『影?』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

AF用モーターを内蔵したデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 重量:406g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のオークション

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月23日

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

『影?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

影?

2009/03/31 08:54(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明
機種不明

お世話になります。D40に装着して使用しています。内臓フラッシュで撮影すると、筒の様な陰が出るのですが、これはレンズでしょうか?手では無いと思います。解消する為にはやっぱり外付けフラッシュが必要ということですか?誰か教えていただけると助かります。

書込番号:9328792

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/03/31 09:03(1年以上前)

ケラレという現象ですね。
ベストは外付けスピードライトでしょうが…ディフューザー装着によりかなり軽減するコトも可能です。
私が気軽に内蔵スピードライトを使う際にはケンコーの影とりというディフューザーを装着してますよ。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/08/23/2063.html

書込番号:9328814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/03/31 10:37(1年以上前)

10-24はレンズの径が大きい為、内蔵ストロボでは山形の影が出来てしまいます。
18ミリ以上ならそこまで写らないのでOKだったと思います。(今は確認できません)

外付けストロボにディフューザー付けると、室内なら10ミリもカバーします。

書込番号:9329089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/03/31 11:51(1年以上前)

やはり…基本的には外部ストロボを使用する被写体だと思いますよ♪

書込番号:9329297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/03/31 11:56(1年以上前)

⇒さん。コララテさん。#4001さん。
ありがとうございました。
外付けスピードライト検討してみたいと思います。
大変参考になりました。

書込番号:9329319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/05/11 17:52(1年以上前)

これって、フードを付けたまま撮ってるじゃん。
内蔵ストロボを使うときは、このレンズに限らず、
どのレンズを使うときでも、付属フードを外して撮るのが基本中の基本だ。

しかし、フードを外して撮ったところで、超広角域で周辺四隅までは光が回らない。
感度を上げて、ディフューザーを使うのが好ましい。

書込番号:9528010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/05/12 08:23(1年以上前)

Giftszungeさん。ありがとうございます。
フード、、、。つけてました、、、。
基本ですよねぇ、、、。再度、ありがとうございます。
あれから、皆さんのアドバイスを頂いて、スピードライト(SB-600)を購入しました。
ディフューザーも装着しました。
影?は無くなりましたが、かなり重く・ごっつくなりました。
まぁ、しょうがないかぁ。
上位機種ではこのレンズでフードを外して感度を上げれば、
内臓フラッシュでも影?出ないんですかねぇ、、、。
重くなるのがいやなら、一眼使うなとか言われそうですけど、、、。

書込番号:9531371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/05/12 09:42(1年以上前)

>>上位機種ではこのレンズでフードを外して感度を上げれば、
>>内臓フラッシュでも影?出ないんですかねぇ、、、。

以前プロのかたに同行して室内撮影したときは
単にF値の小さい、明るいレンズでフラッシュを使わない撮影をしていましたよ。

http://www.comet-net.co.jp/02_product/catalog/html/head/cax64.html
ちゃんと撮るならこういうのを使うようですが。

書込番号:9531546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/15 18:11(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん
アドバイスありがとうございます。
F値の小さい、明るいレンズはちょっと考えて見ます。
ただ、プロではないので、ライトをあてるとかは全然考えてません。
気軽にプロっぽく撮れないかなぁなんて、都合のいい事考えてますので、、、。
(そんなのあるわけ無いじゃないかと言われそうですけど。)
皆さん色々ありがとうございました。この問題はこの辺で。

書込番号:9547383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月23日

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング