『フォーカスリング』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥48,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥50,682

e-tokka GOLD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,800 (1製品)


価格帯:¥48,500¥50,682 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71.5x60mm 重量:295g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F2.8 Macro SAL50M28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28の価格比較
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28の中古価格比較
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28の買取価格
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のスペック・仕様
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のレビュー
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のクチコミ
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28の画像・動画
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のピックアップリスト
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のオークション

50mm F2.8 Macro SAL50M28SONY

最安価格(税込):¥48,500 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 7月21日

  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28の価格比較
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28の中古価格比較
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28の買取価格
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のスペック・仕様
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のレビュー
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のクチコミ
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28の画像・動画
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のピックアップリスト
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のオークション

『フォーカスリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F2.8 Macro SAL50M28」のクチコミ掲示板に
50mm F2.8 Macro SAL50M28を新規書き込み50mm F2.8 Macro SAL50M28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

フォーカスリング

2012/03/24 07:38(1年以上前)


レンズ > SONY > 50mm F2.8 Macro SAL50M28

クチコミ投稿数:59件 ダガヤどっとこむ 

フォーカスリングに付いて質問があります。

 カメラ側の設定をマニュアル操作にして、フォーカスリングを回すと、他のレンズではスムーズに回転するのですが、このレンズは結構固いのです。

 また更に固くなりますが、最遠端、最近短になっても回す事ができます。

 皆さんのも同じでしょうか。いや違うよと言う事でしたら、購入店(通販)に交換をお願いする予定ですので、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:14337059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2012/03/24 15:20(1年以上前)

本物のダガヤさん、こんにちは。

『カメラ側の設定をマニュアル操作にして、フォーカスリングを回すと、他のレンズではスムーズに回転するのですが、このレンズは結構固いのです』とのことですが、マクロレンズは、ピント合わせがシビアになることが多いので、わざと固めにしてることがある、と聞いたことがあります。

あと『また更に固くなりますが、最遠端、最近短になっても回す事ができます』については、リンク先のスレに情報が載ってると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10506511767/SortID=9617675/

書込番号:14338970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 ダガヤどっとこむ 

2012/03/24 16:10(1年以上前)

secondfloorさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

 ご指摘頂きましたログも拝見しましたが、マニュアルに書かれている無遠端より余分に回るのは、∞の記号より少し左に回ると解釈しております。この場合の動きの硬さは同じです。

 この状態で一旦止まるのですが、その後少し回し難くはなるものの幾らでも回すことができ、無近端でも同様に回すことができます。

 他にもマクロレンズを持ってますが、こんな症状は初めてでしたので、ちょっと心配しております。

50mmF2.8 Macro かなり硬めで、更に硬くなるが幾らでも回すことができる
E30mmF3.5 Macro 少し硬めで、幾らでも回すことができる
DT30mmF2.8 Macro SAM スカスカで、ストッパで必ず止まる
MACRO AF100mmF2.8 NEW スカスカで、ストッパで必ず止まる

 心配していても始まらないので、明日市内の公園で試し撮りをした後、名古屋のソニーストアに寄って聞いてきます。

書込番号:14339194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2012/03/24 16:39(1年以上前)

リンク先の書き込みを引用させてもらうと
『フォーカスリングを左右に回した時に「カタッ」って音がして止まるんですが』
『その先に回そうとするとゴムをねじるような感触でさらに回ってしまうんです』
と書かれてますので、本物のダガヤさんのレンズと同じ状態かなと思いました。
ちなみに私の持ってるレンズにも、これと同じ状態のものがあるのですが、最短撮影距離または無限遠を越えてフォーカスリングを回しても、距離目盛はそれ以上回らないので、フォーカスリングが空回りしてるのだと考えてました。

まあいずれにしても、お近くにソニーストアがあるのでしたら、確認してもらうのが良さそうですね。

書込番号:14339325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件 ダガヤどっとこむ 

2012/03/24 16:57(1年以上前)

secondfloorさん、こんにちは。

> ちなみに私の持ってるレンズにも、これと同じ状態のものがあるのですが、最短撮影距離または無限遠を越えてフォーカスリングを回しても、距離目盛はそれ以上回らないので、フォーカスリングが空回りしてるのだと考えてました。

 まさにこの症状です。Eマウント以外では、今までこの様なレンズに遭遇した事がないので、心配しております。

> まあいずれにしても、お近くにソニーストアがあるのでしたら、確認してもらうのが良さそうですね。

 そうですね。明日の結果をご報告致します。

書込番号:14339401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2012/03/24 17:18(1年以上前)

先ほどは書き忘れたのですが、フォーカスリングが空回りする私のレンズは、別件で修理に出したあとも同じ状態ですので、これがこのレンズの仕様なのだと思います。
また私はFマウントのユーザーですが、フォーカスリングが空回りするレンズは結構あるそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019618/SortID=11748492/

でもレンズもいろいろありますので、確認してもらうのはいいことですよね。

書込番号:14339504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 ダガヤどっとこむ 

2012/03/25 15:49(1年以上前)

当機種
当機種

手持ちでも大丈夫

受粉した花

secondfloorさん、こんにちは。

 本日ソニーストアに行って確認しましたら、同じ様にピントリングが硬く、端で止まった状態で更に回すことができました。

 これで私の物のみでは無い事が判明し安心しましたが、担当された方も変なのって感じでした。

書込番号:14344509

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > 50mm F2.8 Macro SAL50M28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F2.8 Macro SAL50M28
SONY

50mm F2.8 Macro SAL50M28

最安価格(税込):¥48,500発売日:2006年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

50mm F2.8 Macro SAL50M28をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング