『テレコン比較』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

最短撮影距離1.2mを実現した望遠ズームレンズ(SSM内蔵)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.5x135.5mm 重量:760g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300GSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

『テレコン比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gを新規書き込み70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

テレコン比較

2008/08/02 10:00(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 写真集 
機種不明
機種不明
機種不明

タムロン1.4

PRO300

なし

まずは、テレコン装着は200mm、未装着は300mmの実質300mmの比較です。
未装着状態の方が被写界深度が浅いのは歴然です。

ちょっとピン位置が変わってしまっているのも申し訳ないですが、みなさん如何でしょう?

書込番号:8157926

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 写真集 

2008/08/02 10:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

タムロン1.4

PRO300

非装着約1.4倍切り出し

次は300mmの比較(実質450mm)です。
最後の非装着は約1.5倍で切り出し、PhotoshopElementsで補完拡大し同画素に変換したものです。

書込番号:8157962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2008/08/03 10:00(1年以上前)

A3ノビさん

興味深いデータありがとうございます。
テレコンの方が被写界深度が深いのは、
もともと200mmのレンズの被写界深度だからでしょうか?

テレコンの購入を迷っておりましたが、
私も試してみようかなと思います。

書込番号:8162046

ナイスクチコミ!0


スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 写真集 

2008/08/04 20:25(1年以上前)

ツアイツストラさん
>もともと200mmのレンズの被写界深度だからでしょうか?
明らかに違うのは被写界深度ですよね。200mmというよりはF5.6だからでしょうか?
曇っていたことや、フォーカスが一定でなかったこともあり、私にはテレコンによる
画質の劣化は判断できませんでした。

天気の良い日に再挑戦してみたいと思います。
AFは明らかにタムロンの方がいいですね。これで画質が変わらなかったらPRO300
を持っている意味がなくなってしまいます。

書込番号:8168234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2008/08/05 18:28(1年以上前)

テレコンに興味があったのでとても興味深く拝見しました。
伝聞ですがタムロンの020FはケンコーPRO300のOEMと聞いたことがあり、商品写真を見る限り色は違いますが形状はとても似ているように思います。
実際に2台並べてみると何か違いはありますか?

書込番号:8171907

ナイスクチコミ!1


スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 写真集 

2008/08/05 21:23(1年以上前)

アカギタクロウさん

>伝聞ですがタムロンの020FはケンコーPRO300のOEMと聞いたことがあり、商品写真を見る
>限り色は違いますが形状はとても似ているように思います。
私のは TAMRON−F 1.4X Mx-AF MC4 と記載されています。020Fのことなのでしょうか?
今、初めて比較してみました。もともとPRO300は望遠レンズ用でレンズとの干渉等についてかなり細かく記載があったので、もともと比べたこともありませんでした。
確かに、ボディの色はまったく違いますが似ていますね。
そうすると比較自体意味のなかったことになりますが、それ以上に同時所有していても
意味なしですね。

書込番号:8172589

ナイスクチコミ!0


スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 写真集 

2008/08/05 21:26(1年以上前)

すみません、書き忘れました。
外見の違いですが、厚さが3mmほどPRO300の方が厚いです。
高級感はPRO300の方がありますよね。
Pro300は中古で、タムロンのは新品(でも、7〜8000円程度)で求めたものですが、
同じならタムロンの方が安いですよね。

書込番号:8172602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2008/08/05 22:05(1年以上前)

ありがとうございます。
高さに違いがあるのなら別物なのかも知れないですね。
サンプルを見る限りタムロンのものも実用的ですから
手ごろな中古を見つけたら確保してみようと思います。

書込番号:8172849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/08/07 07:25(1年以上前)

こんにちは。
タムロンのHP見ましたが、コンバータを見つけ出せませんでした。
もう生産中止ですか?

書込番号:8178338

ナイスクチコミ!0


スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 写真集 

2008/08/07 21:42(1年以上前)

ツアイツストラさん
  私が新品で買ったのは2年以上くらい前で、その時でさえ処分価格でした。
  中古で探すしかないかもしれませんね。
  ちょっと前までヤフオクで新品が出ていたように記憶してますが、最近は見かけません。
  PRO300の方なら新品が16000円くらいで出ているみたいです。

書込番号:8180745

ナイスクチコミ!0


スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 写真集 

2008/08/07 21:45(1年以上前)

http://www.tamron.co.jp/data/lenses/list_convert.html

リンクは切れているようですが、残っていました。

書込番号:8180764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2008/08/08 10:36(1年以上前)

A3ノビさん
情報ありがとうございます。
急いではいないので、気長に探したいと思います。
また、新しい検証をされましたら、ご掲載ください。
よろしくお願いします。

書込番号:8182734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G
SONY

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング