『ズームリングの遊び?』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『ズームリングの遊び?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームリングの遊び?

2013/08/25 13:47(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1498件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5
機種不明

中古で購入したのですが、ズームリングが幅1o位の幅でカタカタと遊びが有るのですが、普通なのでしょうか?

Nikonの18-70oや18-200o・シグマの10-20・80-400なんかには無い現象なので気になってます

書込番号:16505778

ナイスクチコミ!0


返信する
ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/08/25 14:22(1年以上前)

こちらのスレでも似たような症状が出たようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139413/SortID=14860274/

書込番号:16505868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/08/25 15:03(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

このレンズでは、ないですが
タムロンの別のレンズ2本持ってます

で、ガタですが
タムロンのズームリングは、前玉側からのハメコミ式のようです

最近レンズに強い衝撃を受けた際に
ズームリングが外れてしまった事があります

しかしながら、もう一度前玉側から押さえつければ
パチンッて嵌まりましたf(^^;

ですので、リングが簡単に外れるとかでなければ
大丈夫だと思いますよ^^

書込番号:16505999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2013/08/25 15:05(1年以上前)

sg5f_x20さん こんにちは

SP AF 28-75mm F/2.8 XR ズームリング ガタで検索すると 色々でて来るようですが ガタの幅は微妙に違うようですが このレンズガタが出るみたいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10505510507/SortID=5028017/

書込番号:16506005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:836件

2013/08/25 15:58(1年以上前)

こんにちは。
言われて出して見てみたら、確かにありますね。
1oまでとはいかないまでも、ガタツキというかアソビというか、それらしいものはあります。

ただこれは憶測の域を出ませんが、工作精度の問題でしょう。
やはり同クラスのものに比べて安いというのが、こういうとこに出てきているのでしょう。
ニコンの18−70や18−200とは造り込みが明らかに違いますね。

でも使う分には問題はありませんので、自分はこのまま使っていこうと思います。
今までも気づきませんでしたから…。

書込番号:16506149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2013/08/25 18:04(1年以上前)

私のも新品時から回転方向へ0.5o程バックラッシュがありました。
ピントリングは更にバックラッシュが大きいですが撮影上まったく問題はありません。
仕様でしょう〜。

書込番号:16506522

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1498件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2013/08/25 19:24(1年以上前)

お集まり戴きまして有難う御座いますm(_ _)m
特に異常ではなく「造り方」の違いという事が何となく理解できました

通しF/2.8レンズを「この価格で出せた事」を評価するべきという事ですね♪

書込番号:16506779

ナイスクチコミ!1


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1498件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2013/08/26 23:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

結構な埃です

昨日付いたような埃ではないですね

矢印の段差の部分に一周埃がついてました

Y!オクで落札した、このレンズですがタイトルが「逸品」で説明文には「業者点検済み」「清掃済み」との記載でしたが、レンズ外観には吹き残しが数か所有った程度ですが、ズームを繰出した写真の部分と、前後キャップの埃と汚れ実際にテストしてみると…

http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511961/SortID=12028648/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=28%2D75+AF%83t%83%8A%81%5B%83Y#tab
↑に有る様なAFフリーズが15枚のテスト撮影の間に4回ほどなので、指摘した結果「返品」となりました
※取引ナビで連絡したら話がまとまりました

ただでさえ、カメラレンズとしては安価な製品なので、新品か「使用数回」みたいな奴にしておくべきでした

書込番号:16511563

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1498件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2013/09/05 22:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

美品・プロテクタ付だったので、マァ買得

D7000に装着してみた

あれから、返金もされたのでY!オクを探していたらカメラのキタムラ楽天市場店で7/24購入の物がプロテクター付で送料コミ¥23000で入札者無しだったので購入しました

書込番号:16549170

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <920

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング