SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)
APS-Cサイズ相当の撮像素子を備えたデジタル一眼レフカメラ専用の広角ズームレンズ(ソニー用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月12日
『フルサイズでも使えるて本当ですか?』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)
将来的にフルサイズが欲しいのですが。
キャノンのスレで15〜はフルサイズでも使用できると書き込みありました。
どなたか実際に撮影してみた方いらっしゃいますか?
書込番号:11513162
1点
キヤノン用もソニー用も、光学設計は同じはずですのでキヤノンで実際に撮ったという例があればそちらをご覧になると良いでしょう。
画質も含めて十分に参考になると思います。
・・・ソニーが将来に渡りフルサイズ機を出しつづけてくれればよいのですけれど・・・。
書込番号:11513712
2点
そうですか、キャノンで大丈夫ならソーニーでもOKなんですね。
キャノンのスレでは言葉だけで、実際の映像例があったわけではないので、誰か試した方いらっしゃったらと思い質問してみました。
やまだごろうさんの言う通り、近頃のソニーの動きからは、α900に続くフルサイズ機を出す動きはなさそうですね。今のうちにキャノン、ニコンに移るべきか、でもミノルタ時代からのレンズもあるし悩みます。
書込番号:11514629
0点
『今のうちに〜移るべきか、でもミノルタ時代からのレンズもあるし』
いまどきフルサイズにこだわる必要も無いのではないでしょうか。
現時点ではフルサイズのメリットというのは被写界深度の浅さ(デメリットでもある!?)程度しか見出されていないようです。当然それを追求するならば必然ではありますが、一方ではAPS-Cサイズ用の良いレンズもどんどん開発されていてだんだんにカバーされてきている状態でもあります。
まぁ、マウントを鞍替えする必要まであるとは思いませんが、お持ちのレンズが特に定評のあったいわゆる「名レンズ」でない限りは、いまのAPS-Cサイズのカメラ+専用レンズで撮っていくようにしていくのは必要になってくるかもしれませんね。
書込番号:11519325
0点
シグマから超広角ズームが発売されませんでしたっけ??
ソニーαマウントはまだないのかな。
換算13mmだか14mmだか忘れましたが、APS-Cでも超広角の世界が味わえるとか・・・
書込番号:11520947
0点
以前タムロンの11-18とシグマ10−20をフルにつけたら、
確かに使えたりしましたが周辺減光のようなケラレのような、
はっきりしない焦点域がおもいのほかあって
装着してあまり気分いいものじゃなかったです。
でも、フル用のシグマ12-24はお勧めしないレンズですけど..(笑)
書込番号:11530048
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2013/11/30 23:45:52 | |
| 4 | 2013/07/09 16:21:56 | |
| 1 | 2012/07/29 10:10:01 | |
| 4 | 2011/12/31 13:15:27 | |
| 4 | 2011/12/23 20:40:49 | |
| 4 | 2011/11/19 22:54:23 | |
| 1 | 2011/09/26 21:40:02 | |
| 4 | 2011/08/10 18:09:05 | |
| 2 | 2011/06/07 19:13:47 | |
| 4 | 2010/12/19 15:04:20 |
「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)」のクチコミを見る(全 86件)
この製品の最安価格を見る
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月12日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo119/user118043/3/6/36c45e1ebffabc36023d20cef74f05d8/36c45e1ebffabc36023d20cef74f05d8_t.jpg
)




