『SAL135F18Zの解像度についてどなたか教えてください!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥200,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:88x114.5mm 重量:985g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの価格比較
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの買取価格
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのレビュー
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのオークション

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18ZSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの価格比較
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの買取価格
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのレビュー
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのオークション

『SAL135F18Zの解像度についてどなたか教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zを新規書き込みSonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z

クチコミ投稿数:25件

なかなか難しい内容かもしれませんが

先ほどデジカメinfoにてこの様な記事を発見し

DxOMarkにD800とD800Eによるレンズスコアの比較記事が掲載
http://digicame-info.com/2014/05/dxomarkd800d800e.html
D800E使用ではツァイスApo Sonnar T*2/135が
最もシャープなレンズとなっており

『ソニーのSAL135F18Zは数値にして
どの位の解像度を誇るのか』
気になってしまいました。

Apo Sonnar T*2/135は解像度に特化したレンズで
ボケはSAL135F18ZやSTFの方が良いと
過去の記事(口コミ)に有りますが
どの位差があるのか?

できたらSTF135mm f2.8の解像度も合わせて教え下さい!

書込番号:17557906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2014/06/03 12:29(1年以上前)

僕はプラナーやこのレンズをレンタルして使ってみましたが、このレンズ達は、驚異的です。
プラナーも人の目など生きた水晶玉のような輝きを体験できます。
(もちろんEVFでも他のレンズとの違いを堪能できます )
85mmF1.4、135mmF1.8 >> DT35mmF1.8 >(壁)> 30mmF2.8Macro >DT1680ZF3.5-4.5

僕のカメラはAPS-Cで、このレンズは長すぎるのでプラナーを買いましたが
α99などを持っていたら、真っ先に欲しいレンズです。
もちろん、プラナーもお勧めです。

このレンズの解像度を数値で測定しているサイトはありますが、
センサがα900がほとんどで、性能を発揮できていません。
レンズ性能を見たければα99以降(α7rなど)のセンサで比較するのが好ましいです。

参考程度にα900です。
135mmF1.8Z
http://www.photozone.de/sonyalphaff/500-zeiss_135_18ff

135mmF2.8 STF
http://www.photozone.de/sonyalphaff/737-sony135f28ff

実写α7
http://phillipreeve.net/blog/carl-zeiss-sonnar-135mm-11-8-za-review/

書込番号:17587776

ナイスクチコミ!7


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 キャノンオンラインアルバム 

2015/07/26 11:11(1年以上前)

Marigaux27427さん、こんにちは
Apo Sonnar T*2/135所有しておりEOS5Dマーク2で使用してます。
このレンズをつけてファインダーを覗くと他のレンズをつけた時と違い凄く
明るくくっきりと見える感じがします。
Apo Sonnar T*2/135の他にOtus55F1.4も所有してますが同じ感覚です。
母艦が5Dマーク2で性能足らずなので電子アダプター経由でソニーα7Rで使用もしてますが
やはり小型のα7Rでは取り回しが良くありませんです。
5DsRを購入したく貯金をしていたんですが、他のデジカメ購入に流用してしまいまだ手が出ませんです。

書込番号:19000026

ナイスクチコミ!0


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 キャノンオンラインアルバム 

2015/07/28 20:40(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

135F1.8Zその1

その2

これはAtus55F1.4ApoDistagon

コシナのApoゾナー135F2.0

Marigaux27427さん、こんばんは。
前から気になっていた135Z中古ですが入手しましたので初画像アップさせてください。
母艦はキャノン5D2ですが、コシナZeissApo135F2やApoDistagonnOtus55mmF1.4の画像もアップしておきますね。

書込番号:19006665

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z
SONY

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング