『久しぶりに』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥180,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:81x75mm 重量:650g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの価格比較
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの中古価格比較
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの買取価格
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのスペック・仕様
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのレビュー
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのクチコミ
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの画像・動画
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのピックアップリスト
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのオークション

Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14ZSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの価格比較
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの中古価格比較
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの買取価格
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのスペック・仕様
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのレビュー
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのクチコミ
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの画像・動画
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのピックアップリスト
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのオークション

『久しぶりに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z」のクチコミ掲示板に
Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zを新規書き込みPlanar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

久しぶりに

2022/05/03 18:03(1年以上前)


レンズ > SONY > Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z

スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1663件 NEO−ZEROの写真館 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

名前が分からない

名前が分からない

あじさいです

アヤメかな?

折角のGWはコロナが怖くて出かける事が出来ません、、、
そこで防湿庫の機材に風当てをしました。
本当はポートレートを撮影したい所ですが
庭の花を撮影をしました。

大きなボケと綺麗な発色に
惚れ直しました。

次はα99Uかα900でポートレートを撮りたいです。

書込番号:24729477

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:36件

2022/05/04 02:50(1年以上前)

機種不明

このレンズでポートレート撮るならMFです
硝子の塊の様なレンズ群
金属製銅鏡
金属製ピントリング
金属製フード
の全体繰り出し式ですから
重すぎて
全くAF精度が出ない

オール金属製は一生使える予感がします 
100年先でもプラナー85mmF1.4は
銘玉中の銘玉だと思いますよ

書込番号:24730056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2022/05/04 10:35(1年以上前)

>謎の芸術家さん
経験上ヤシコンのプラナーは製造年代によってバラツキが有ります。
年代は詳しく判りませんが、
絞り値F2.8からピントの切れが良い物と、F4迄絞ってもピントに切れが無いのが有ります。

中古で購入する際には実際現物を見て、
どの様な描写が欲しいか確かめた方が無難です。(柔らかさが欲しいか、切れが欲しいか等)

書込番号:24730402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2022/05/04 10:37(1年以上前)

>謎の芸術家さん
失礼しました、ヤシコンの話じゃ無いんですね。

書込番号:24730407

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1663件 NEO−ZEROの写真館 

2022/05/04 22:29(1年以上前)

>謎の芸術家さん
>全くAF精度が出ない
α99Uやα77UでしたらAFで十二分にピントが合いますよ
α7RVにLA-EA4、α6600でLA-EA5でしたらジャスピンです。

書込番号:24731409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2022/05/05 03:06(1年以上前)

neo-zeroさん

こんばんは

謎の芸術家はAF微調整ができなく、MFでも合わせられないほどですから。

書込番号:24731683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z
SONY

Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング