『(広角不足ですが)APS-C機で風景をパチリしてみました』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『(広角不足ですが)APS-C機で風景をパチリしてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:2066件
機種不明
機種不明
機種不明

ネモフィラ畑(A09+D90)

花の美術館(A09+D90)

新緑に映える浜名湖ガーデンパーク(A09+D90)

いつもはこのレンズ(A09)+APS-C機(D90)で姉ちゃん撮りに励んで
いる浜松屋飲兵衛飲兵衛です。
このところ姉ちゃん撮りの機会が少なく、試しにこのレンズでこちょこちょと
風景写真など撮っててみました。

風景専門の方々から見ればAPS-C機でこのレンズじゃ圧倒的に広角不足、
とても風景にゃ使えないよ、フルサイズ機でなくちゃあ〜とおっしゃる事
目に見えておりますが、そこは風景は門外漢の飲兵衛、
結構いけるじゃんか〜!というのが実感です。

(添付の写真は三枚ともA09+D90、ワイド端28mmにてパチリしました)


書込番号:14615598

ナイスクチコミ!9


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21850件Goodアンサー獲得:2974件

2012/05/28 20:13(1年以上前)

色も綺麗ですね\(^o^)/

書込番号:14615831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/28 20:39(1年以上前)

なるほど、熟れ親しんだ画角ですね!お見事です!素材の生かし方に憧れちゃいます!

ちなみに…私は自然撮りですが…85ミリと135ミリが大好きです!

書込番号:14615952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/28 21:06(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%8C%E3%83%8E%E3%83%95%E3%82%B0%E3%83%AA

オオイヌの○○○かと思いましたが、ちょっと違うようですね?

書込番号:14616094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/29 03:53(1年以上前)

浜松屋飲兵衛 さん
その画角で入ったんやったらええやん。

書込番号:14617425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件

2012/05/29 07:06(1年以上前)

機種不明

ネモフィラです(A09+D90)

MA★RSさん〜
このA09って本当に綺麗な色が出ますよね。

松永弾正さん〜
飲兵衛風景写真は全くの素人、お恥ずかしい限りです。
自然撮りに85mmとか135mmをご愛用とか、中望遠もアリなんですね、
勉強になりました。

じじかめさん〜
確かに「オオイヌノフグリ」にそっくりですね。
それでは改めてネモフィラの写真を〜。
(ちょっとばかり目がちかちかしますが)

nightbearさん〜
風景は門外漢の飲兵衛にはこの画角でもOKかな。

書込番号:14617585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/29 12:26(1年以上前)

浜松屋飲兵衛さん
それでええやん。

書込番号:14618285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2012/05/29 22:56(1年以上前)

機種不明

こんばんわ

 最近、50mm1.8の1本勝負にはまってますが、先週、あまり動きまくってはいけないスナップ撮りだったんで、A09の1本勝負で行ってきました。

 素人の感想で恐縮ですが、D5000で使っている時はあまり気にならなかったのですが、
A09はやさしい光の時にはとても良いですが、光の条件悪くなると厳しいのかなとか思ってます。

 添付は「春なのに秋みたい」な木がいたので、一枚行っときました。名前は知りません^^;
(DXクロップで、トーンカーブちょっといじりました。)

書込番号:14620375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件

2012/05/30 07:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

島田髷祭り(D90+タムロンA09)

ジャズダンス(D90+ニコン70-200F2.8)

大学35年生 さん〜

晴天の日の強い光は難物ですよね。
「姉ちゃん撮り」命の飲兵衛、個別の撮影では光の柔らかい木陰などを
利用するのですが、お祭りやイベントなどではそれも儘ならず、直射日光
にはいつも泣かされております。

添付の写真は(8bitでは階調が飛んでしまうため)RAWから16bitTIFFに変換後
レベル補正で修正しました

書込番号:14621373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2012/05/30 20:29(1年以上前)

こんばんわ

 やっぱり、飲兵衛さんでも、ドピーカンの直射日光は、厳しいですか。

 しかし、素晴らしい作品、羨ましいです ^^
 私も女性のスナップ撮影が好きです。特に若い子が良いですね。
 ロリ趣味と言う訳ではないですが、生命と言うか生きている存在を感じます。
 まさにそれを生き生きと写真にされているのが、素晴らしいです。 ^^
良い写真を撮るには、センス+技術が必要なんですね〜

 センスは無理でも、技術、勉強します ^^;
 

書込番号:14623432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件

2012/05/31 19:51(1年以上前)

大学35年生さん〜

飲兵衛のヘボ写真に多大なるお褒めの言葉、
飲兵衛嬉しいやら恥ずかしいやら、もう穴があったら入りたいです〜。

近頃は寄る年波のせいでしょうか若い娘(こ)にだんだん相手にされなく
なりましたよ〜ん。

そこで一首

哀れなり光源氏も年を取りゃ
       寄り付くメスは蚊のみとなり

お粗末でした〜!

書込番号:14626793

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <920

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング