『革カバー・レンズプロテクター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥98,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:89x118mm 重量:665g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 500mm F8 Reflex SAL500F80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の価格比較
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の中古価格比較
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の買取価格
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のスペック・仕様
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のレビュー
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のクチコミ
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の画像・動画
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のピックアップリスト
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のオークション

500mm F8 Reflex SAL500F80SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月27日

  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の価格比較
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の中古価格比較
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の買取価格
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のスペック・仕様
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のレビュー
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のクチコミ
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の画像・動画
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のピックアップリスト
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のオークション

『革カバー・レンズプロテクター』 のクチコミ掲示板

RSS


「500mm F8 Reflex SAL500F80」のクチコミ掲示板に
500mm F8 Reflex SAL500F80を新規書き込み500mm F8 Reflex SAL500F80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 革カバー・レンズプロテクター

2014/09/02 03:44(1年以上前)


レンズ > SONY > 500mm F8 Reflex SAL500F80

クチコミ投稿数:25件

中古でミノルタの方のこのレンズを購入しました。
いくつか質問させてください。

革製の、かぶせるカバーがついているのですが、カメラを首にかけて運ぶと
やがて外れて落ちてしまいます。みなさんのは外れませんか?

革カバーが頼りないのでレンズプロテクターをつけようと思いましたが径がよくわかりません。
合うプロテクターはあるのでしょうか。

もう製造されていないミラーレンズということもあり、できるだけ保護して使いたいのですが…

お目にとまりましたら、アドバイスお願いいたします。

書込番号:17892456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/09/02 06:14(1年以上前)

>革製の、かぶせるカバーがついているのですが、カメラを首にかけて運ぶと
やがて外れて落ちてしまいます。みなさんのは外れませんか?

僕のは外れたことはないです。それとこのレンズ望遠の割に小さいですけど、それでもそれなりの重さあるので、僕も首にぶら下げてますけど、できるだけ手で支えて歩く事が多いです。ま、手で支えず全くレンズが下向いていることもしばしばありますけど、それでも落ちた事ないので、革カバーの個体差かもしれませんね。

あとのレンズプロテクターとかは使ってないのでわかりません、一番肝心なご質問の部分ですが、すいません。

書込番号:17892558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/02 07:40(1年以上前)

おはようございます。

詳しくは知りませんが、見たところ鏡筒先端部にネジ山は切っていないようですね。
もしそうならプロテクトフィルターの類は取り付け不可だと思います。

革カバーが緩いとのことですが、その鏡筒先端部外周の樹脂(ゴム?)部分に黒のパーマセルテープを貼付けたらもう少しキツくなりませんかね? パーマセルテープなら見た目はあまり目立たないと思います。もしくは革カバーの内周に何かを貼るとか。

書込番号:17892695

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/09/02 10:05(1年以上前)

ロイ☆ロイさん こんにちは

このレンズ先端に溝切っていませんので フィルター付けること出来ませんし フィルターは組み込み式の為フィルターはここで換えるようになっています。

後レンズキャップですが レンズキャップ自体が大きい為 撮影中取り外し手間がかかるので カメラに付けたとき このレンズキャップ外しますので落とす事ないです。

後 このレンズキャップの内側にNDフィルター付いていると思いますが このレンズ絞りがありませんので 明るすぎる時の為 使うようになっています。

書込番号:17893040

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 500mm F8 Reflex SAL500F80のオーナー500mm F8 Reflex SAL500F80の満足度4

2014/09/02 11:39(1年以上前)

知らない方が、適当に書き込んでいますね。

純正フードを外すと、82mmの保護フィルターを着けることができます。
そして、フードを着ければOKです。

カバーは付いている紐をしめれば落ちることはないと思います。





書込番号:17893221

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件

2014/09/02 22:29(1年以上前)

コメントキングさん
ありがとうございます。
年代物ですから個体差も大きいでしょうね。プラスチックのレンズキャップしか経験ないので革製は新鮮です。
落としたときに音がしなさそうなのが怖いですが(笑)

ガールフレンド670さん
ありがとうございます。
パーマセルテープですか。不都合があればそういう工夫をすればいいですよね。
新しいレンズだと不都合なくて当たり前ですが、あれこれ手間をかけるのがオールドレンズの楽しみかも知れませんね。

もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
そうなんですよ、付属してるはずのNDフィルターはどこかなと探したらレンズキャップの内側にひっそりと(笑)
でもここにフィルターがくっついてると、フードを外したときにキャップをかぶせられないですね。レンズにあたるから…

prime1409さん
ありがとうございます。
82oの保護フィルターが合うんですね。
レビューを見せていただきました。たしかにレンズとフードの間にフィルターが!!!
さっそく購入したいと思います。

人のいなさそうな掲示板だから一週間ぐらいはかかるかな?と思っていたらすぐにたくさんの暖かい返信をいただいて嬉しいです。よりこのレンズが好きになりました。Aマウントも。

来週の8日が中秋の名月らしいのでそれを狙います^^

書込番号:17895016

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > 500mm F8 Reflex SAL500F80」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

500mm F8 Reflex SAL500F80
SONY

500mm F8 Reflex SAL500F80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月27日

500mm F8 Reflex SAL500F80をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング