『使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

最短撮影距離1.2mを実現した望遠ズームレンズ(SSM内蔵)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.5x135.5mm 重量:760g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300GSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

『使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gを新規書き込み70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

使えるのでしょうか?

2011/10/02 18:23(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

クチコミ投稿数:3件

α NEX-5D ダブルレンズキットを購入したのですが、こちらのレンズは使用できるのでしょうか?今までコンデジばかり使ってきのですが、子供が誕生したことで上記のカメラを買いました。もっとズームがあるのが欲しいと思っています。レンズを購入したことがありませんので、是非アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:13574635

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/10/02 18:30(1年以上前)

下記のサイトのマウントアダプターを装着で、使用できます。
LA-EA2のアダプターでは、ファームアップで使用でき、LA-EA1より速いAFが使用できます。

http://www.sony.jp/ichigan/lineup/mountadapter.html

書込番号:13574669

ナイスクチコミ!0


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2011/10/02 18:30(1年以上前)

コチラを使えば使用可能です。
http://www.sony.jp/ichigan/products/LA-EA2/

が、ボディにもレンズにも手ブレ補正がないため、撮影が相当困難なものとなります。

NEXはNEXで小回りがきいて便利です。
200mmオーバーの望遠が必要であれば、バッテリーの共有がきく(型落ちで安価になっている)A55を買い足しされることをオススメします。

書込番号:13574670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/02 19:04(1年以上前)

SAL70300Gを買う予算が御有りなのであれば、α55レンズキットにシグマのAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO が良いと思いますよ。
http://kakaku.com/item/K0000140389/
http://kakaku.com/item/10505011402/

書込番号:13574805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/10/02 19:09(1年以上前)

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROはちょっと…。
70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gとの写りの差は雲泥の差なのでオススメいたしかねますね。

書込番号:13574831

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2011/10/02 19:45(1年以上前)

LA-EA2のアダプターを使うとして、
この手の大きくて重い望遠で大丈夫かと…
液晶を見ての撮影では、カメラの保持、
望遠になるほど被写体をとらえるのも大変となります。
十分承知の上での購入であれば反対はしません。

それよりも
今度発売されるE55-210mm F4.5-6.3 OSSのレンズを
買った方がまだ無難かと思います。

書込番号:13574978

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/12 10:42(1年以上前)

E55-210mmがオススメです。

書込番号:13615313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G
SONY

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング