レンズ > SONY > 50mm F1.4 SAL50F14
質問失礼致します。
こちらのレンズは、MinoltaのAFフィルムカメラ「Minolta α Sweet II」で問題なく動作しますでしょうか?
マウントは同じなので取付はできるかと思いますが、
・AF駆動は出来るのか
・絞り優先やマニュアルでの露出計も問題なく動作するか
という2点が気になっております。
古いカメラ・レンズですので見ている方も少ないかと存じますが、もしご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると大変有難いです。
何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:26267914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通に問題なく使えますよ
基本、ミノルタ時代のレンズの外装を変えたレンズです
α Sweet IIならレンズ内モーターにも対応しているので
Aマウントで使えないレンズは無いですね
レンズメーカー製だと使えないレンズもあるかもですが…
あとAPS-C用つければ当然四隅はけられます
書込番号:26267925 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>さらかめらさん
・・・なつかしい。「甘2」と呼ばれたミノルタの名機ですね。私も当時、ガンガン使ってました。
・・・ちゃんと「SONY のHP」に「ミノルタボディ と SONYレンズの互換表(動作確認表)」が載ってますので、ご自分の目でご確認できます。それを見ると「問題なし」ですね。
https://www.sony.jp/support/ichigan/accy/list/accy_body_lenz_05.html
・・・余談ですが、α SWEETUとα-7(フィルムの)をセットで持つのが、当時、流行(はや)りでしたね。 その2台とα-9(フィルムの)の、合わせて3台が「ミノルタの最高傑作AFフィルムカメラ」です。
書込番号:26267933
![]()
1点
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
ご回答ありがとうございます!
問題なく使えるとのこと、大変安心致しました。
Aマウントのレンズは全て使えるとのことで、レンズ選びを楽しめそうです(*^^*)
>最近はA03さん
ご回答ありがとうございます!
「甘2」なんて呼ばれてたんですね、可愛らしい愛称ですね(*^^*)
そしてこんなに便利な対応表があったのですね、見落としておりお恥ずかしいです。
α-7とα-9も気にはなっていたのですが、やはり名機なんですね。いつか手に入れてみたいです。
お二方とも夜分遅くにご回答頂き本当にありがとうございました!とても助かりましたm(_ _)m
書込番号:26268117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > 50mm F1.4 SAL50F14」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/20 9:57:28 | |
| 8 | 2022/10/01 18:13:57 | |
| 9 | 2016/12/01 21:10:38 | |
| 3 | 2016/02/03 0:00:16 | |
| 6 | 2015/01/06 19:50:05 | |
| 2 | 2014/01/20 7:45:51 | |
| 9 | 2014/04/29 13:54:24 | |
| 8 | 2013/01/17 12:52:03 | |
| 19 | 2013/01/09 21:33:39 | |
| 19 | 2012/03/11 4:29:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










