『いま買えるおすすめレンズフード』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,400¥29,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:73x85.5mm 重量:405g 対応マウント:α Aマウント系 DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の価格比較
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の中古価格比較
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の買取価格
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のスペック・仕様
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のレビュー
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のクチコミ
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の画像・動画
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のピックアップリスト
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のオークション

DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200SONY

最安価格(税込):¥29,400 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 7月21日

  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の価格比較
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の中古価格比較
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の買取価格
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のスペック・仕様
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のレビュー
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のクチコミ
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の画像・動画
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のピックアップリスト
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のオークション

『いま買えるおすすめレンズフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200」のクチコミ掲示板に
DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200を新規書き込みDT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

いま買えるおすすめレンズフード

2014/11/15 17:45(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200

スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

今買えるおすすめのレンズフードを教えてください。 キャップができるやつがいいです。

書込番号:18170562

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/15 17:55(1年以上前)

このレンズの純正フードです。
http://www.sony.jp/ichigan/products/SAL18200/compatible.html
フードはレンズに最適な形状で作られているので、純正フードを利用するのがオススメです。
値段は高いですが。
互換性等もありますが、あまり意味が無いと思います。

書込番号:18170599

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

2014/11/15 17:58(1年以上前)

純正は売ってな異様な気がするので、それ以外でお願いします。

書込番号:18170604

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2014/11/15 18:11(1年以上前)

nanndayaさん こんばんは

18mm対応フードは ほとんど無いと思いますし 純正以外ではケラレが出ると思いますので 一度ソニーに相談されたらどうでしょうか?

もしかしたら 部品として フードの在庫有るかもしれません。

http://www.sony.jp/support/repair_parts.html

書込番号:18170645

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/15 18:25(1年以上前)

ヤフーのオークションにあるみたいです。

書込番号:18170690

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/11/15 19:27(1年以上前)

HOYAのマルチレンズラバーフードだと使えるかも?
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/hood/4961607071540.html

35−200mm用なのでステップリングでねじ径を上げるとか、ゴムをカットするとか工夫は必要です。

書込番号:18170878

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2014/11/15 19:38(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B00864A3DQ

これが使えそうですが・・・

書込番号:18170914

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

2014/11/15 20:00(1年以上前)

キャップが取り付けれなさそうな気がしますが。。

書込番号:18170986

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2014/11/16 08:20(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B008722XCQ

これならキャップ付属しています。


書込番号:18172479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/16 14:59(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/products/ALC-SH0001_ALC-SH0002/

生産完了はやむを得ないとしても、これに代わるフードはないのかメーカーに問合せしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18173612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/11/16 15:10(1年以上前)

何のためにフードが要りますか?
有害光線除去が目的であれば、これだけ画角が大きく変化するレンズの場合、1つのフードでまかのうのは無理。撮影の都度、ボール紙をレンズに巻き付けるのが簡単でいちばんいい方法です。

ただし、フードの目的は、雨よけ、指が触れるのを防止する、ぶつけたときにレンズを守る、がもっと重要なんです。
その場合、フィルター枠の先に汎用フードや短い筒状のものを取付るのが現実的です。もし、このレンズの鏡胴にフードをはめ込む構造があるならば、なんでもいいから填まるものを買い求め、先を切る方法も考えられます。

書込番号:18173649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200
SONY

DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200

最安価格(税込):¥29,400発売日:2006年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング