『116と124と純正10−22について。』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

デジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.3m)。価格は94,500円(税込)

最安価格(税込):

¥51,011

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥51,011¥51,011 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:84x89.5mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のオークション

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):¥51,011 (前週比:±0 ) 発売日:2008年12月 5日

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

『116と124と純正10−22について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)を新規書き込みAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

116と124と純正10−22について。

2011/09/10 20:58(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

クチコミ投稿数:221件

116と124と純正10−22の差異について教えてください。
もちろんF値とズーム域は、異なるわけですが、
描写性能として、どういった特徴的な差異があるのか、
簡潔にレクチャーして頂ければ、有難いです。
一応、いろいろ迷ったすえ、124を購入予定なんですけど。 

書込番号:13483708

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/10 22:15(1年以上前)

順当に考えれば予算が許すなら高評価の純正の10-22でしょう
F2.8の明るさが必要ならAT-X 116ですけど、ズーム比が小さいのと逆光に弱いのが難点
AT-X 124はIIになって逆光に強くなったけど、広角端12mmの2mmの差をどうとらえるかですね。ただ値段がリーズナブルでコストパフォーマンスに優れたレンズだと思います

書込番号:13484068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件

2011/09/10 23:05(1年以上前)

Frank.Flanker さん、ご回答ありがとうございます。
純正レンズなんですが、124に比べて、どういった点で
「高性能」と言えるのでしょうか?
なお、小生としては12ミリが最短でかまわないと思っているのですが。
小生は、シャープさ尊重主義で、その点で定評あるらしいトキナーに
食指が動く次第であります。

書込番号:13484320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/11 14:36(1年以上前)

機種不明

http://ganref.jp/items/lens/tokina/366/capability

GANREFのデータで比較してみました。(焦点距離は違いますが、共にワイド端で)

書込番号:13486728

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2011/09/11 17:11(1年以上前)

じじかめさん、分かりやすいグラフ、ありがとうございます。
少なくともグラフの上では、素人目にも124の方が圧勝のような気がしますが、
どんなものなのでしょう?トキナーの超広角は「色収差」がネックだそうですが、
その点で価格差2.5万は埋めるに値するものなのでしょうか?

書込番号:13487213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)
TOKINA

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

最安価格(税込):¥51,011発売日:2008年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング