『昆虫写真の背景描写』のクチコミ掲示板

2006年 9月 8日 発売

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (5製品)


価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:70x71.1mm 重量:350g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のオークション

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 9月 8日

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

『昆虫写真の背景描写』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 昆虫写真の背景描写

2010/07/28 23:04(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

クチコミ投稿数:28件

D90で生き物のマクロ撮影などをしているのですが、背景がボケる写真ばかりだと面白くないので、環境描写もしたく、魚眼レンズの購入を考えています。

海野和男さんの本だったかに、10.5mmにテレコンをつけるとよい、のように書いてあったのですが、この10−17mmトキナーの魚眼でも、環境描写はうまくできるでしょうか?10.5mmと比べて、ズームなので画質などは劣るでしょうけど、用途としては問題ないでしょうか?

また、コンデジは被写界深度が深いですが、一眼+魚眼レンズの写真は、コンデジと比べても、被写体の昆虫を大写しでとれて、かつ風景もしっかり撮れるでしょうか。

このトキナーのレンズはズームで便利そうだし安いので、このレンズで環境描写をうまくできるようなら、これに決めたいのですが・・・。
おわかりになる範囲で教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:11690227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/28 23:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

昆虫ではありませんが
こんな感じでの撮影が出来ます
トミカですのでだいたいの大きさはおわかりになるかと思います

絞り込むことによってかなり深い被写界深度を得ることが出来ます

書込番号:11690307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の満足度5

2010/07/28 23:37(1年以上前)

機種不明

17mm側で

このレンズは最短撮影距離が14cmとかなり被写体に寄れます。
17mm側でも最短撮影距離は変わらないので、テレコンつかうより手軽でいいんじゃないかなと思います。

過去にこのレンズで撮った写真をUPします。
楽しいレンズですよ。

書込番号:11690408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2010/07/29 22:55(1年以上前)

みなさま、レスありがとうございました!

M.kun-kun さん
写真拝見いたしました!まるでミニカーが本物の車のように、背景に溶け込んでいますね!これはかなり被写界深度が深いってことですよね!


アナスチグマートさん 
蝶のお写真、とても綺麗に背景が描写されていますね!確かにテレコンだと、特殊なレンズなだけにレンズ換えるのも面倒くさそうなので、やはりこのズーム魚眼にしたいと思います。


コンデジ+魚露目と悩み中ですが、とりあえず魚眼レンズの第一候補は、こちらのレンズにしたいと思います。ありがとうございます!

書込番号:11694400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

最安価格(税込):¥79,800発売日:2006年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング