『ミノルタ時代の50mmマクロとの歪曲などの収差の違い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥48,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥50,682

e-tokka GOLD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,800 (2製品)


価格帯:¥48,500¥50,682 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71.5x60mm 重量:295g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F2.8 Macro SAL50M28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28の価格比較
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28の中古価格比較
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28の買取価格
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のスペック・仕様
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のレビュー
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のクチコミ
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28の画像・動画
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のピックアップリスト
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のオークション

50mm F2.8 Macro SAL50M28SONY

最安価格(税込):¥48,500 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 7月21日

  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28の価格比較
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28の中古価格比較
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28の買取価格
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のスペック・仕様
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のレビュー
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のクチコミ
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28の画像・動画
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のピックアップリスト
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のオークション

『ミノルタ時代の50mmマクロとの歪曲などの収差の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F2.8 Macro SAL50M28」のクチコミ掲示板に
50mm F2.8 Macro SAL50M28を新規書き込み50mm F2.8 Macro SAL50M28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > 50mm F2.8 Macro SAL50M28

クチコミ投稿数:30件

カメラ初心者です。
こちらのレンズはミノルタ時代の50mmマクロとレンズ構成の変更はないとネットの情報から理解しています。レンズ構成に変更がないということは、歪曲収差などのゥ収差に違いはないのでしょうか。

キャプチャーワンでraw現像しているのですが、レンズ補正のレンズ選択の中にsal50m28があるのでミノルタ時代の50mmマクロにも使用出来るのが知りたくて質問させて頂きました。

α6500でla-ea3を介して使用する予定です。

宜しくお願い致します。

書込番号:21569095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/04 12:17(1年以上前)

>ごじゃやがいさん

MINOLTA時代とレンズ構成は同じだから
ザイデルの5収差は同じだと思う。

レンズが昔は有鉛、
現代は無鉛 や
コーティングの変更は受けてるハズですから
映写は全く同じでは無いハズ

マクロレンズの歪曲収差は
高いウェイトで補正されてます。

書込番号:21569159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/02/04 12:36(1年以上前)

ミノルタ50of2.8New使っています。

ソニーのはエコガラス、鉛フリーだと思います。

ミノルタのDタイプからエコガラスになったと記憶していますが、記憶違いかも知れません。

ソニーのはミノルタDタイプのデザイン違いって感じだと思います。

書込番号:21569235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2018/02/04 13:11(1年以上前)

エコガラスに替わっているとしても、屈折率、分散はほとんど同じになるように設計されています。収差はほとんど同じだと考えていいでしょう(屈折率がちょっと変わった程度で、歪曲が大きく変わるようなことはありません)。
もともと、なんちゃってマクロでもない限り、歪曲はそれ相応に補正されているべきなのですが、このレンズがどうなのかはわかりません(撮影距離に因っても変わる可能性があります)。

書込番号:21569328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2018/02/05 12:42(1年以上前)

皆さんご回答頂きありがとうございますm(_ _)m

諸収差に関してもそんなに変わらないとのことでミノルタ版でも良いかなと思いました。

ミノルタ版はコーティングによる違いでゴースト・フレアが出やすいと見かけましたが、皆さんの実体験でのお考えはどうでしょうか。
使用用途はオフカメラストロボによる物撮りを考えています。またニコンES-1を介して、家にある自分が子供の頃に撮られた家族写真よネガフィルムをデジタル化したいなと思っています。

書込番号:21572486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 50mm F2.8 Macro SAL50M28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F2.8 Macro SAL50M28
SONY

50mm F2.8 Macro SAL50M28

最安価格(税込):¥48,500発売日:2006年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

50mm F2.8 Macro SAL50M28をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング