『このレンズを使わないのは人生の損失だ!!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥48,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥50,682

e-tokka GOLD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,800 (2製品)


価格帯:¥48,500¥50,682 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71.5x60mm 重量:295g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F2.8 Macro SAL50M28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28の価格比較
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28の中古価格比較
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28の買取価格
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のスペック・仕様
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のレビュー
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のクチコミ
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28の画像・動画
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のピックアップリスト
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のオークション

50mm F2.8 Macro SAL50M28SONY

最安価格(税込):¥48,500 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 7月21日

  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28の価格比較
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28の中古価格比較
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28の買取価格
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のスペック・仕様
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のレビュー
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のクチコミ
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28の画像・動画
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のピックアップリスト
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のオークション

『このレンズを使わないのは人生の損失だ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F2.8 Macro SAL50M28」のクチコミ掲示板に
50mm F2.8 Macro SAL50M28を新規書き込み50mm F2.8 Macro SAL50M28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > 50mm F2.8 Macro SAL50M28

クチコミ投稿数:270件
当機種
当機種
当機種

広角的

中望遠的

比較的にマクロ的、だ、よ〜ん!!

いずれ高山植物を撮影したいと思い、最近このレンズを購入しました。
以下、街をぶらついて撮影してみて「改めて」感じたこと。

1.50mmの画角は、広角的、望遠的にも使えるというのはお題目ではない。良い写真を撮るためには「一歩踏み込む」ことが大切とよく言われますが(キャパも確か言っていますね)、50mmでは「下がらなければ良い」ことが多い。
2.昆虫・植物相手を想定していたが、街撮りでも小品のマクロ撮り、風景、スナップに十分使える。マクロは、普通の50mmよりボケが大きい?
3.α99に装着すると体感的に想像以上に軽く、持ち出しが増えそう。

50mmの画角を見直した!そうなるとプラナー50mmにも色気が出るが、マクロというところに妙味があるかなあ。普段使いに物凄くgoodなレンズだああ!!

The works tell the truth, I guess so.

書込番号:16203848

ナイスクチコミ!7


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2013/06/01 20:13(1年以上前)

フルサイズでの標準レンズは50oですからね。


私の場合は、銀塩時代ですが登山をしながら数多くの高山植物を撮っていました。
撮影では、50oより100oの方が使い易かったです。
寄りたくても近くによれないこともしばしばありましたから…

書込番号:16203881

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/06/01 20:49(1年以上前)

当機種

APS-C機でA50mmマクロ

私もこのレンズ愛用してますよ(´ω`*)

最近は、透過ミラー機が便利すぎてα900の出番がほとんどないですが(汗)


てか、同じ長さの単焦点もマクロも、
同じF値で同じ距離から物を撮ったらボケ量は同じだと思います・・・。

ボケ質は違うと思いますが^^;

書込番号:16204028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件

2013/06/02 08:44(1年以上前)

当機種

ほのぼの拡大(通常50mmでも行けるかは不明)

皆様、ご返信ありがとうございました。

okiomaさん
私も、銀塩時代、ニコンのマクロ100mmを北アルプスで使っていました。確かにそうですね。
今回は、街使用がメインになるため50mmにしました。

葵葛さん
何とお読みするのか分からないのですが、葵葛さんの過去スレも参考に、このレンズを選ばせて頂きました。良いレンズですね!マクロというと、花弁などの拡大を想像しますが、通常レンズでは行けない、ほのぼの拡大が私は結構好きです。にしても、50mmって結構ボケますね!

書込番号:16205761

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > 50mm F2.8 Macro SAL50M28」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

50mm F2.8 Macro SAL50M28
SONY

50mm F2.8 Macro SAL50M28

最安価格(税込):¥48,500発売日:2006年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

50mm F2.8 Macro SAL50M28をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング