『お詫びと訂正・補足』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,400¥29,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:73x85.5mm 重量:405g 対応マウント:α Aマウント系 DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の価格比較
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の中古価格比較
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の買取価格
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のスペック・仕様
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のレビュー
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のクチコミ
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の画像・動画
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のピックアップリスト
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のオークション

DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200SONY

最安価格(税込):¥29,400 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 7月21日

  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の価格比較
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の中古価格比較
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の買取価格
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のスペック・仕様
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のレビュー
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のクチコミ
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の画像・動画
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のピックアップリスト
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のオークション

『お詫びと訂正・補足』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200」のクチコミ掲示板に
DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200を新規書き込みDT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

お詫びと訂正・補足

2011/02/20 09:54(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200

先日、このレンズのユーザーレビューを書いた者です。タイトルに「何でも撮れる」と書いてしまいましたが、どこからか「何でも撮れるは嘘だろ!」というツッコミが聞こえた気がして・・・。気になって修正しようと思いましたが、もうできないようなのでこちらに書かせていただきます。
自分の用途の中では、何でも撮れたという意味です。すみませんでした。例えば星や蛍などは、明るい単焦点レンズが必要ですし、屋内スポーツでは明るいF2.8通しのズームレンズが必要でしょう。このように、このレンズでは撮れないまたは撮りにくいことがあります。訂正させていただきます。
また、タムロンの18-270mmの新型のレンズのソニー用は、まだ発売されていないようですね。重ね重ね申し訳ありません。

ところで「はじめてレンズ」は、私のような高倍率ズーム依存症の患者さんの治療薬として、非常に役に立っているようですね。このレンズを使っていて、それなりにぼかすことはできても硬い感じがして、もっとふんわりとやわらかいぼけが欲しいと思うことがありましたが、はじめてレンズの50mmF1.8や35mmF1.8によって解決しました。そして、妻に内緒でタムロンの90mmF2.8マクロを先日購入してしましました。
長い間、便利なのでこのレンズばかり使っていましたが、これだけに頼らず、他のレンズへの好奇心や写真撮影への向上心を持って、様々なレンズを楽しんだほうが良いと今は思っています。お金がかかるので限度がありますが。
レビューを書いてみて感じたことですが、送信してから「あ、ヤバい!あそこの文章おかしかった」、「この表現は言葉が足りず分かりにくかった」などと思ってしまいました。後から修正できないので、これからは、ワードなどに一旦下書きして、1日くらい置いて、後から書き直すべきことがないかよく考えてから送信しようと思います。レビューを書くことで、自分自身の考えを整理したり、価値観を見直したりすることができて良かったですし、これからデジタル一眼を始める方の参考になれば幸いと思います。
このレンズの満足度についてですが、普通に評価したら4ぐらいなのですが、長い間カメラにつけっぱなしにして愛着があり、おまけで5にしました。
また、後継のレンズがもし出るとしたら、動画に対応させ動作音を静かにし、手振れ補正にアクティブモードを搭載して欲しいです。

書込番号:12681522

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/02/20 09:59(1年以上前)

訂正したい場合、削除依頼には応じてくれる様ですので、再投稿するのが良いのではないでしょうか。

書込番号:12681537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/02/20 10:25(1年以上前)

削除依頼するほどでわないと思いますけど・・・・・。  (*^-°)v
スレ主さん、まじめなんだね。  (^^*)

>レビューを書いてみて感じたことですが、送信してから「あ、ヤバい!あそこの文章おかしかった」、「この表現は言葉が足りず分かりにくかった」などと思ってしまいました。

わたし、クチコミしか投稿しないけど、そんなのしょっちゅうだよん。
ヤバイ、マズイかな?っと思わないこともないですけど、
勢いで、エーーーイ行って来ーい、って、”規約に同意して書き込む”をポチします。  (^.^;

書込番号:12681652

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件 DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のオーナーDT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の満足度5

2011/02/21 21:15(1年以上前)

一旦削除し、再投稿しました。 
ナイトハルト・ミュラーさん、guu_cyoki_paaさんアドバイスありがとうございました。

書込番号:12688815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のオーナーDT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の満足度3 事件ですか事故ですか?! 

2011/03/23 00:51(1年以上前)

いいんじゃないですか!何でも撮れるで・・・。
そいういうコンセプトのレンズですから。
わたしもDT18200か250のレビューか口コミで書いてると思いますよ。

だって、SONYのレンズカタログにDT1118と18200で、全域制覇するって書いてありましたもん。
裏返せば何でも撮れる(超広角以外)。

書込番号:12811693

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200
SONY

DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200

最安価格(税込):¥29,400発売日:2006年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング