『フォーカスリングの音』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥27,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:75x86mm 重量:440g 対応マウント:α Aマウント系 DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250の価格比較
  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250の中古価格比較
  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250の買取価格
  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250のスペック・仕様
  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250のレビュー
  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250のクチコミ
  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250の画像・動画
  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250のピックアップリスト
  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250のオークション

DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250SONY

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 9日

  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250の価格比較
  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250の中古価格比較
  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250の買取価格
  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250のスペック・仕様
  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250のレビュー
  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250のクチコミ
  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250の画像・動画
  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250のピックアップリスト
  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250のオークション

『フォーカスリングの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250」のクチコミ掲示板に
DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250を新規書き込みDT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

フォーカスリングの音

2015/07/15 18:53(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250

スレ主 worldnetさん
クチコミ投稿数:4件

SAL18250のレンズをα77Uで使用するために購入しました。フォーカスをマニュアルで使用する時に
ジィージィーという音がしますが、そういうものですか?
α7でソニーのレンズを使用した際には、フォーカスはなめらに動き、ほとんど音はしませんでした。

書込番号:18968881

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/07/15 21:19(1年以上前)

worldnetさん こんばんは

このレンズ持っていないので 間違っているかもしれませんが このレンズボディ内モーターでのAF駆動でしょうか?

ボディ内モーターでしたら レンズ駆動させる為の 軸がレンズ内にあり フォーカスリング動かすと軸も一緒に回る為ジージー音する可能性があります。

書込番号:18969426

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2015/07/15 21:55(1年以上前)

18-250は持っていないのでなんどもですが

このレンズはレンズにフォーカス駆動用のモーターがありませんので
マニュアルにしても、ボディとの駆動部で音がするかもしれません。

ただ、聞いた音を言葉での表現するのは難しいので、
同じ音であっても表現は、人によって変わってきます。
音が同じものか別物かは判断できないかと。


α7と言うことはFEレンズとかEレンズであればレンズ内駆動のモーターですので
マニュアルであっても音そのものは静かで
AFにしても滑らかでスムーズな動作音になります。

私は、α77Uにボディで駆動するレンズをいくつか持っています。
マニュアルであってもフォーカスリングを動かすときに僅かな音はします。
レンズ駆動のSSMレンズはかなり音が抑えられています。
ただ同じSSMでもレンズによっては音は違います。
またレンズ駆動のSAMレンズもありますが、また違った音がします。



たぶん問題ないと思いますが、断言はできませんので
気になるのでしたらメーカーに連絡して見てはいかがでしょうか?

書込番号:18969573

ナイスクチコミ!2


スレ主 worldnetさん
クチコミ投稿数:4件

2015/07/15 22:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。
メーカーに問い合わせてみます。

写真撮影は問題ないのですが、動画撮影の際に非常に気になる音でしたので・・・

書込番号:18969716

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2015/07/15 22:39(1年以上前)

動画撮影で動作音が気になるのでしたら
外付けマイクを付け、必要に応じカメラから少し離した方宜しいかと思います。

書込番号:18969734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250のオーナーDT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250の満足度4

2015/07/19 13:51(1年以上前)

A77でこのレンズを使用しています。

動画などを撮影した場合、レンズの音は激しく拾いますので注意が必要ですよ。

ショットガンマイクロホンなどを使用すれば多少マシにはなりますが。

AF,MFでジコジコ、ジージー音がするのは仕様です。

書込番号:18980254

ナイスクチコミ!1


スレ主 worldnetさん
クチコミ投稿数:4件

2015/07/19 13:56(1年以上前)

やはり、そうなんですか?
仕様なら仕方ありませんね。

書込番号:18980265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250のオーナーDT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250の満足度4

2015/07/19 14:16(1年以上前)

写りはそこそこのレンズですし、かなりの便利レンズですよね。

このレンズでは動画は撮らないようにはしています。

音のしないこのようなズームレンズあればいいのですが、Aマウントではもう出せないのでしょうかねえ。

書込番号:18980303

ナイスクチコミ!0


スレ主 worldnetさん
クチコミ投稿数:4件

2015/07/19 21:32(1年以上前)

動画撮影だとこのくらいのレンズが良かったのですが、いかんせん、音が・・・
あきらめて、フォーカスを決めてからの撮影にします。

書込番号:18981364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
望遠について教えてください。 2 2015/10/15 20:43:42
フォーカスリングの音 8 2015/07/19 21:32:59
77II と相性悪くないかも 2 2016/01/14 17:24:59
nex-7 4 2014/06/06 2:07:58
DT 18-200mmとのAFの差は? 2 2012/07/08 13:09:15
久々持ち出してみた・・・ 16 2012/05/17 13:02:54
タムロンレンズとの比較 3 2011/12/11 23:06:05
55-200 SAMよりAFは遅いのでしょうか? 2 2011/10/28 2:49:04
画像の評価お願いします^^; 8 2010/12/25 9:26:58
画角について 4 2010/10/13 1:52:37

「SONY > DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250」のクチコミを見る(全 185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250
SONY

DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250

最安価格(税込):¥27,800発売日:2007年11月 9日 価格.comの安さの理由は?

DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング