『D7000との組み合わせで不具合』のクチコミ掲示板

2008年 7月31日 登録

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/AF用モーター内蔵ニコン用)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月31日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

『D7000との組み合わせで不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

D7000との組み合わせで不具合

2010/10/30 20:12(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

スレ主 1139578さん
クチコミ投稿数:2件

D7000用のレンズを選定しに、ヨドバシに行きました。
そこでこのレンズをD7000に着けて試したところ、
望遠端でのAF中にレンズからガガガガガガガと激しい異音が鳴り、
ファインダー内の像が激しく振動しました。
シャッターボタンを押している間はずっとこの状態です。
何度試しても同じ症状が発生し、私が試した限りでは再現率は100%でした。
このレンズの別の固体でも同じ症状が発生し、
また、D7000の別の固体との組み合わせでも同じでした。
この固体をD300s(だったかな?)に着けたときにはこの症状は発生せず、
D7000との組み合わせにおいてのみ発生する症状のようです。
興味のあるレンズだったので残念です。

書込番号:12139043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/30 20:32(1年以上前)

このレンズは、ニコンのデジ一と相性が良くないようで、不具合の書込みを
時々見る気がします。

書込番号:12139168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/30 21:39(1年以上前)

ショボいレンズのクセにD7000の言うことを聞かんとはけしからん(怒)

書込番号:12139593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/10/30 22:11(1年以上前)

だめだめレンズですので
高倍率ズームをお求めの場合は
18-200 VRUの購入をお勧めします。

書込番号:12139824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/11 17:03(1年以上前)

かみさんがこのレンズとニコンD50を持っていて、普通に使えていました。
で、本日、本体をD7000に買い替えました。ニコン純正レンズではAFに何の
問題も見られませんでしたが、B003では、まさに 1139578さんが 記載の
症状になり、使えません。B003とD7000の相性が悪いようです。
そのような書き込みが多いわけでもないので稀なケースなんですかね。

相性が悪かった人は皆、どうしているのでしょう? 泣き寝入り?
さて、どうしたものか。

書込番号:12639570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/30 19:18(1年以上前)

>> で、本日、本体をD7000に買い替えました。ニコン純正レンズではAFに何の
>> 問題も見られませんでしたが、B003では、まさに 1139578さんが 記載の
>> 症状になり、使えません。B003とD7000の相性が悪いようです。

少し時間が開きましたが、タムロンに送付し、修理してもらいました。
以降、使えております。修理可能なトラブルのようです。
(発売からだいぶ経ってから購入したものなので、初期によく聞かれたAF不良対策は
済んだものだと思っていたのですが、基板交換とのことでしたので対策がされてない
ものだった?)

書込番号:12840218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2011/05/06 12:34(1年以上前)

先日、D7000購入して使ってます。

 まったく不具合なくつかえてます。

書込番号:12977466

ナイスクチコミ!0


Apple68さん
クチコミ投稿数:423件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の満足度4

2011/05/07 09:15(1年以上前)

私もD7000で使っていますが、手ぶれ補正が強力なせいか、半押しの時とシャッターを押したときに、若干、ガガッて感じで一瞬ブレますが、写りは問題ありませんでした。

書込番号:12980791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)
TAMRON

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月31日

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング