『今更ですが買ってしまった。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:80x99mm 重量:730g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の中古価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の買取価格
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のスペック・仕様
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のレビュー
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のクチコミ
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の画像・動画
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のピックアップリスト
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のオークション

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の中古価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の買取価格
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のスペック・仕様
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のレビュー
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のクチコミ
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の画像・動画
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のピックアップリスト
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のオークション

『今更ですが買ってしまった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28」のクチコミ掲示板に
135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28を新規書き込み135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

今更ですが買ってしまった。

2019/05/14 18:14(1年以上前)


レンズ > SONY > 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28

クチコミ投稿数:188件

わかってます。今更なレンズなのは。
わかってます。100mmの方がAF効くから便利なのは。
わかってます。これが85mmならな〜っと思ってたら、CANONから出すっていうじゃない。

でもね・・・
100のSTFですら高くて買えないって思ったのに、CANONの85mmはDSじゃないほうが約36万もするの・・・・
正直買えない。

135ならAマウントのMFだから、他社のミラーレスで使えるしとか考えてたら、うっかり買ってしまった。

これで、私のAマウント沼は底み着いたかな。いや、まだZAの85mmがあるか。。。。

とにかくこれでしばらく楽しめそうです。

書込番号:22666096

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2019/05/14 18:55(1年以上前)

>かめ吉32Rさん

こんにちは。

ボケ量まで含めますと、当方は135STFのほうが実は好みです(*^-^*)。

書込番号:22666196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/05/14 19:37(1年以上前)

機種不明

ウィキペディアによれば
写真家の中でも評判は高く、このレンズのボケ味に勝るレンズは無い。とされている。
と書かれてます。
やっぱりボケ味は全体繰りだし式のほうが
素直だとは良く言われてます。

100mmのSTFは
感覚的にはボケ量 少なく
85mm F1.4とペアを組めば
あんまり遠近感が代わり映えしないのに
引っ掛かりますね。

書込番号:22666287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2019/05/14 19:38(1年以上前)

>とびしゃこさん
くだらない独り言に返信ありがとうございます。

ボケ量的には135なのはわかってたのですが、私の中に135の画角の感覚が無く、使い所の想像がつかなかったのです。
1番好きな画角というか、慣れてる画角が35ミリ、その次が75ミリなので、85ミリならギリギリ使い易いかなと思ってました。

書込番号:22666291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:8件 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のオーナー135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の満足度5

2019/05/14 20:13(1年以上前)

当機種
当機種

ハスの葉をSTF開放絞りで。

ハスの花を絞り開放で。

STFご購入、おめでとうございます。
このレンズは自分もお気に入りで、花をたくさん撮ってます。
あと、夜景撮る時にも、「口径食」がほとんど出ないので、夜景ポートレートでも活躍してます(ちょいと明るさ的には暗めですけど)。
どうぞ、素敵なトロボケカメラライフを楽しんでください〜!

書込番号:22666376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2019/05/15 09:47(1年以上前)

>最後の救世主さん

85mm F1.4とは代わり映えしませんか・・・・
まだ試し撮りすらしてないのでわからないですが、私のAマウントのレンズ資産は
SONY 35mm F1.4G
MINOLTA 85mm F1.4G
MINOLTA 100mm F2.8 SOFT
MINOLTA 100mm F2.8 Macro
MINOLTA 17-35mm F3.5G
他数本です。

書込番号:22667454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2019/05/15 09:59(1年以上前)

>kossy201306さん

素敵な写真ありがとうございます。
私は口径食がほぼ出ないとこにひかれてました。

2線ボケは拡大しないとわからないことが多いので、あまりきにしてませんでしたが、口径食は拡大しなくても目立つので、口径食が無いのがとても魅力的でした。
個人的には口径食がとても気になってしまうので。

書込番号:22667469

ナイスクチコミ!2


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2019/05/15 20:16(1年以上前)

私も100GMは買わずに135STFで遊んでますw
口径食に関して,100GMのほうが一歩上を行ってるようで135の方はごく僅かに欠けるみたいですけど,やっぱりボケ量で135のほうを選びました
腕もなくAF頼りなもので135GMを買ってしまって稼働率が落ちてしまいましたが,動かないものを撮るには最高に気持ちいいですね

書込番号:22668459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2019/05/16 10:33(1年以上前)

>GED115さん

そうなんですよね。
SONYの説明でも135は口径食がほぼでないとかの表現だったと思います。
作例みてると拡大してよく見るとわずかに欠けてるなと思いましたが、許容範囲内なので特に気にするのは辞めまさした。

問題は未だにα900なのでEVFで拡大が出来ないのが難点ですね。ライブビューも出来ないので(笑)
α7シリーズ買ったら私は135GMではなく100STFも買ってしまいそうです。

書込番号:22669635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28
SONY

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング