『D40とテレコンとの組み合わせってどうなのでようか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月 1日 発売

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)

AF用モーター内蔵望遠ズームレンズ(ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x116.5mm 重量:458g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)のオークション

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月 1日

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)

『D40とテレコンとの組み合わせってどうなのでようか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)を新規書き込みAF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)

現在D40を使用しているのですが、A17NUと
ニコンのテレコンAi AF-S Teleconverter TC-20E IIもしくは
シグマのテレコンAPO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)との組み合わせを考えております。
心配なのが、AFなどきちんと写真が撮れるかどうかなのですが、いかがなものでしょうか?

初心者なものでテレコンについてもただ望遠の距離が延びる程度の知識しか有りません。
詳しい方是非ご教授お願いします。

書込番号:8204564

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/08/14 07:28(1年以上前)

私はニコン機は持って無く、良くは分かりませんが、少し気になったので…。

AFが動作するには、F5.6より明るいことが条件の機種があるようです。
この機種が該当するか否かは、知りません。

このレンズに、x2 のテレコンを使った場合、F8〜11になってしまいます。
AFが作動するかどうか、確認されてから購入して下さい。

私はオリンパスですが、オリンパスの70-300/4-5.6の場合は、x1.4、x2 共使えます。
x2 を装着して、夕暮れや夜景は少し厳しいようですが…。

書込番号:8205244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/14 09:35(1年以上前)

影美庵さん
早速の回答ありがとうございます。
一応、航空機撮影がメインで使用するよていなので、晴天時なら問題無さそうですね。
今後お財布と相談ののちA17NUとテレコンとの組み合わせをやってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8205514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/08/14 14:25(1年以上前)

こんにちは
ニコンのカメラ使っているFAからのマルチ好きです
ニコン純正AFテレコンバーターは1.4倍と2倍を所有しています
純正AFテレコンのマウントには細工が施してあり、純正レンズでも使用可能レンズは限られます
どなたかが画像を載せて頂ければ一目瞭然なんですけれどね
では、

書込番号:8206302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/08/14 14:44(1年以上前)

FAからのマルチ好きさん

情報ありがとうございました。
A17NUとテレコンの組み合わせは厳しそうですね。

ほかの書き込みを見て、AFがなかなか合わない等の書き込みもあったので、
少々考えてみようと思います。

書込番号:8206345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)
TAMRON

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月 1日

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング