『フィルター使ってますか』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『フィルター使ってますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

フィルター使ってますか

2009/03/23 21:29(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

スレ主 Camirtaさん
クチコミ投稿数:241件

40D使いです。
念願のこのレンズ購入しました。
嬉しくてうきうきしてます。
キャッシュバックも入手したのでフィルターを考えてます。
でも、保護フィルターは今回のこのレンズは無しとします。
しかし、
せっかくの機会これぞというフィルターを探してます。
こんな場面でこんなフィルターがあるといいよなんて
アドバイスして戴ければ幸いです。

書込番号:9293387

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/03/23 22:40(1年以上前)

>こんな場面でこんなフィルターがあるといいよなんて
アドバイスして戴ければ幸いです。

あえて、
普段は、保護フィルタが有るといいです。
その他では、お決まりのC−PLとND−4か8でしょうか。

書込番号:9293929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 ぶらり旅2010 

2009/03/23 22:55(1年以上前)

こんばんは

保護フィルターは必要だと思います。気をつけてるつもりでも
水しぶきとかフィルターについてることありますから。フィルターが
なかったらレンズ前玉についていたわけですから。

僕は価格.COMで一番人気だったケンコー72S PRO1D プロテクターを買いました。
http://kakaku.com/item/10540110180/

書込番号:9294059

ナイスクチコミ!0


L_mamaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5

2009/03/24 13:15(1年以上前)

Camirtaさん、はじめまして。

私も、サンセブンさんと同じフィルターを購入しました。

書込番号:9296490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/03/24 19:06(1年以上前)

風景にCPL
おねいさんやイルミにソフトン
イルミにクロス
花接写にクローズアップ

そんなところでしょうか。



書込番号:9297533

ナイスクチコミ!0


スレ主 Camirtaさん
クチコミ投稿数:241件

2009/03/25 00:00(1年以上前)

>影美庵 さん>
>サンセブン さん
>L_mama さん

お三人さんに、あえて保護フィルターを勧められて
チャッシュバック分はその方向に向かってます。

しかし、保護フィルター以外いままで使ったことがないので
これぞという場面とフィルターの関係を
実践的にご指導していただければ幸いです。

C−PLとND−4か8はどんな場面でどんな風に効力を発揮
できるのでしょうか。
マルミとかケンコーとかとキャノン純正とかは考慮しなくていいのでしょうか。

>MOVEMOVEMOVE さん

風景にCPL
おねいさんやイルミにソフトン
イルミにクロス
花接写にクローズアップ

イルミ? ソフトン? クロス?
聞いた記憶はあるのですが実使用したことがなく
専門用語満載でクローズアップしか理解できませんでした。
接写はマクロレンズ持ってるのでいいかなと思ってますが

こんなオールマイティ的なレンズ持ってたら
次の一枚(フィルター)はなにが面白いのでしょうか…

書込番号:9299254

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/03/25 09:09(1年以上前)

おはようございます。

順番が前後しますが・・・。

>マルミとかケンコーとかとキャノン純正とかは考慮しなくていいのでしょうか。

メーカー、ブランドは気にする必要はありません。
カメラメーカーブランでも、自社で作っているかどうかは”? ”が付くところもあります。

>C−PLとND−4か8はどんな場面でどんな風に効力を発揮
できるのでしょうか。

C-PL:晴天時の青空をより強調したり(強調しすぎると、不自然にもなります。)、水面やガラス面の反射を抑えたり、金属面や新緑のテカリを抑えたり……などでしょうか。
レンズを回転させるため、超広角レンズでは、ケラレることもあります。
薄枠タイプがお勧めです。
なお、PLフィルタは、高温多湿や紫外線によって劣化し、変色したり性能が落ちます。
使い方にもよりますが、5〜6年〜10年程度で買い換えた方が良いです。

ND-4/8:昼間でもシャッタ速度を落として写したいとか、絞りを開けて背景をぼかしたい時、絞りやシャッタ速度だけでは、調節ができないときに使います。
ND-4なら光量を1/4にします。(絞りでは2絞り分で、シャッタ速度では2段階分になります。
ND-8は1/8になり、絞りやシャッタ速度が3段階分、変えられます。

>ソフトン? クロス?

ソフトンは輪郭をソフトにします。一見ピンボケ風になりますが、ピンボケとは違います。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/soft.html
クロスは街路灯やイルミネーションなどの光源に、光芒を付けるものです。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/cross.html

これら、フィルター関係は、下記から1つ1つご覧ください。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/index.html



書込番号:9300335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/03/25 19:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

ソフト

ソフト

ソフトははーっと息をかけたような効果
クロスは光源に十字のライン
CPLは真っ青な空や葉っぱのテカリ防止、ガラスや水面の反射除去
などに使えます。。。
結局は使わないとわからないので、お試しください。

書込番号:9302230

ナイスクチコミ!1


スレ主 Camirtaさん
クチコミ投稿数:241件

2009/03/25 21:24(1年以上前)

>影美庵 さん
>MOVEMOVEMOVE さん

一歩踏み込んだご教授ありがとうございます。
保護フィルター以外では
CPLを使うのが第一定石のように感じました。
薄型がいいとのことで72mmで探してみます。
川辺のテカリとか考えてシャッター切るのが楽しみになりました。
レンズを回転させるという操作も楽しそうです。

書込番号:9302924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/03/26 08:34(1年以上前)

機種不明

キットとは違い前玉が回らないので、効果設定は簡単です。
しかし、便利だからと言って常時は装着はお勧めできません。
焼けが早いのと、絞りが常に落ちるからですね。

でもそれを利用して私は旅の緊急時にND変わりに使いました。

F22で光芒を出してあとは、、空は明るく残って水面は長時間露光したい
そんな時間待ちの一枚ですタム18-200MM ですが。

書込番号:9305030

ナイスクチコミ!1


スレ主 Camirtaさん
クチコミ投稿数:241件

2009/03/26 22:35(1年以上前)

>キットとは違い前玉が回らないので、効果設定は簡単です。

専門用語的で解釈できません。
どういった現象を指しているのでしょうか。
あわせて「光芒」も不明です。

扱いとしてデリケート、
CPLは寿命が短い(半永久的でない)けど
そんな場合でもND的にも使えるのでコストパフォーマンスはいいよ
って理解でよいのでしょうか。

書込番号:9307974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/03/26 23:13(1年以上前)

光芒は絞り込んだときに光源にできるトゲトゲの光

前玉は一番前のレンズ
このレンズはピンを回してもレンズが回りませんよね

PLはフィルターを
回して
光を選び効果を出すため
動くレンズでは
ピントをとるたびに
設定しなおしになります。

焼けるは
日焼けと同じで
PLは焼けやすいフィルターで
効果が半減しますので
常時装着は避けた方がよいということ。

また光を選ぶので
全体的な明るさも落ちる

それは本来歓迎される物ではないが
弱い
NDとしても
応用はできる。

書込番号:9308201

ナイスクチコミ!1


スレ主 Camirtaさん
クチコミ投稿数:241件

2009/03/28 10:42(1年以上前)

>MOVEMOVEMOVE さん

教えていただき
ありがとうございます。
72mmのC-PL購入して新緑の山里へ行ってきます。

書込番号:9314519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/03/29 01:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

PS風景

行ってらっしゃい!
PSを風景にするとさらに緑がしまって
青空は青く効果が高いですよ!

書込番号:9318436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5

2009/03/29 14:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

PL効果なし

PL効果あり

PL効果なし

PL効果あり

Camirtaさん こんにちは。

私はフイルム時代の頃からC-PLフィルターは保護フィルターと同じ位必需品としています。

冬場は日差しが弱く影響受け難い事もありますが最近は寒いものの日差しが強い事もあり
効果あります。

効果が分かり易い用に2カット比較写真を載せておきます。

1,2枚目は空の反射を取り除く事で真っ青になります(但し逆光や射光では効果は出難く
なります)
空気中に浮遊してるチリ等が反射する為白っぽくなりがちなのを取り除きます。

3,4枚目は夕日で桜が黄色くなりぎみの反射とバックの空の反射を取り除く事で雲が引き
立って写ります。

やや不自然さを感じノーマルの場合が良い時もありますが特に白っぽい物のバックを落とす
事で主張したい物が引き立ってきます。
夏場は特に反射物が増え写真が見辛かったり反射で色が出ない事が多いので効果的です。

私もMOVEMOVEMOVEさん同様NDフィルターの代用として使う事あります(但し1絞り〜2絞り
程度しか変わりませんが)

但しC-PLフィルターはただ着けただけでは効果なく回転リングを回す必要があり初めての方
だと分かり難いかもれませんので慣れも必要です。

最近天気の良い時に撮影してて分かりましたが1,2枚目の写真で分かるように望遠側では
周辺光量不足になる事が分かりました。

書込番号:9320330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
TAMRON

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 2日

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング