『マウントのガタについて!』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (11製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『マウントのガタについて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

マウントのガタについて!

2009/03/04 00:26(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

スレ主 PAPAPOさん
クチコミ投稿数:14件

このレンズを購入し、参考に過去レスを見ているのですが、
先日も出ていたマウントのガタについて質問させて下さい。

ボディはKX2なのですが、0.5mmものガタはないですが、
多少の動きは感じます。

過去のレスだとガタはないのが正常という事のようですが、
まるっきり「0」ということでしょうか。
それとも多少のあそびはありますか。

ちなみにキットレンズは売ってしまったので比較できません。
たぶんカタ、というよりあそびはあったような気がしますが、

みなさんのB003はいかがですか。

書込番号:9188461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/04 07:56(1年以上前)

私はこのレンズをKissDX と50D で使っていますが、マウントのガタはまったくありません。レンズ側の問題(個体差)ではないでしょうか。

書込番号:9189364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/04 08:14(1年以上前)

今キットレンズと比べてみましたが、まったく変わりません。
無理やりこじると微妙にコクッって動きますが、順正も同じです。

書込番号:9189408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/03/04 08:29(1年以上前)

PAPAPOさん
ガタはないですよ、
どちらかというより、相性もありますので、、
販売店で確認をしてもらって、交換か修理をしたほうがいいですね。

書込番号:9189445

ナイスクチコミ!1


回胴師さん
クチコミ投稿数:117件

2009/03/04 08:33(1年以上前)

私のもガタは無いです。
しかしキャノン、シグマと比べると取り付け時B003は良い言い方をすればスムーズ。
悪く言えば頼り無い感じはします。

A16、AF90はそんな感じはしません。

シグマは結構硬い印象です。

書込番号:9189455

ナイスクチコミ!0


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/04 17:07(1年以上前)

こんにちは
マウントのガタとは、取り付ける際の回転方向にガタがあるという事でしょうか?

それともカメラを正面に見たときに、上下左右にガタガタするのですか?

僕は50DとB003ですが、回転方向にすこし遊びのようにガタがあります…。
僕のも異常なのでしょうか。。
ちなみに3ヶ月使って、一度だけ半押し時にファインダーが暗くなったことがあります。
その時は「あれ?」と思って、半押しをやめたらすぐに治りましたが…。

書込番号:9191356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/04 18:42(1年以上前)

機械的な見方をすれば

遊びが「0」は有り得ないです。遊びがなければボディ側のピンと
レンズマウントが着脱の度に擦り減りますし場合によっては
ちゃんと固定されなかったりします。

円周方向で0.2〜3mm(コピー用紙は0.1mm)のガタなら問題ないです。


書込番号:9191751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/03/04 21:34(1年以上前)

CXEOSさん 
回転方向はありますよ・

書込番号:9192696

ナイスクチコミ!2


スレ主 PAPAPOさん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/04 22:16(1年以上前)

皆さんこんばんは。
チェックする時間がなくレスが遅れて申し訳ありません。
また、この初心者のバカ者をお許し下さい。

マウントのガタの意味が完全に分かっていませんでした。
私が不安に思ったのは回転方向のガタでした。
本当にすみませんでした。

ちなにみ、今日仕事帰りに量販店に寄り、色々いじってきました。
50D+B003が2台展示してありましたが、回転方向のガタは私の物より大きく
こんな物なのかな、と帰ってきたところです。
シグマのレンズは回転方向でもびくともしないレンズもありましたが。

ばかな質問をしてしまったと反省していますが、おかげさまですっきりしました。
本当にありがとうございました。

書込番号:9193043

ナイスクチコミ!2


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/04 22:22(1年以上前)

ろ〜れんすさん、MOVEMOVEMOVEさん

レスありがとうございます!
安心しました^^


PAPAPOさん
バカな質問ではないと思いますよ^^;
僕も分かりませんでしたし。
お店で見てこられたのですね。
お互い安心して使い倒しましょう!

書込番号:9193091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/03/04 22:51(1年以上前)

そうですよ!そんなに落ち込まないでください。。。
相当回ると絶対回転方向でも大丈夫とは言い切れないのです。

気になることはチェックしたほうがいいですよ!

書込番号:9193347

ナイスクチコミ!1


スレ主 PAPAPOさん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/04 23:43(1年以上前)

暖かいお言葉ありがとうございます。

今日見てきた結果、私のが異常ではなく、
許容範囲と判断できましたので安心しております。

また、つまらない質問をするかもしれませんが
宜しくお願い致します。

書込番号:9193793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング