『PLフィルター』のクチコミ掲示板

2008年 2月 1日 登録

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

APS-Cサイズ相当の撮像素子を備えたデジタル一眼レフカメラ専用の広角ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のオークション

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 1日

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

『PLフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PLフィルター

2009/08/02 14:13(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)


私は初心者用でEOS kiss X2を使用しています。昨日、新宿マップカメラにてこの製品を購入いたしました。というのは、来週初心者なのに無謀なことに上高地、乗鞍他の撮影会に参加を決めたため広角も欲しくなったためです。
この撮影でPLフィルターというのも使ってみたいのですが、晴天の時の青空や緑に有効程度の知識しか有りません。この広角レンズに適したものがあるのでしょうか?種類も価格差もあるようですが、選び方のポイントや皆様ご使用のフィルターの使用感などが有りましたらご教授いただければと思います。撮影会では、滝、夕映えの空、山岳からの日の出、お花畑、上高地などが予定されています。

書込番号:9942872

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/08/02 15:34(1年以上前)

C-PLフィルターで十分だと思います。
http://www.marumi-filter.co.jp/support/web/w_hennkou_1.htm

書込番号:9943149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/02 16:56(1年以上前)

超広角レンズにケンコーのC-PL使ってますが、問題や不満はありませんよ^^
http://kakaku.com/item/10540110007/

・天気がいい時の葉っぱ等のテカリを抑えたりします
・滝の撮影でNDフィルターほどではないですが、若干スローシャッターにすることができます
・水の反射をコントロールでき、意図的な効果を得られます
・コントラストに関してはRAWを使えばC-PLの恩恵を感じないかもしれません

書込番号:9943400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/02 17:07(1年以上前)

薄型のC-PLなら問題ないと思います。

書込番号:9943437

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/08/02 19:49(1年以上前)

こんばんは。シャッターピンチさん 

このレンズだと薄型の円偏光(W-CPL)フィルターを
使えば四隅がけられずにいいと思いますよ。

書込番号:9944095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/08/02 21:09(1年以上前)

VallVillさん、判りやすいリンクをご紹介いただきありがとうございます。
写真を比較すると効果が高いのが良く判りました。
拝見すると広角レンズには、ワイドCPLがおすすめと書かれていますね?

ちょきちょき。さん、具体的で私のような初心者には非常に判りやすいです。
判りやすい説明も助かります。
問題や不満がないようならそのまま注文しようかと・・一番候補です。
ありがとうございます。

じじかめさん、お墨付き、ありがとうございます。

万雄さん、薄型の円偏光(W-CPL)フィルター  お薦めありますか?

皆さまのアルバムを見て呆然としてしまいました。
道具も違うのでしょうけどあんな素敵な写真が撮れると楽しいでしょうね?
幼稚な質問で失礼いたしました。

書込番号:9944434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2009/08/02 23:50(1年以上前)

機種不明

空が濃すぎ&ムラに…

 ご質問の内容と若干外れる気もしますが蛇足で…

 広角レンズでC-PLを使った場合、空を広く入れると逆にムラになってしまうことがありますので・・・構図によっては効かせすぎないようにしたり、はずしたりした方が自然な場合もあります。
 ご参考までに、このレンズじゃないですがEF-S10-22mmでの失敗例を挙げておきますね^^;

書込番号:9945418

ナイスクチコミ!2


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2009/08/03 01:42(1年以上前)

こちらのページが参考になると思います。

http://www.marumi-filter.co.jp/support/web/w_hennkou_1.htm

書込番号:9945909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/08/03 06:59(1年以上前)

藍川水月さん、ramuka3さん
なるほど知りませんでした。非常に参考になりました。
そんなに空の割合が広いようにも思えませんが気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9946280

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月 1日

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング