『最近このレンズの価格が下がった理由は?』のクチコミ掲示板

2009年 1月29日 発売

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G

最短撮影距離1.5mを実現した超望遠ズームレンズ(Gレンズ/SSM内蔵)。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥83,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥250,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜400mm 最大径x長さ:94.5x196mm 重量:1500g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの中古価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの買取価格
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのスペック・仕様
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのレビュー
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのクチコミ
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの画像・動画
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのピックアップリスト
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのオークション

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400GSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月29日

  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの中古価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの買取価格
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのスペック・仕様
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのレビュー
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのクチコミ
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの画像・動画
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのピックアップリスト
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのオークション

『最近このレンズの価格が下がった理由は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G」のクチコミ掲示板に
70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gを新規書き込み70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

最近このレンズの価格が下がった理由は?

2012/06/28 01:09(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G

スレ主 りえ太さん
クチコミ投稿数:12件
別機種

α77+シグマAPO50-500

ここ最近このレンズの価格が急に下がり始めたのはなぜでしょう?
昨年このレンズとシグマのAPO50-500と迷って倍率でシグマを
にしたのですが、やはりこちらのレンズがいいのかなと思い始めています。が、何がでこのレンズの後継で、防滴仕様のものがでるとの
コメントもあったような気がするので...
ちなみにα77とのセットで使用になります。ご意見聞かせてください。用途は主に動物の撮影です。

書込番号:14734461

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2012/06/28 04:38(1年以上前)

あくまでも私の邪推です(笑)!
今年はフォトキナもあるし、噂のフルサイズネッシーカメラ"α99(仮)"が出るなら…それに合わせてリニューアルはありえる話です。
明るめの標準ズームと組ませるにはα99となら丁度良く、ユーザー層的にもかみ合うでしょう。
また、過去のイメージとして、ツァイスの得意とはしないクラスだから、ここは自前Gしかないと思います。
あくまでもネッシーが実在したら…的与太話ではありますが…。

出れば安くなるこのレンズを買います。

書込番号:14734686

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/06/28 06:19(1年以上前)

おはようございます。スレ主様

恐らく新型が発表発売されるから急に値下がりしはじめた
のだと思いますよ。

書込番号:14734766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/28 07:42(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10506512022/pricehistory/

昨年末は、もっと安かったようですね?

書込番号:14734901

ナイスクチコミ!3


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/06/28 13:43(1年以上前)

シルバーは失敗に終わったからでは?

書込番号:14735847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/06/28 16:23(1年以上前)

内部では開発は当然してるやろーが、後継が"すぐ"出るかどーかはわからんぞw

500mmF4なぞ、発表されてからいったい何年開発続けてたやら・・・www

だがまぁ、もし出るとしたら、500mmで追加されたAFを高速化する新しい通信方式には間違いなく対応するはずやから、気になるのはしゃーないな。

せめて秋まではシグマで頑張ってみる?

書込番号:14736239

ナイスクチコミ!1


Sp1Lさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/05 21:34(1年以上前)

70-200と70-400は防水のU型になると以前ちらほらお話が出てましたよ。
ただしSONYのペースからいって来年でしょうね。今年は期待しないほうがいいとも出てました。
フォトキナでフルサイズと一緒にレンズは何が更新してくるでしょうね。
期待薄ですが。

書込番号:14768089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G
SONY

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月29日

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング