SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月27日
レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)
X-T2で本レンズを使用したいと思います
マウントアダプターだけで使用できますか?
書込番号:22002489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FUJIFILMユーザーではないのですが……
このレンズには絞り環がありません。
ですから、マウントアダプターで装着はできても、M(マニュアル撮影)モードで絞りの調節をすることができません。
一代前の272EN(IIがついていない)でしたら、絞り環がありますので、絞りの調節をすることができます。
http://kakaku.com/item/10505511857/
書込番号:22002615
0点
キャノンマウント用でアダプタに絞りリングが付いてるタイプをX-T20で使っている写友がいますが、絞りの羽根がボケずにそのまま出て来てイメージサークルが小さくなるので絞り開放しか使えないと言ってます。後玉との位置とかアダプターの位置があまり良くないのかもしれませんね。
書込番号:22003074
0点
>よっしー?さん
ソニーα用のタム9に絞りリング付のPixco製
マウントアダプタを付けて、X-T20で問題なく
使えています。写りはXFレンズと同等ですよ。
作例は、昨年X-T10で女優の高岡早紀さんの
ジャズライブを手持ちで撮影したものです。
書込番号:22004044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハクホークインさん
コメントありがとうございます
全モデルの中古を見つけてみることも視野にいれてみます
書込番号:22006167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しま89さん
コメントありがとうございます
相性みたいなのもあるのでしょうかね?
前モデルを検討してみます
書込番号:22006172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/03/25 22:59:42 | |
| 7 | 2020/08/02 22:44:22 | |
| 4 | 2020/05/02 19:32:51 | |
| 6 | 2018/08/03 18:25:41 | |
| 3 | 2018/07/16 13:48:16 | |
| 36 | 2017/07/25 10:48:09 | |
| 6 | 2017/04/17 20:54:51 | |
| 14 | 2017/03/25 13:38:17 | |
| 10 | 2017/03/15 11:13:39 | |
| 7 | 2017/01/26 21:49:32 |
「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」のクチコミを見る(全 1161件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











