『初春の写真』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『初春の写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信32

お気に入りに追加

標準

初春の写真

2010/02/25 17:01(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:3516件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

暖かくなってきましたね。
私はもう海が恋しいですね、、、そんな旅写真を撮りました。

散歩や旅行で、これ一本で撮った写真を見せてください!

こちらにまとめています。
移動写真館
ナカユクイ
http://come-on.s102.coreserver.jp/photo.htm

書込番号:10996845

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/25 20:42(1年以上前)

拝見させてもらいました。
構図がとっても良いですねぇ。勉強になります。

書込番号:10997768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 ぶらり旅2010 

2010/02/27 14:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

中日フォトメイツ

雛まつり

飛行場

祭り

MOVEMOVEMOVEさん こんにちは

もう暑いくらいの季節になってきました。
これからの時期は梅や桜など被写体に事欠かないですね。
天気が良いと出掛けるのも楽しいです。

書込番号:11006137

ナイスクチコミ!1


Jizohさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/27 18:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ミラノ

ミラノ大聖堂のステンドグラス

ヴェニスの夕景

皆さんこんにちは

春の風景ではありませんが、このレンズを持ってイタリア旅行(新婚旅行)に行ってきましたので、ご報告まで。

荷物が増えるのと余り治安が良くないとの情報から交換レンズは持って行かなかったので、10-22mmくらいのレンズが欲しいと感じる場面がいくつかありましたが、このレンズは広角から望遠までとても重宝しました。

書込番号:11007261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/02/28 12:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

さえ

さえ

さえ

さえ

 もっと暖かくなって水着の撮影会シーズンになると毎週のように出番があるレンズです。
 いろいろ描写力に不満がある方もいるようですが、私には十分なレンズ性能です。

 レンズの性能より、もっと自分の腕を向上させなければいけないと思います。

 オートフォーカスに手ぶれ補正。広角から望遠ズーム。これだけの機能があれば、もっと構図やモデルさんの表情を引き出す技術に専念できるはずなのですが。

書込番号:11011273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2010/02/28 23:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

サンセブンさん
髪の毛の質感まででていますね!躍動的で四枚目も好きです!

Jizohさん
旅情いっぱいですね!引きも寄りも楽しく旅行されていますね!

Jrアイドルキラーさん
たぶんボケのあるかないかを言われている方も多いと思いますが、、、、
このレンズのf5.6でもしっかりピントポイントがわかるので
f2.8だと、、、、、
という感じですね 笑

楽しそうな表情で健康的でいいですね!!!

書込番号:11014484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2010/03/03 00:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

KX4がやってきました。。。。またこちらでもマッチングのレポートしますね。

7Dのチャピレさんたちの作例にいいなあーと思っていた感じが、、、
撮れますね。。。。

このレンズとKX4もなかなかいい相性ですね。

書込番号:11025046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/03/03 14:32(1年以上前)

皆様お久しぶりです。
おお!開放ドン引きでかなりシャープに撮れてますね!
7D同様相性は良さそうです。

あと、KX2と比べてAFの精度がどれくらい良くなっているか、あるいは
何か違いは感じられるか知りたいです。

作例見せられるともの凄く意志が弱くなりますが、僕はKX5まで
我慢するつもりです(笑)

書込番号:11026982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2010/03/03 21:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

中央のAFポイントがすごくいいですね。

テレマクロの主被写体のシャープさも上がって立体的にさえ感じます。

高感度につよいので、ISO800あたりであっても恩恵をうけますので
F6.3になる230o以上でSSをポジティブに稼げます!




書込番号:11028618

ナイスクチコミ!0


Jizohさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/03 23:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ピサ(右奥が斜塔)

スペイン広場

バチカン美術館

ローマは彫刻もイケメン

MOVEMOVEMOVEさん 相変わらず素晴らしい構図とシャープな画像ですね。

私も腕を磨くのが先なのは分かっていますが、X2からX4への乗り換えを検討しています。

X2に対する不満点は@ファインダーの見え方、Aピントの迷い、Bレンズ毎のピント調整が出来ないことくらいなのですが、Bに関してはX5でもKissシリーズにまでは降りてこないのでしょうか?

高感度に強くなったと言うことだけでも、魅力的ではあるのですが・・・。

書込番号:11029534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2010/03/04 22:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Jizohさん
気持ちいい旅行写真ですね、ワクワクします

そうですね、KXシリーズには最終的には使ないのでは。。。
AFについてはずいぶんよくなりましたね!>KX4

現在BOO3とのマッチングで問題はないですね!

書込番号:11034092

ナイスクチコミ!0


つっ君さん
クチコミ投稿数:40件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5

2010/03/15 00:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

梅祭りに行ってきました。

書込番号:11087090

ナイスクチコミ!0


3720さん
クチコミ投稿数:37件

2010/03/15 20:00(1年以上前)

初春の花の写真きれいですね、何時もいろいろ教えてもらってますが、初心者の私は、ISO感度の設定が良く分かりません。
この場合はISO100ですが、海外の写真とか皆さんのは100.400.800.1200.3200等はどういった基準で決めておられるのでしょうか?
カメラの性能により一概に言えないかとも思いますが、暗いところでは高くするとかはなんとなく理解できますが。よろしくお願いいたします。

書込番号:11090199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2010/03/16 02:23(1年以上前)

3720さん 
基本的には
AVどれだけ深度がほしいか?!手ぶれしないSSになるようしながら
出来るだけ低いISOに調節

TV被写体をぶらしたいか止めたいか?!絞りの限界を越さない範囲で
出来るだけ低いISOに調節

でいいのでは?

書込番号:11092307

ナイスクチコミ!0


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2010/03/21 00:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

これは違うレンズ(A16)ですが・・・

こんばんは、takeotaと申します。今日は天気がよかったので近所の公園に行ってみました。
ちょこちょこ使っていますが、キャッシュバック中に購入できたことも手伝って
恐ろしくコストパフォーマンスが高いレンズだと感じます。
風が結構あったので1/8000でシャッターを切ってみました。

書込番号:11116415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2010/03/21 20:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

黄砂

いい黄色出てますね!スタンダードPSですか?

たしかにコストパフォーマンスいいです!

書込番号:11120027

ナイスクチコミ!0


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2010/03/23 20:05(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん
ありがとうございます。最近現像はDxO opticsで行っています。ちょっと鮮やかにするために
フジクロームのproviaのカラーシミュレーションを適応しました。市販現像ソフトも面白いですよー。
フォトショップ等もそうですが、撮影後も気軽に色々楽しめるところがデジタルは良いですよね。

書込番号:11130110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2010/03/23 21:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

takeotaさん
そうですね、、、私はフォトショップが一番好きかな?
シルキーピックスは、やっと慣れてきたころで試用おわりました、、、

でも結局高感度の画はDPPを使うと結構綺麗にまとめますね。

また寒くなってきました。。。





書込番号:11130496

ナイスクチコミ!0


3720さん
クチコミ投稿数:37件

2010/03/25 16:40(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEMOVEさん

ISO設定について3/16に教えていただきありがとうございました。
返事が10日程も遅れましてすみません。
MOVEMOVEMOVEMOVEさんの領域には、私はほど遠い知識しかありませんので、なかなか理解できないのが申し訳ありません。
先日孫の卒園式に40Dとこのレンズで挑戦しましたが、200mm以上はISO800くらいでうまく撮れましたが、50mm以下の広角ですと白っぽくなり失敗しました。
暗い場所を明るく撮りたいためISOに集中しすぎたようです。Av優先でしたが、失敗を反省しISO、Av、SSこの兼ね合いを早くマスターしたいと思います。

書込番号:11139172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2010/03/25 23:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

測光方式で出る目は変りますが

たぶん明るすぎたのではなく、、、、
黒い被写体で測光したのだとおもいます?

紺ブレザーとかではなかったですか?

そういう時は即プレビューして露出補正(この場合はマイナス)するといいと思います!

書込番号:11141306

ナイスクチコミ!0


3720さん
クチコミ投稿数:37件

2010/03/26 21:25(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEMOVEさん
こんばんわ
スポット測光がおっしゃるように、丁度保護者の顔と顔の間の黒い服に当たっていました。焦点距離は23mmで大勢の被写体でしたので、細かいスポットまで気が回っていませんでした。
集合写真でしたのでプロの複数のカメラマンが、三脚でマミヤとかフルサイズらしき大きなカメラで、式典終盤で落ち着かない園児に汗だくになってまとめていたすぐ側で私は撮れるベストポジションで、試し撮りもしていましたが、露出補正まで気が回らず、何枚もやり直せたのにとがっかりです。

保護者、園児合わせて7.80人で後方は割と暗めで、前方は天窓の明り取りで割りと明るく、このため前方の園児が特に顔が白っぽくなってしまいました。
写真をうまく載せられないのが残念です。

何十人もいましたので、適当ににスポットを当ててしまいましたので、どなたかの顔に当てれば良かったと反省しています。

でも今回、質問させていただきMOVEMOVEMOVEMOVEさんより的確な指摘を受け、とても大切な基本を教わりました。
また このような場合は、スポットでなく評価測光の方がよろしいのでしょうか?

MOVEMOVEMOVEMOVEさんの一枚目の手渡しの写真ですが、これは手持ちでしょうか、三脚でしょうか?ピタッっと決まってすばらしいですね。
私はすぐ顔にばかりレンズがいきますが、この手と手の写真は感動を覚えます。

二枚目のと三枚目はとても分かりやすく、特に三枚目のはスポットのあて場所により、露出補正がどのように必要になるかが、少し分かってきたような気がします。

私のつたない質問でも、MOVEMOVEMOVEMOVEさんはたった4行でズバリ核心をつかれるほどの上級者さんに手ほどきを得られ有難いです。
ありがとうございます。

書込番号:11145011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2010/03/26 21:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

いえいえ、何かつかんでいただければ幸いです、

私は古い人なので中央部重点測光ですね。
真ん中の被写体が黒いと上げて、白いち下げる癖がついています。
でもKX4になってから結構評価測光が使えるのです、7Dゆずりの機能ですが
すごく楽になりそうですね。

桜が咲いてきましたね!
今日は「SUBWAYの日」でした!


書込番号:11145056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2010/03/26 21:37(1年以上前)

機種不明

特にこういう写真はライブビューだとわかりやすいですね

あっ忘れていました、、、
もちろん手の写真は手持ちですよ。
このレンズのVCは三脚を持つのが面倒になるくらい止まるので。。。。

露出補正ですが、、、迷う時はライブビューという手もありますね。

書込番号:11145079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2010/03/26 21:40(1年以上前)

あっさらに追伸
前出の女性とFの写真ですが。。。
あの表示どこかで見ませんでしたか?

実はファインダーの中の表示なんです。

覗けば、、、どの範囲を測定しているかわかると思います。

書込番号:11145099

ナイスクチコミ!0


3720さん
クチコミ投稿数:37件

2010/03/27 21:24(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEMOVEさん
とても分かりやすく丁寧に教えていただいてありがとうございます。
にもかかわらず、なかなかついていけないほどの初心者で申し訳ないほどですが少しずつお陰様で理解が増しているような気がします。

ライブビューはまだ一回も試した事がありませんが、一度試みてみます。
測光モードも、どれがほんとはいいのか分からずしていました。
取扱説明書には中央重点とスポットは経験豊富な上級者モードと記してありますのでおじけづいてつい無難な評価測光になりがちですが、今回馴れないスポットで見事失敗しました。
追伸で「女性とF」の写真はファインダー内の測光箇所の範囲と伺い、目の前の霧が晴れたようです。
昨日は露出補正、露出補正そしてまた露出補正が頭にありF数値ばかりに目が行っていましたが、測光範囲が色分けしていただいていていたんだと今日始めて知りました。
取扱説明書の図示ではなかなかわからなかったのですが、「女性とF」の写真でよく分かりました。

私もMOVEMOVEMOVEMOVEさんのように、露出補正で+か-が癖になれるよう頑張りたいです。
でも
MOVEMOVEMOVEMOVEさんの、明暗のはっきりした被写体を見事に撮られている写真を拝見していますと首をうなだれるしかない心境にもなります。
「SUBWAYの日」のビルの谷間の人と青空、太陽の写真には絶句です。
私ごときが褒めるのも恥ずかしい限りですが。

そんな私がまたまた質問で済みませんが
「X4になって7Dゆずりか、結構評価測光が使えるようになり楽になりました」との事ですがちょっと意味がよくわからないのですが、これはかなり専門的なことなのでしょうか?時間がありましたらよろしくお願いいたします。

私は露出補正で迷い、今は測光モードでまた迷いつつありますが、MOVEMOVEMOVEMOVEさんのお陰で進歩できるための迷いで半分喜んで迷っている状態です。
私は文がついつい長くなってしまい迷惑かけています。


書込番号:11150007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2010/03/28 09:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

露出補正や測光ポイントは慣れるしかないですね

そうですねKX4については7Dゆずりの評価測光方式を持っていますから
以前よりはいいとは思いますよ!

さらに顔を認識するライティングオプチマイザを併用して撮れば楽になるように
設計されています。
しかしそれが「露出補正の勘が作れない」原因ともなります。

評価測光か中央部重点かは、露出補正の癖をつかみやすいと感じられる方で
決めればいいと思います。

もちろん測光して、AEロックをかけたり、多彩なテクニックがありますので
ご自身のスタイルを見つけてください。

でもスポットだけは月以外では使う事は少ないかも。。。。

書込番号:11152273

ナイスクチコミ!1


3720さん
クチコミ投稿数:37件

2010/03/28 22:26(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEMOVEさん
こんばんわ
いろいろ教えていただきありがとうございました。
まだまだ経験と勉強不足ですので、基本から地道にやっていこうと思います。
いつの事かわかりませんがもう少しレベルが上がりましたらまたよろしくお願いいたします。

書込番号:11155609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/04/02 20:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

花よりパン♪

おまけ

MOVEMOVEMOVEさん
こんにちは(^-^)
いつもステキな写真を撮られているので、参考にさせていただいてます♪
最近は、もっぱら飛行機ばかり撮っていたので、久しぶりに季節感を満喫したくて、このレンズを付けて桜を撮ってみました♪
今日は風がきつく、桜が揺れて思うようには撮れませんでしたが、このレンズは望遠側でも寄れるので、使いやすいですね(^-^)

駄作ですが…

書込番号:11178194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2010/04/02 21:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

やっぱり飛んでいるものを撮られるのがうまいですね!
カッコいいですね!

書込番号:11178290

ナイスクチコミ!0


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2010/04/06 23:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

50%程度に拡大

こんばんは、takeotaです。先日名古屋城のほうに桜を見に行きました。
TAMRONA16とこいつを持って行きましたが、色々撮れて楽しかったです。
子供が一緒なのでじっくり撮影というわけに行かないのが残念ですが(笑)

私事ですがDxO Opticsに最近7DとB003用のプロファイルがアップされました。
使い方にもよりけりですが、周辺減光や歪み、収差などを自動で補正してくれるので面白いです。
三枚目は二枚目を50%程度に拡大していますがB003望遠端の写りがワンランク上がった感じになり満足しています。

書込番号:11198228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/12 21:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

平野神社1

平野神社2

枝垂桜

渡月橋

最近まで桜ばかり撮ってましたが、ほんと重宝してます。
自転車に乗って荷物は少なめにしたい時は抜群の機動力ですね。
交換するべき時は交換しますが、十分な写りに満足しています。

書込番号:11224563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/04/12 22:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

久しぶりに知り合いのヨットに乗って、少し遅めの花見をしてきました(^-^)
今まで何本ものレンズを持っていってましたが、今回はこのレンズ1本のみ♪
波で揺れる船上では広角から望遠までレンズ交換無しで使える、このレンズがとても重宝しました♪

書込番号:11224953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2010/04/13 00:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

takeotaさん 
そのソフト結構優秀なので、、、プロファイルが出て良かったですね!
春ですね!

ちゃっぴーさん
>交換するべき時は交換しますが
そうですね!交換レンズのいっポンですから!
嵐山ですね!素敵です自転車気持ちいいですね!

自然が1番さん
そうですねそのような時にはさらに重宝しますね!

移動写真館
http://come-on.s102.coreserver.jp/photo.htm
今年の桜の前半を更新しています。
「夢見月」





書込番号:11225493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
TAMRON

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 2日

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング