『クローズアップフィルタを付けて撮ってみました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥175,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:80x99mm 重量:730g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の中古価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の買取価格
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のスペック・仕様
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のレビュー
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のクチコミ
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の画像・動画
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のピックアップリスト
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のオークション

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の中古価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の買取価格
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のスペック・仕様
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のレビュー
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のクチコミ
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の画像・動画
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のピックアップリスト
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のオークション

『クローズアップフィルタを付けて撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28」のクチコミ掲示板に
135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28を新規書き込み135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28

クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 
当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

 いつだったか、アナスチグマートさんがS5の板でこのレンズを紹介してくださって
以来、気になるレンズの一つでした。αのボディを持っておらず縁がありませんでした。
 昨年、Mマウントのレンズで遊べ、かつ、高級コンデジの価格で買えるNEX−3を
手に入れ、昨年末のボーナスで、STFを購入しました。

 前置きが長くなりましたが、買ってよかったです。ボケの美しさはさすがです。
しかし、ボケを生かそうと無理して撮るせいかあまりうまく使いこなせないでいました。

 そこで、クローズアップフィルタをつけて、マクロっぽく撮影することで、いやでも、
ボケが入るように使ってみました。改めて、買ってよかったと思いました。

 撮ったものをいくつかアップさせていただきます。

書込番号:12797858

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2011/03/19 23:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


 続きです。
 絞ったものも入れておきます。

書込番号:12797864

ナイスクチコミ!1


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/03/20 12:14(1年以上前)

> ぽんちくんさん
ご購入おめでとうございます。
流石にここまで近接撮影するとカミソリピントに近いですね。

レビュー評価で全員一致して満足度5というレンズは大変珍しいです。
ぽんちくんさんのレビューもお待ちしております。

Sonyもこういった特殊レンズを充実させて欲しいですね。
APS-Cでも使い易い画角の、50mmF1.2[T2.8]STFくらいのスペックにしてくれれば、他社ユーザーもαに流れると思うのですが…。

書込番号:12799431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2011/03/20 21:15(1年以上前)

Eghamiさん

 こんばんは。

>レビュー評価で全員一致して満足度5というレンズは大変珍しいです。

 決して安くはないレンズですし、ミノルタの時代からオンリーワン的な存在で、その
表現力のための投資なんでしょう。そして、期待を裏切らない。私の場合もそうでした。

 他にも、ミノルタには、バリソフトやVFCというレンズもあったようですが、現在の
レタッチ機能や、レンズ性能を持ってすれば、いらなくなったのでしょうか。

 nikonのDCレンズにも興味があったのですが、STFを買ったので、もう、手を出さない
と思います。


>ぽんちくんさんのレビューもお待ちしております。

 レビューを書くのは苦手なので、遠慮しておきます。
 あれこれ買っていても書いたことがないです。

書込番号:12801565

ナイスクチコミ!0


Nash7さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/08 18:08(1年以上前)

いやぁ、Upされた写真、お見事です!!
さすがSTF、もちろんスレ主様の腕もあってのことでしょうが。
でもSTFレンズ、うらやましいです。
個人的には今ゾナーかSTFかで悩んでいるところです。
MFかAFかの違いはありますが、同じ画角。
以前も相談に乗ってもらったものの、また悩み始めてしまいましたw
また作例Up楽しみにしてます^^

書込番号:13106989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28
SONY

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング