『レンズのシミ?汚れ?』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

最短撮影距離1.2mを実現した望遠ズームレンズ(SSM内蔵)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.5x135.5mm 重量:760g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300GSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

『レンズのシミ?汚れ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gを新規書き込み70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズのシミ?汚れ?

2011/05/26 15:12(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

クチコミ投稿数:75件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5
機種不明

つい先日にSAL70300Gを購入して
撮影をしてみたところ、添付画像のような汚れなのかシミなのかわからないものが
でていて、時間のあるときにでも掃除すればいいやと
思って先程みてみたのですが、どうみてもレンズには汚れ、キズがなく、
他のレンズではこのようなシミができません。
(撮影すると毎度同じ位置にこのシミができます。)
これを解決するにはどうしたらよいでしょうか?

すいませんが、ご回答頂けますと助かります。

書込番号:13053932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/05/26 15:30(1年以上前)

センサー上のゴミだと思われますので、
シミの出ない他のレンズでもF8まで絞ってみて下さい。

書込番号:13053975

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/05/26 15:33(1年以上前)

センサーのゴミに見えるのですが、

他のレンズでは写らないとのこと。

同じF値にして撮影してみましたか?

この手のゴミは開放付近では写りません。

メーカーに見てもらうほうが安心安全確実ですな。

書込番号:13053984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

2011/05/26 15:39(1年以上前)

撮像素子についたゴミだと思います。
ゴミが目立つかどうかは設定したF値によります。F値がF11、F16と絞りを絞り込まれるほどゴミが目立つようになり、絞りを開けるほどゴミが目立たなくなります。スレ主さんの画像はF8なのでF8でこれだけ目立つのあればけっこう目立つゴミが撮像素子についているものと思います。

他のレンズでも同じ絞り値に絞って撮影してみたら同じ場所に出ていると思いますよ。

書込番号:13053996

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/26 15:52(1年以上前)

間違いなく撮像素子上のゴミです
F8以上に絞りこんで空などを写すと目立ちます
取説にもかいてあると思いますが、まずはブロアーでシュポシュポ掃除してみてください

それでも取れなければSCへ持っていくのが無難です

書込番号:13054027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

2011/05/26 16:37(1年以上前)

皆さん、早速のレスをありがとうございます。
一度映像素子の方の掃除をしてみます〜!
また経過をこちらで報告させて頂きます。

書込番号:13054112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

2011/05/26 16:38(1年以上前)

花とオジさん
arenbeさん 
小鳥遊歩さん
Frank.Flankerさん

改めて有り難うございました。
取り急ぎお礼までに。

書込番号:13054117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/05/26 17:31(1年以上前)

ユーザじゃないからわからんですが

α55って透過ミラーにもゴミが付いたりしないのかな?

書込番号:13054258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

2011/05/26 17:50(1年以上前)

>オミナリオさん
ありがとうございます。
やはり付着している様子でした。

クリーニングの後に、ブロワーで清掃したんですが、
やはりまだマルの斑点がでるみたいです。
試しに他のレンズで撮影しても同じ様にでます。
この場合、サービスセンターに持ち込んだ方がよろしいのでしょうか?

書込番号:13054320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/26 19:39(1年以上前)

>試しに他のレンズで撮影しても同じ様にでます。

それならほぼ確実にローパスフィルターの汚れですね。
ソニーのサービスセンターに持ち込めば、1500円ほぼで清掃してくれます。

ちなみに保証期間内なら無料ですよ。

書込番号:13054618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

2011/05/26 19:53(1年以上前)

Flying-Finさん

ありがとうございます〜!
さっそく今度持ち込んでみようかと思います!
とっても助かりました!

書込番号:13054663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G
SONY

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング