で、その買った物で撮った物は、ほぼUPしないしね。
実際に使っての善し悪しのレポもなし・・・
で、本当に買っても使いこなせないから、デジカメはどれも皆同じとなる。
ここ価格.comの掲示板では参考になるようなスレはまずないですからね。
二流以下?の食レポの方がよっぽどまし。
書込番号:21587615
18点

僕はペンタックスで使ってるけど、このレンズは暖色系の色味がたまらなくいいよ( *´艸`)V
書込番号:21588109 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

デジカメの歴史。さん
うっ!
書込番号:21588425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>うさらネットさん
良い情報有難うございます。
今能登行くなら牡蠣やね。
書込番号:21589344
0点

>20-40F2.0さん
>グッドフォトさん
貴重な良い情報有難うございます!
書込番号:21589391
1点

で、俺がまともなことを書いたコメントは無視するんだな。
スレ主としてあるまじき行為だね。
失礼極まりない。
しかも、グットフォトさんに因縁つけて喧嘩売って、お詫びの一言も無いんだね。
別に絡みたいとも思わなけど、あからさまに無視されるのは気に入らない。
書込番号:21589465
11点

スレ主さん
ヤフーが都合が良いかどうかは、人様それぞれの価値判断でしょう!
ともかく、そこまでのタイトルを付けて言ったんだから、答えるべきは答えなさいよ!
そう、「無視」しないでさ!
書込番号:21590699 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

Yahoo!のポイントは米か水購入に使うのがいいですね。最近は和牛や蟹、ウニ、イクラに化けるのでポイントがいくらあっても足りません。
書込番号:21595052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2021/12/15 0:59:06 |
![]() ![]() |
37 | 2018/03/11 22:20:09 |
![]() ![]() |
17 | 2018/02/18 20:51:44 |
![]() ![]() |
11 | 2017/09/23 6:49:57 |
![]() ![]() |
5 | 2015/12/31 14:39:11 |
![]() ![]() |
9 | 2014/02/01 7:56:41 |
![]() ![]() |
4 | 2013/12/08 20:13:39 |
![]() ![]() |
0 | 2013/11/03 16:00:40 |
![]() ![]() |
8 | 2013/10/11 9:31:40 |
![]() ![]() |
7 | 2013/09/28 17:24:53 |
「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)」のクチコミを見る(全 719件)
この製品の最安価格を見る
![SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/10505511926.jpg)
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





