『重いすぎるズーミング(調整でスムーズに)』のクチコミ掲示板

2007年 3月23日 発売

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (5製品)


価格帯:¥49,800¥85,846 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜80mm 最大径x長さ:72x83mm 重量:445g 対応マウント:α Aマウント系 Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのオークション

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680ZSONY

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 3月23日

  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

『重いすぎるズーミング(調整でスムーズに)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zを新規書き込みVario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件

16-80ZA購入から半年、α550の時からズーミングがきつく重い感じがしていましたが、写りには満足していたので仕様かなと思っていましたが、今回α55を購入し、液晶画面での撮影が多くなると、ガックン、ガックンと言う感じで、ボディの小さいこともあ、こんなにきついズーミング+ひっかかる感じはおかしいと思い、α55を買った、近くのキタムラで展示品の16-80ZAを装着させて貰って試すと、私の物とまったく違って、動きはスムーズでした。
ソニーのサービスセンターに相談したら故障と思われるので、郵送下さいと親切な対応でした。
1週間後、無事帰って来た16-80ZAは別物でした。
この板にも写り(露出ミス)や、レンズの何枚か交換したとか、ズームが緩すぎて下を向くと長く伸びるとか・・・の書き込みがあり、もしやと思いサービスセンターで調整してもらって大正解でした。
似たような症状の人に参考になればと思いスレを立てました。

書込番号:11961629

ナイスクチコミ!8


返信する
jet55さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/29 18:29(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
ぼくのは自重で伸びます。
修理は保証内でしてもらえたのでしょうか?

書込番号:11987057

ナイスクチコミ!1


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件

2010/09/29 20:40(1年以上前)

修理は土日を除き3日でした。
名古屋のサービスセンターに電話して症状を話し、宅急便で送りたいと言うと名古屋で無く大阪(郵送の場合は近くだと大阪らしい)に送るように指示がありました。その際保証書と症状を書いた物、住所氏名電話番号をレンズと一緒に入れように親切な案内がありました。
このスレの過去の書き込みからして、ズーミングがゆるすぎるもの、ピントが外れるもの、ズーミングがガックン、ガックンと途中でひっかかる感じで重いものなどがあるようです。(近くのキタムラで中古の16-80レンズで確認した所、私のレンズはあきらかに異常でした)
今回は行きの送料(760円)は自分負担、帰りはソニー負担で修理代は無料でした。(1年保障は来年1月まで)
インターネット店での購入だったので、直接ソニーに送りました。(その方が親切で早いので!)

書込番号:11987620

ナイスクチコミ!0


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件

2010/09/30 11:53(1年以上前)

ソニーからの修理の内容は下記の通りです。
固定保持環に異常があり交換しました。

1.コテイホジカン 不良
2.フレキシブルテープB 不良
3. 々 C 不良
3. 々 D 不良
4. 々 E 不良
5. マサツヌノE 不良 ・・・以上6箇所の不良交換でした。

少しでもおかしいと思ったら修理依頼をお勧めします。

ソニーサービスステーション大阪東の担当者の方は修理終了と本日発送するので明日届きますとの連絡もあり、大変親切丁寧だった事を付け加えておきます。

書込番号:11990498

ナイスクチコミ!0


jet55さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/02 01:30(1年以上前)

細かく教えて頂きありがとうございます。
僕も今日修理に出し、とても親切な対応をしていただけました。

書込番号:11998296

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z
SONY

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

最安価格(税込):¥49,800発売日:2007年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング