『オートでピントが合わない』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

AF用モーターを内蔵したデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 重量:406g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のオークション

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月23日

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

『オートでピントが合わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

オートでピントが合わない

2009/07/12 15:11(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

クチコミ投稿数:21件

購入しました D200に付けて10-15mmの範囲で ピントを無限大に近づけると ヒットしてくれません 広角は初めてなので判りませんが こんなものなのでしょうか
ピント合わせのモードは色々試しました ご存知の方お願いします

書込番号:9843372

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/07/12 16:17(1年以上前)

>ピントを無限大に近づけると ヒットしてくれません

すみませんが何度読んでも状況の想像ができません…細かく説明を…

書込番号:9843612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/07/12 16:45(1年以上前)

すみません^・^
広角側にして 遠くのものを写そうとしたときに ピントが合ってくれません
近くのものは 合ってくれます それと15mmより35mmの間は遠くでも合います

書込番号:9843720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19593件Goodアンサー獲得:929件

2009/07/12 17:06(1年以上前)

>ピントが合ってくれません

カメラが合焦しない
写真がピンボケ    のどちらですか?

書込番号:9843814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/07/12 17:19(1年以上前)

ピント合わせが オートの時(カメラ任せ)合焦しません 合うところを探し続けます
マニュアルでは 合わす事が出来ます

書込番号:9843867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の満足度4

2009/07/12 17:59(1年以上前)

かたぱんさん、こんにちは。

過去ログ[9205492]で、10〜13mmでAFが合わないと方がいらっしゃいました。
おそらく、同様の初期不良ではないかと思います。

速攻、販売店に言って、交換していただいてくださいませ。

私は普段、オートエリアAFは使っていませんが、
D300で試したところ部屋の中でも問題なく51点エリア自動選択で合焦します。

書込番号:9844028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/07/12 18:08(1年以上前)

Panちゃん。さん ありがとうございます
過去ログを見ないで 同じ質問をしてしまいました
やはり初期不良のようですね どう考えてもおかしいなと思っておりました
早速交換の交渉をします ご迷惑をおかけしました
今後もよろしく^・^

書込番号:9844066

ナイスクチコミ!0


Brownsさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/12 18:17(1年以上前)

私のはペンタックス用ですが、最初に入手したものは、同様の不具合が見られましたので、
すぐに購入したお店で交換してもらいました。

交換後の個体は、同様の不具合は出ませんので、やはり初期不良だと思います。

書込番号:9844100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/07/12 18:25(1年以上前)

Browns さん ありがとうございます
初期不良で 決定のようですね^・^
レンズの不良は初めてですよ
ニコンの18-200で 最初からレンズ内にごみが入ってた事がありましたがね
また アドバイスお願いします

書込番号:9844133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月23日

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング