『D3100で使いたいのですが』のクチコミ掲示板

2008年 2月 1日 発売

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)

AF用モーター内蔵望遠ズームレンズ(ニコン用)

最安価格(税込):

¥32,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (1製品)


価格帯:¥32,800¥32,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x116.5mm 重量:458g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)のオークション

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):¥32,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 2月 1日

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)

『D3100で使いたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)を新規書き込みAF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D3100で使いたいのですが

2012/09/20 20:21(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)

スレ主 shinba42さん
クチコミ投稿数:6件

質問です
D 3100の200mmのセットを購入したのですがやはりもう少し望遠がほしくて色々な口コミをみているのですが、正直どのレンズを購入すべきかわからなくなってきました(>_<)
私は運動会等の子供を撮るのがメインです。後は子供(小学生)が鉄道を撮影するのに貸してあげています。

あまりコストをかけずに子供が楽しめればというのが利用目的です。

D 3100を使うにあたってこちらのレンズはいかがなものでしょか?
他にもおすすめしてもらえるレンズがあれば参考にさせてください。

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:15095350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/20 20:26(1年以上前)

こんばんは。

このレンズはAFスピードも遅く、手ブレ補正もないため
使いにくいのではないでしょうか。
タムロンA005をオススメいたします。
http://kakaku.com/item/K0000137844/

書込番号:15095372 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shinba42さん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/20 20:57(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
やはりこれではちょっとつらいですよね。
教えて頂いたTAMRONの物と純正ではどちらがいいのでしょうか?
純正の55-300というのも視野に入っているのですが…

書込番号:15095538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/09/20 21:25(1年以上前)

所有していませんが、VR55-300mmは遅いようです。
一応、中級純正ではVR70-300mmが鉄板レンズですね。

書込番号:15095723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shinba42さん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/20 22:07(1年以上前)

返信ありがとうございます
他のものを持ったことがなくまだ経験が浅いため、遅いというのはどれ程のストレスになるのかが見当がつかないのですが一度、ショップにいってみたいと思います

書込番号:15096024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/09/20 23:42(1年以上前)

こんばんわ。
このレンズ持っています。
カメラはS5Proです。

絶対に勧められません。
ここまでAFが遅いレンズは初めて見ました。
コンパクトカメラといい勝負の遅さで、運動会、子供、鉄道、全部AFでは無理です。
動きものを撮るならMFでやるしかないですね。

おまけにいい色が出ない。
ニコンレンズだと出る澄んだ色が、このレンズだと濁ってしまうのです。
まあS5Proはニコンとは全然違う色を出すので、D3100には当てはまらないかもしれませんが。

あまりの出来の悪さに、うんと安くなったVR55−200mmを買ってしまいました。
A17N2と比べると、VR55−200mmのAFが爆速に感じます。
もちろんニコンレンズの澄んだ色が出ます。

色々な口コミを見ているとのことですが、価格コムならまずレビューを見ることをお勧めします。
実際に所有している方のレポートですので、持ってない人も書く口コミより信用できると思います。

参考になれば幸いです。

書込番号:15096728

ナイスクチコミ!1


スレ主 shinba42さん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/21 08:08(1年以上前)

ありがとうございます
昨晩、各レンズをスペックを比較して並べてみました。
並べてみるとよくわかりますね。結局、TAMRON A005かNikon70-300のどちらかになりそうです。
レビューをもう一度よく読んで見ることにしてみます。
ありがとうございました

書込番号:15097818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)
TAMRON

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)

最安価格(税込):¥32,800発売日:2008年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング