『初心者』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者

2015/09/25 02:26(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

スレ主 ken3617さん
クチコミ投稿数:7件

質問です、このレンズ買ったんですけどレンズフィルターのサイズわからなくって教えてくれますか?

あとおすすめのレンズフィルターありますか?

書込番号:19171018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/09/25 03:34(1年以上前)

こんにちは。

フィルター径、67ミリです。
http://www.tamron.co.jp/lineup/a09/a09_spec.html


>>あとおすすめのレンズフィルターありますか?

一般的な所で、Kenko カメラ用フィルター PRO1D プロテクター (W) 67mm
http://www.amazon.co.jp/Kenko-249512/dp/B000WM8LFM

DHG スーパーレンズプロテクト 67mm
こちらは、撥水加工されていて、汚れが落とし易いです。
http://kakaku.com/item/10540311706/


書込番号:19171058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/09/25 03:46(1年以上前)

フィルター系は67mm。

ケンコー、マルミから選べば良いと思いますな。

質問前に検索などして調べたのかな?
写真を始めたようだけれど調べる努力も大切ですな。

価格.comのスペック、仕様に載っているよ。

書込番号:19171064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/09/25 04:23(1年以上前)

大体レンズキヤップの裏に刻印?一緒に整形されてます。
おすすめのレンズフイルターは・・・・着けない

書込番号:19171107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/25 04:34(1年以上前)

ken3617さん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ!

書込番号:19171116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/09/25 07:51(1年以上前)

ken3617さん おはようございます。

価格comのレンズスペック詳細をクリックされると67oと記載があると思います。

http://kakaku.com/item/10505511961/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab

フィルターに関しては極端な逆光などフィルターに直接光が当たるような時や夜景などは外された方が良いと思いますが、その他ならば安価なものでもその差はわからないと思いますのであなたの予算で購入されたら良いと思います。

私は気休めですが高級レンズには高級フィルター安価なものには安価なフィルターを常用しています。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10540110208_10540310662_K0000618018_10540311715_10540311706_10540310705_K0000026531_K0000505391_K0000791250_K0000713178

書込番号:19171298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2015/09/25 08:41(1年以上前)

レンズに必ず表記があります。φ67とか。
お奨めは、マルミ DHG、ケンコー Pro1D。安上がりならMCと書いてあるものでも可。

あっしの場合、デザイン優先で単層コーティングのContax Pなんかも使っています。

書込番号:19171380

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45211件Goodアンサー獲得:7618件

2015/09/25 09:04(1年以上前)

ken3617さん こんにちは

自分の場合 高性能レンズでしたら PRO1D plus  一般的なレンズの場合 MCプロテクター NEO 使っています。

フィルターの場合 今まで使った感想ですが フィルター自体の差で 画質の差あまり感じませんが 気分的に レンズにより変えています。

後 撥水加工のフィルターも常用レンズ用に1枚持っていますが 車などのウインドーの撥水加工の事考えると 永久的に撥水加工が持つか心配ですので 雨などレンズに水滴が飛びそうな時だけに使っています。

後 フィルター径ですが  価格.comのスペック見ると出ている場合多いですよ。

http://kakaku.com/item/10505511961/spec/#tab

書込番号:19171424

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2015/09/25 10:44(1年以上前)

保護フィルターですよね?
67mmのフィルターで一番安いので何ら問題ないです。
トダ精光のキングスーパースリムプロテクターが安くて良くてオススメでしたが、今みると2000円弱で少し高いですね。
もっとや安いハクバで良いと思います。


保護フィルターなんていらないとは思いますが…。

書込番号:19171630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/25 10:53(1年以上前)

こんな安いレンズに保護フィルターなんかいらないよ。
もし中古カメラ屋さんに売るとしたって、1万円になればいーほう。  \(-o-)

書込番号:19171647

ナイスクチコミ!7


STORM TOPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/21 20:32(1年以上前)

Zetaプロテクターを新品購入しましょう。

書込番号:19338838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <920

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング