『レンズの自重での伸び』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『レンズの自重での伸び』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズの自重での伸び

2009/03/31 21:38(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:17件

以前に購入したタムロンのズームレンズは、持ち運びの際にレンズを下向きにしていると、知らない間にレンズが伸びてしまい、扱いに苦労しました。
このレンズは、自重で伸びることは無いですか?

書込番号:9331491

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/03/31 21:43(1年以上前)

このレンズにはロック機構があるので移動時にはロックしておけば問題無いと思いますよ。

書込番号:9331531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2009/03/31 21:45(1年以上前)

けーしゅさん、こんばんは。

このレンズは下に向けていても伸びないようにLOOKできるようになっていますので、LOOKさえしておけば伸びませんよ。
たまにLOOKを解除し忘れて「あれ、伸びない」といった事もありますけど(笑)

書込番号:9331540

ナイスクチコミ!2


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/31 21:49(1年以上前)

持ち運びの際は皆さんが言うようにロックをしておけば自重で伸びる事はありません。

ちなみにロックをせずに下を向けた場合自分の持ってるレンズは50mm手前まで自重で伸びます。

書込番号:9331567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/03/31 22:28(1年以上前)

皆さんお返事ありがとございます。ロック機能があるのですね。となると、シグマとの違いは単純にズームエリアだけですかね。シグマの24mm-70mmどちらが良いか。。う〜ん、迷うところです。

書込番号:9331829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/01 11:50(1年以上前)

移動する時は、レンズを左手で握っておけば問題ありませんが、三脚で下向きに撮影する時に
自重落下されると使いにくいですね?

書込番号:9333888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/04/01 12:20(1年以上前)

じじかめさん、
そうですね。それから、移動の時も、やはりいちいちロックを使うのは、さっとシャッターを押したい時には不便ですね。
ニコンのズームレンズを1本持っているのですが(18-200mm)全く問題有りません。これはレンズメーカー毎の差なのでしょうか?それとも、同じタムロンでも、自重で伸びてしまうものと、大丈夫なものがあるのでしょうか? 私、個人的には、この問題はズームレンズ選びの際に、かなり大きな問題です。

書込番号:9333970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5 NIS 

2009/04/01 12:50(1年以上前)

>ニコンのズームレンズを1本持っているのですが(18-200mm)全く問題有りません。これはレンズメーカー毎の差なのでしょうか?

これはメーカーの差ではなくレンズごとの話プラス個体差のようですね。
Nikkor VR 18-200mmでもこの自重落下は何度も話題になりました。そのときは結構そういう個体が多いということのようでした。
私が持っていたものもズルズル伸びていました。
また、はじめは問題なくても使っていくうちにだんだんそうなってくるということもあるようです。

書込番号:9334078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/01 13:14(1年以上前)

ニコンのVR18-200も使っていくうちに、自重落下するようになると思います。
高倍率ズームはやむをえないと思いますが、3倍ズームくらいは頑張ってほしい気もします。

書込番号:9334162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/04/01 21:17(1年以上前)

皆さんから意外なほどに沢山の意見を頂けて、驚きました。この問題は、皆さんも同じ事を考えていたのですね。レンズがズルッと伸びるなんて、私だけかと思っていました。聞いてみる物ですね。

書込番号:9335693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング